カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

本日も、f値開放で挑む。我ながら感心。

むむむ。。。

 

本日も、、、

ポートレート、、

単焦点の85mmレンズで開放で挑んでました気づいたら。。。

絞り値は、f1.2ね。

10名のポートレート撮ってきました。

 

撮影終わって帰ってデータ見ていると、、、

 

よくもまあ恐れずにまたまた絞り開放でとってきたなオイオイ、と、我ながら感心します。

 

f1.2で手持ち撮影で、

ほぼ自然光なので、ちょっとはずすと

もやもやパラダイスな世界です。📸

 

この究極な挑み撮影を、何度経験していることか。。。

 

以前、どれくらいの成功確率なのかを本気で分析したので、何枚かミスショットありながらも、ひとりひとり、必ずバッチリな写真はおさえて撮影を終えている。

 

それも、10名、やっぱりほぼ同じ失敗ショットと、成功ショットの枚数。

 

ある意味、あっぱれ!

 

↓以前書いた、自分の撮影成功率の分析ww

 

http://katomi.hatenablog.com/entry/2020/04/23/003306