カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

Autosleep

わざわざわざわざ

カトミにしちゃぁ珍しく610円使って

iPhoneアプリ購入した。

有料アプリにはほとんど手を出さないカトミが思い切って買ったアプリ。

 

↓それがこれ

autosleep

f:id:KATOMI:20220301204131j:image

‎「AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します」をApp Storeで

 

作業三昧で、朝も早く起きて作業したいけど何故か最近起きづらくて…

レム睡眠、ノンレム睡眠のなんらかのいいタイミングで起きるとスッキリ起きれるって言うじゃない?

なので、良いタイミングで起きれるんだろうか?!ということで、このアプリを購入してみた。レビューが、「これは、買い!でしょ!」とか、睡眠の質知りたければ今のところこのアプリしか無い、とか。

 

レビューが良かったので買ってみたが、

まーったく使い方分からず!!!

 

人生、分からないことの中には、実は興味があるものも多い。

自分自身のことならなおさら知りたい気もする。

アプリ購入してから、缶詰で作業している片手間、一瞬休憩するとき、このautosleepをみたりする。

とりあえず使用して4日目なんだけど、

記録は取れてるみたい。。。

Apple Watchつけて寝るだけなのだ。

 

 

ちなみに、このアプリ海外で開発されてるので、説明がいまいち日本人には分かりづらいです。翻訳サイトもいまいち、、、。

 

↓説明サイトみて、そこに載ってた使用例の画像はこんな画面があった

f:id:KATOMI:20220301203540p:image

 

↓ん???私、使用して4日目くらいだけど、

同じ画面だしたら、今のところこんな感じ

f:id:KATOMI:20220301203624p:image

 

なんか、、、、ヤバそう。。。

 

自分でも体力的になんとなーく最近元気ないのは分かってるけど、あきらかーに、カトミの画面は赤が多いんだよね。。。

 

見本の画面がきっと健康な人の我慢なのかな???笑

 

ま、気分転換にautosleepみて、楽しんでます。

 

ちなみに、いまのところ、

気持ちよく起きれた朝はまだ訪れていません!wwww

 

誰か使い方教えて〜

ウェブサイトも、YouTubeも、まだ説明いまいちで、謎のアプリのままっす。。。