撮影関係で、
登別に素晴らしいカフェに出会いました!
CUBERU (くべる)
https://maps.app.goo.gl/ZzCM2TZM4pvAgxBF8?g_st=com.google.maps.preview.copy
石炭の時代に、家庭でも備蓄している石炭を
備蓄場所からスコップですくって 燃焼装置へ持って行くことを"くべる"と言います!
カフェ名は、そのCUBERUだね🎵
もう若い道民は知らない人も多くなってきましたが、現在の50〜60歳以上の方はわかる方も多いのではないでしょうか。
カトミの母は、昔、子供の頃に、
玄関の床下に石炭備蓄するスペースがあったそうだよ。CUBERUさんの素晴らしい空間。

撮影風景?
登別なめてた。ちょっと寒い中長い時間撮影した。
お宮さんいないと、撮れ高が下がっていたかも。
一緒に来てもらえて良かった。。。

くべる では、お宮さんと楽しくやってました📸
でね、CUBERUにまた戻ってきてカフェタイム。
また行きたい!!!❤️
シノワズリ🎵いいわね❤️
まだ取り込んでいないCUBERUの素敵な写真がいっぱいあるぜ。

今日道東では、
120cmの積雪あったそうだね😅
八軒はこんな感じ。

今日もお疲れ様。