カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

持ってて良かったと思ったアイテム

カトミはいつもリュック使用。

財布の出し入れしかほぼしないけど、

緊急で使いたい時の為に、

なんだかんだ色々バックにいれてあります。

 

↓意外とあると便利なのがイヤホン

動画編集の時役に立つ。

 

↓本日ロケ先にて

「あーイヤホンもってこれば良かったなー」なんて思ったら、バックの中にあった❤️

 

f:id:KATOMI:20211217154752j:image

 

けど、あれ、これPCにつなげれないじゃんライトニングや〜ん

まあ、ロケ先で動画編集するほど余裕はなかったのでいずれにしても使わなかったけど

 

↓けど、やっぱりいつでもイヤホンあると便利なのでこれからはこっちをリュックにいれておくことにする

f:id:KATOMI:20211217195141j:image

 

iPhoneもPCも繋げれるぜ!^ ^

 

 

↓ロケ先で、被写体の方がお直ししやすいように鏡を持って来た。

鏡の場所がモデルさんに近くなると便利だなーと思いムービー用の三脚使用してモデルさんの近くに!

これ、安定して角度変えれるので意外と便利だった❤️雲台の面が広いので、テープ使えば色々置けそう。。

スチール用ではなく、ムービー用の三脚なのが、ポイントw

f:id:KATOMI:20211217154755j:image

 

↓今日は降ったねー雪!!!!

朝からロケ終了まで、

私の車はたっぷり雪を受け止めてくれてました❄️

f:id:KATOMI:20211217195325j:image

 

はぁ。。。いよいよこの季節ですな。

雪かき、、、めんどいね。

f:id:KATOMI:20211217212846j:image
f:id:KATOMI:20211217212744j:image

 

 

フォレスター乗ってるのだが、

今日はX-MODE(エックスモード)で走行。

雪道など、悪路走破性を高めてくれる!

↓傾斜も考えてくれているところが驚いた。

 

f:id:KATOMI:20211217195150j:image

 

今週もお疲れ様でした。

明日は多分作業か撮影です。

明後日も多分作業か、撮影です。

 

撮影は、するかしないか分かりませんが、かめらの用意して帰ってきた。

 

今週もお疲れ様でした!!