カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

リボン結び挑戦!!!

サンタマリアノヴェッラ シルクサシェの

ポプリをゲットしました。

f:id:KATOMI:20220605184020j:image

 

イタリアのフィレンツェで

世界最古の薬局と言われている

サンタマリアノヴェッラが販売しているこちらの商品。

大昔、修道僧が薬草の栽培、研究をしていて生まれたものです。

 

古いイタリアの革製品工場では

工場内の匂い消しとしても使われていたそうだ。

 

 

そんなポプリですが、

中にはビニールで包まれた

若干水分含む植物がの袋が入っています。

 

それをみてみたくて、カトミは一度、ポプリのリボンをほどき、開いて確認しました。

(中身の袋の写真は無くてごめんなさい)

 

そして元に戻す時、、、、

 

リボンが元通りの可愛らしい結びが出来なくて困りました!!!!

 

そこでリボン結びをyoutueで調べ、

結び直すこと30分、

綺麗に結べましたー!!!!

f:id:KATOMI:20220605184039j:image

 

え?だれが結んだのこのリボン?ってくらい

綺麗にリボン結べたー!!!!

 

 

こんなに可愛らしくリボンを結べたのは、

人生で初めてです。

 

人生は、勉強そのものですね。

 

本日初めて知りましたが、

蝶々結びとリボン結びは違うのね🎀

 

大変お勉強になりましたし、

今後、撮影でなにかと役立つと思いますので、

実践していこうかと思いますの❤️

 

あ、ちなみにサンタマリアノッヴェラの

このポプリ、リボンを解いてあげる必要はなく、針で3〜7ヶ所くらい

袋の外から

プスプスと、袋に穴を開けるように刺すという使用方法でした❤️www

 

カトミは10ヶ所くらいあけたけどね!🌟

こちらのポプリはアロマオイル含むので、

あまり下の方に針で穴あけない方がいいよ☝️

 

本日は、枕元にこのポプリを持っていきます。

ハッピーな日曜日です😻