カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

あっ?!!なんかいいかも、、、?

自宅に帰ってきてからも仕事するという、

テレワークが増えている2月半ばです。

 

会社ではないので、

ついついYouTubeやsnsみて休憩し、

そっちに気を奪われ、遊びに時間を使いすぎていることがあります。

 

ここのところ、これに少し後悔した日があったので、

どうしようかなーと思っていました。

 

みつけました。

mac PC用のシンプルな時計アプリ

Live Desktop 

 

↓下記URL押すと、アプリダウンロード立ち上がります。

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E6%99%82%E8%A8%88-%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%99%82%E8%A8%88%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88/id1253066126

 

うまくインストールされると、

こんなパネルが立ち上がります。

 

f:id:KATOMI:20220216211029j:image

 

PCデスクトップの壁紙になるともっと嬉しいんだが、やり方みててもわからなかったので、取り敢えずこのアプリを立ち上げるということで、カトミはokっす。

デスクトップだと結局インターネットブラウザ立ち上げたら隠れるから、

別パネルのこの時計アプリを立ち上げて

休憩でみるYouTube画面の横に、好きなサイズにして表示する。

 

超シンプルでアナログな発言してるとは自覚しています笑

1時間ごとに「21時です」と言ってくれるので、

夜のテレワークカトミに、少しいいことが起こりそうだ。

 

もっといい無料アプリあれば、教えて下さい❤️