カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

本日閉校 石山東小学校アルバム

本日 2021年3月31日をもって

札幌市の石山東小学校が35年の歴史をもって閉校しました。

 

私は石山東小学校で育ちました。

 

f:id:KATOMI:20210331193434j:image

 

石山東小学校の最後の写真をアルバムにしましたので、是非、ご覧くださいませ。

 

撮影させて頂いて思ったことなのですが、

私は小学校卒業して以来この撮影の日まで一度も学校は入っていなかったのですが、

目の前にする空間は、当時学校に通っていた雰囲気となにひとつ変わらなく存在してました。

 

わぁ〜!懐かしい!と感慨深くなることもなく、とにかく、

そう、この感じ。

うん、この感じ。。と、

 

f:id:KATOMI:20210331193740j:image

 

ひとつひとつの空間と対話するような、また、体で確かめながら黙々と撮影してました。

 

小学生の6年間、自分の体に染み込んでいる空間なので、空間やモノの大きさも、当時の感覚とそんなに変わらなく思えました。

その点は、ただただ、不思議でした。

6年間って、やっぱり長いんですね。

体に色々と染み込みまくっている。。。

 

f:id:KATOMI:20210331200643j:image

 

石山東小学校と、常盤小学校はこの度、閉校となり、新しく芸術の森小学校となります!

 

f:id:KATOMI:20210331194751j:image

 

↓是非、アルバムをご覧ください。

 

スマホでしたらSafariやGoogle Chrom等のブラウザでの閲覧をお勧めします。

 

石山東小学校 - Google Photos

 

写真は、卒業生の思い出の一枚一枚だと思っています。何も問題が起こらなければしばらくアルバムはそのままにしておきますので、

ご自由にご覧いただき、

pc等でもダウンロードしていただいて構いません。

 

卒業生のお知り合いがいましたら、

リンクを教えてあげてください。

 

今回、急なお願いをご快諾してくださった学校関係者の皆様、どうも有難うございました。

感謝しております。