カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

ワークショップ

プロの現場で教える。

実践。ワークショップ。

スタジオアイでやってみました。

¥2,000 💸💸

素敵な価格でしょ💖

でもこの価格が今のかとみはやりやすいの。

f:id:KATOMI:20260509221336j:image

 

 

↓ちなみに事前に事前に告知していたタイムスケジュールがこれ。

f:id:KATOMI:20260509223154j:image

 

結局本日は、オリエンテーションと基礎座学の時間まではよかったけど、

結局実践になると楽しくていろいろやって一人ひとりみさせてもらって、15:30じゃ終わってなかったよね。

 

なぜ¥2,000がやりやすいかというと、

カトミのワークショップはスケジュールが大幅にズレるからです!ww

色々教えてあげたかなってスケジュール通りに進まないんで、そんなこんな、予定通りの内容ではないため、スマンネ、ということを含め、

許して💖って感じで¥2,000今はやりやすい。

高額な機材を使ったりするわけでもないので。

結局15:30ではなく、17:15に終了🕔🌃

f:id:KATOMI:20260509221456j:image

 

予定通り、4名の生徒さんと、見学のお母様がきてくれました💖

 

今日はこれからカメラを買いたい人もいたし、

購入予定はないけどスマホでも光で写真は良くなることをお話ししました。

みんなカメラ持参されてたので、

みなさんとても頑張ってる生徒さんでした。

 

 

楽しんでいただけたようだ。

↓いただいた写真拝借。

部屋の中の光を全てつけて撮影してる様子。

このあと、部屋の電気を全て消して、

窓からの光のみに切り替えて撮影したりしました。

ごつごつしたカゴのディティールを撮っているときの様子。
f:id:KATOMI:20260509221449j:image

 

ケーキやお菓子を買ってきて

みんな、好きなケーキを選んで撮影したよ。

f:id:KATOMI:20260509221442j:image

 

お家でもできるように、

ニトリで売ってるライトで実践。

今日は、光源を1種類にすることと、

光の質をお伝えしました。
f:id:KATOMI:20260509221446j:image

 

楽しかったね。

みなさんどうもありがとうございました。

またワークショップやるよ。

夏頃かな。

 

もう少し予定通りやれるように精進しますwww

 

スタートの風景。

f:id:KATOMI:20260509225210j:image