カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

登別のCUBERUカフェが素晴らしい!!!!

撮影関係で、

登別に素晴らしいカフェに出会いました!

CUBERU (くべる)

https://maps.app.goo.gl/ZzCM2TZM4pvAgxBF8?g_st=com.google.maps.preview.copy

 

石炭の時代に、家庭でも備蓄している石炭を

備蓄場所からスコップですくって 燃焼装置へ持って行くことを"くべる"と言います!

カフェ名は、そのCUBERUだね🎵

もう若い道民は知らない人も多くなってきましたが、現在の50〜60歳以上の方はわかる方も多いのではないでしょうか。

カトミの母は、昔、子供の頃に、

玄関の床下に石炭備蓄するスペースがあったそうだよ。CUBERUさんの素晴らしい空間。

f:id:KATOMI:20250204204220j:image

 

撮影風景?

登別なめてた。ちょっと寒い中長い時間撮影した。
f:id:KATOMI:20250204204238j:image

 

お宮さんいないと、撮れ高が下がっていたかも。

一緒に来てもらえて良かった。。。

f:id:KATOMI:20250204220415j:image

 

くべる では、お宮さんと楽しくやってました📸
f:id:KATOMI:20250204204226j:image

 

でね、CUBERUにまた戻ってきてカフェタイム。

また行きたい!!!❤️

シノワズリ🎵いいわね❤️

まだ取り込んでいないCUBERUの素敵な写真がいっぱいあるぜ。

f:id:KATOMI:20250204204251j:image

 

 

今日道東では、

120cmの積雪あったそうだね😅

八軒はこんな感じ。

f:id:KATOMI:20250204214006j:image

 

今日もお疲れ様。