カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

かめら

f:id:KATOMI:20210211004408j:image

 

昔って、カメラは特別なものだったんだが、

今は当たり前。

 

30年前ではありえないスマホ&カメラ機能。

 

もしタイムトラベルして30年前の人たちにスマホみせたら、ハテナ????だろうなぁ。

 

30年前、カメラ詳しい人がみたら、

一瞬、息が止まるの間違いない。

 

今は、身近にスマホがあって、

みんな写真が簡単に撮れる。

 

スマホをポケットから取り出し、

夢中で写真を撮る人をみると、愛おしい、と、思う。

 

今のカメラとヒトの関係は

昔想像していたソレとはるかに違った。

 

ムービーだけが残っていくのかと思ってたから。。。

 

 

こんなに撮ること、見ることが楽しい写真は無くならなければいいのになぁ、とおもってた。

 

写真は、撮る人も見る人も、両者に楽しみがあるものだ。

 

まちがっていなかった、、、!

 

私は、写真をやっていて良かった!