カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

意心帰

なななななんと日本橋で仕事の打ち合わせが出来て、人物撮影も出来て、尊敬しているカメラマンさんにお会いできた有意義な一日。

 

移動中に、このルートは通らなきゃ!と思って

この子を見てきました。

安田侃さんの《意心帰》有楽町国際フォーラム
f:id:KATOMI:20211129223144j:image

 

↓有楽町国際フォーラムの意心帰はおっきい!

普段、アルテピアッツァ美唄の意心帰をよく見ているので、ココの意心帰くんが大きくてびっくりしました!

f:id:KATOMI:20211129223424j:image

 

↓なんか真ん中に黒いもの乗っかってるなーと思ったのですが、木の皮でした!

可愛らしいかったので、そのまま木の皮くんは、置いておきました。

f:id:KATOMI:20211129223621j:image

 

そのまま東京駅へ向かい

人物撮影させて頂いてました。

R君どうも有難う。

今日も、今までに見たことない、新しいRくんの写真が撮れたね(^○^)

f:id:KATOMI:20211129223734j:image

 

↓改めて思ったけれど

東京って、ビル綺麗だね。。。

f:id:KATOMI:20211129223740j:image

 

↓東京駅は今紅葉🍁
f:id:KATOMI:20211129223737j:image

 

そう言えばお昼はここで頂いた。

フォカッチェリア ラ ブリアンツァ 050-5596-9479 東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋タカシマヤS.C. 6F https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13226416/

驚いたのがこれ。

フライあおのりゼッポリーニ

f:id:KATOMI:20211129121104j:image

 

ゼッポリーニとは、ピザ生地に、海藻を混ぜて揚げたもの!

前菜として出てきました。

これが美味しい美味しい!

そのほか、ピザとパスタと頂きました。

f:id:KATOMI:20211129121108j:image

f:id:KATOMI:20211129121120j:image

 

↓日本橋 高島屋さん。

素敵な建築。。。

そう言えば私、日本橋高島屋初めてきた。。。

f:id:KATOMI:20211129224550j:image

 

高島屋さんに、

365日が入っていたのでお買い物!

f:id:KATOMI:20211129224251j:image

 

↓パンが美味しいお店!

f:id:KATOMI:20211129225714j:image

 

↓レモンミルクフランス買ってみた。
f:id:KATOMI:20211129225707j:image

 

↓クロッカンショコラ買ってみた。
f:id:KATOMI:20211129225709j:image

 

↓安田侃さんの《帰門》に似てる!
f:id:KATOMI:20211129225704j:image

 

↓ハタケ  というお惣菜パンも買ってみた。

明日の朝、空港で頂こうかなと。
f:id:KATOMI:20211129225722j:image

 

↓小さめで、おしゃれでどれも美味しそう、、、
f:id:KATOMI:20211129225712j:image

 

↓並ぶ。。。、

レジが1つしかないので仕方ない。
f:id:KATOMI:20211129224254j:image

↓銀一も行ってきた。
f:id:KATOMI:20211130002709j:image

 

↓壁紙7枚くらい買ってみた!
f:id:KATOMI:20211129224246j:image

 

↓お店の方が親切で、嬉しかった。
f:id:KATOMI:20211129224237j:image

 

夜は堺浩二さんのスタジオ

relightへ行ってきました!

スタジオの風景はお見せできませんが、

とても素晴らしい。。。

撮影のために作られた空間。

http://www.r-elight.com/

 

堺さんと頂いた鯖!

f:id:KATOMI:20211129235147j:image

↓堺さんの好きな

さつま揚げ。

美味しい!!!!
f:id:KATOMI:20211129235144j:image

 

限られた時間の中で

大好きな人たちに会えて、

(会えなかった人もいっぱいいるのだが)

まだまだ会いたかった人いるし、

会いたいけど連絡していない人いるし。

 

7ヶ月ぶりに来た東京。

 

変わってしまったようで、変わっていないようで。やっぱり私は東京が好きだ。

 

札幌も好きだ。

札幌にいる人も好きだし。

東京好きなカトミもいいと思うし。

東京と札幌が好き。

東京が、「お帰り」と言ってくれた気がした

今回の東京出張でした。