カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

「感動は、自分でつくる」過ごし方

f:id:KATOMI:20201202203550j:image

私の部屋には、

濃いめのテーブルと、

複数のカトラリーを無造作に置いてます。

 

 

朝だけ入る光に、

自分の置いたモノたちがどんなふうに自分を感動させてくれるか、または、

いまいちな配置だったら、

こう置けば明日の朝日では私を感動させてくれるか?と期待して物を時々置き方や構成を変えて置いている。

 

今日は、感動あり。

 

 

↑それが、最初の写真↑

スプーンが、ニカ!っと笑っていました😻

 

人間はどうしても光に反応します。

厳密に言うと、光の反射に反応するようになっている。

 

 

なんて美しいんだ、、、。

 

我ながら、感心、感動。

終わり。

 

それでいい。

そんなふうに、普段の当たり前な空間も

ちょっと工夫すると、

自分自身のモチベーションを上げてくれたり、

新しい発想のヒントをくれる時がある。

 

 

会話みたいなものだ。

 

以上。どうです?

今すぐ皆さんにも出来そうな、自分の部屋での楽しみ方、ありませんか?

 

 

さぁーてっ。

 

一昨日から飲んでいる、

歯茎の炎症を抑える抗生物質が

カトミの胃袋をぐさぐさと攻撃してくる週初めであります。

 

けど、、、

 

やっぱりカレーは元気くれる!!!

 

2種類のカレーランチ❤️🍛

f:id:KATOMI:20201202203422j:image

 

やっぱり❤️ご飯は大事だねっ☝️