カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

勝ち≒価値

 

フォトグラファーの世界にある勝ち負けとは?

 


自分の創造した小さな世界にこだわっていた。

 


分かりやすく言えば

売り上げ。

仕事の数。

知名度。

 

 

 

星の数ほどいるカメラマンの世界の中で

前まで思っていた勝ちに執着することは、

あまり意味を持たないように思えてきた。

 

 

 


大切なのは、自分のカラーを持つことだ。

 

 

 

 


今、私にとっての「勝ち」とは、

「価値」であり、これを再確認すること。

 

 

 

そのためには、最低条件として、

フォトグラファーとして残り続けること。

 


とにかく残り続けるために、

どうしたら良いのか。

 

良い方向へ持って行くヒントは、今まで撮ってきた写真にある。

 

 

自分の強み、個性を再確認すること。

 

またそれと合わせて、

自分は改めて何を撮りたいのか、

何のために撮っていきたいのか。

 

年をとってきてきたので、

何を残していきたいのか、まで最近は考え始めた、、、笑

 

 

これが、今のわたしにとっての勝ちであり、

価値を見出すヒントになる。