カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

ありがとう

今日は、東京で撮影しておりました。

連日の流れがあり、札幌での仕事で心配な点がいくつかあったので、

本当に心配していたのですが、、、

 

なんと、色々と、大丈夫で、
スタジオアイのスタッフもしっかり仕事をしていてくれて、

お客様のみなさまから、特に心配しすぎることのない、

むしろ、写真のクオリティが喜ばれたメールなど、

嬉しいことがiphoneに届いていて、本日の東京での仕事に集中することができました。

 

感謝。

 

そして、私の仕事道具で、何点か、やっぱりこれを選んでいて良かったと思うものを再認識しました。

 

カトミはカメラマン。

 

  • 満足するパフォーマンスをしてくれるMACノートPC
  • R5カメラ。
  • DROPBOX

 

 

上記3点が、本日撮影後のパフォーマンス力を上げてくれました。

 

PCにかんして。

iphoneとの連携やicloudともにすぐれていて、

カトミのガツガツ作業するスピードに一生懸命着いてきてくれた。

有り難うMacPC。

 

 

R5カメラ。

本日、なななんと、撮影場所近くにホテルを予約し泊まることになった。

撮影場所をバタバタと出てきて急遽本日の画像をしあげるにあたって、

やっちまった、MacPCにカメラ内のデータ送るコードを撮影場所に忘れたな〜なんて思っていたら、

R5のRAW200枚弱のデータを、wifiでPCに10分くらいで移動することができた。

撮影中も、確実で見やすい電子ビューファインダーと

綺麗に表現してくれる安定感に、感謝。

 

最後はDROPBOX。

こちらは有料で契約しているが、

本日改めて良さを再確認。

 

札幌での仕事のデータをDROPBOXにもいれていたので、

また、PCの中のフォルダがサーバのDROPBOXとも連携されているので、

あ、、、、あのデータをもう一度、今納品か。。。

作業していた外付けHD今手元にないな。。。。

いや。。。ん??

DROPBOXにあるではにゃーか。

やった!!!

という感じで、再度札幌で撮影したデータを東京でも納品できる。

 

ってなかんじ。

DROPBOXのほかにも、同じサービス内容のものはあるけれど、

私はDROPBOXとであったことだし、

サーバーアップの作業手順がめちゃくちゃシンプルで簡単なので、

私の抜け落ちそうな部分をDROPBOXがサポートしてくれている感じ。

 

ありがたや。。。。。

 

本日は、人形町で中華をいただきました👏

ご馳走様でした。

有り難う^^。

650円税み❤️モリモリ!!!

ランチ🍴木耳、玉子、豚肉丼🐷

f:id:KATOMI:20220527233530j:image

中華料理 福

 

中華料理 福 050-5570-2014 東京都中央区日本橋久松町10-8 https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13042240/

 

今日は、有り難う!がたくさんの1日になりました。

 

明日から撮影、本番っす。

今日の仕事で、スタッフのみなさんの大変さと、熱い思いを改めて感じました。

がんばるわよ🔥

 

明日、どこかでカトミをみかけたら声かけてほしいです💓

 

 

札幌での仕事も、東京での仕事も、

全力で頑張り、愛するカトミであった。