カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

無事(?)東京での撮影終了!病院でのクリスマスプレゼントと共に。

f:id:KATOMI:20211226112540j:imagef:id:KATOMI:20211226112544j:image

今回の東京で世話になった皆様、

どうも有難う御座いました。

お世話になりました。。。!

 

 

無事に東京INできて無事に札幌戻れたことが何よりのクリスマスプレゼントだったと思っています。

行きの飛行機も帰りの飛行機も、

大荒れ天気予報、航空便の欠航予測がされていた中、

無事に行き帰り出来たことが、

本当に有難く、

神様からのクリスマスプレゼントだったと思います。札幌から東京へ向かう日は、スケジュールが詰まり気味な状態でも出張へ向かう為に精一杯力を出し切り、見送ってくれたスタジオアイのスタッフにも感謝。。。!

 

そして、もう一つビックなクリスマスプレゼントがありました、

 

 

実は。

 

 

カトミ、25日クリスマスの深夜、何かのアレルギー反応が出てしまい、数時間だけ入院しました!!

25日深夜寝ていたら鼻水から始まり、

だんだん喉が痛痒く腫れまして。

いつもの夜中起こるハウスダストかと思いながらたまたま鏡で顔見たら、、、目がない!!!!

瞼がパンパンに腫れてました!!

あまりの腫れ具合に、これは普通ではない!!思っていたら、

喉が痛痒くなってきまして。

鼻が完全に詰まっていたので喉がもっと腫れて詰まるとアウトだと思い、近隣の病院へ連絡。

 

前日食べたオマール海老のアレルギー反応か?

分からない。。。

そう言えば、手のひらがほんのり痒い。。。

 

病院に電話すると、救急車呼んだ方が良いでしょう。と言われ、やむを得ず、、、救急車を😭

そんなに?!?!と自分で思いながら、、、

けど、たしかに、大事に至らない為にも。。。

 

体はめちゃめちゃ元気なので

🚑救急隊員さんに、

「患者さんはどちらですか?🚑」

と聞かれました。

 

正直言うと、、、救急車乗ったら、少し安心しました。

万が一、もっともっとのどが腫れて、呼吸つまったらこのお兄様たちがきっと、、、👼と、頼もしいお兄様たちでした。

ちなみに救急隊員のお兄さんも、昔、サバアレルギーが突然出たことあるらしいです🐟

 

目無し妖怪👻を乗せた救急車が病院に着いたとき、

またまた、ずかずかと勇ましく自分の足で救急車降りた私に、ナースさんはまた、、、

 

「患者さんはどちらですか?」

と、私に聞かれました。

 

なんやかんや

pcr検査、血液検査、心電図、CT、エコーなどなど

凄い検査を受け終わり、

とりあえず入院を勧められ、4:50には入院し、横になり、病院の緊急の処置のお陰で症状は治ったので、朝11:00には退院させて頂きました。

 

結局血液検査ではアレルギー反応は見られなかったのですが、まだなんとも言えないので年明け、アレルギー検査しようと思います。

24日の食事の食べ合わせが悪かったのでは?と個人的に思えてきました。

海産物と、乳製品は食べ合わせが悪く、何かしらの体の反応起こることもあるそうです。

これも、心当たりあり。

海老大好物なので、エビアレルギーは勘弁。

 

病院で働く皆様はすごい。。。

かっこよかった。。。

 

ことごとく、日頃の食生活を見直そうと思いましたよ😅今後も、免疫が下がってる時、こうなりかねないので。。。

 

体に負荷がかかる時間に働く生活をなるべくしないで、食生活では免疫をつける生活に切り替えようと思いました。

日頃から体のことを考えるように☝️⭐️と、

40歳手前に、神様から、素晴らしいプレゼントを頂いた気がしました。

 

さて、明日、明後日と、年内ラストのスタジオアイです。

 

宜しくお願いします!