カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

疲れすぎて呟いちゃった。

やっと金曜日だ。

なかなか帰れない日々だ。

今日は頑張ったぞ🎥📸

 

全然関係ない話なのですが

賃上げ賃上げと言われている世の中

どうやって賃上げするのか謎だなーとずっと思ってる。

 

物価高騰、食品やエネルギー原料が高騰。

そもそも数年前から撮影業界も全国的にかなり厳しい状態。

これらの負担を会社が背負いながら

賃上げ促されると、、、、疑問。

 

どこからどうやってどうすると良いんだい?

 

 

結局、企業にはどう賃上げさせるかといったら、、、、、

 

お金を借りやすくするから

銀行からお金借りて賃上げしてくださーいなんて、、、、、。。、

そんなこと言われたって、、、、。。。

 

借金して賃上げなんて、中小企業では気軽に出来るわけがないと思うのだ。

経済、社会って難しい。。。

 

日本は大丈夫なのだろうか?

 

 

とにかく、目の前には、、現場で頑張ってくれているカメラマンがいる。

社会とは切り離して、カメラマンワールドだけをみると、絶対この子たちは守ってあげたい🔥と、思う。