増毛 春の味まつり!
みんなついつい海老まつりって言っちゃうよね。
最初に遠藤水産で甘エビ買っておくのがおすすめ。
できれば増毛さんの甘エビ。
いつも、予定より早く始まるこの祭り。
本当は10:00スタートなのに、
甘エビは9:30には大きめなやつ売り切れてます..w
かろうじて増毛産の甘エビはゲット。
これから、羽幌の海老が到着するようだよ。
本年は、800gで3000円(以前は2000円☺️)



良い天気だ

イカ🦑

誰かのやつ
タコ
これ頼んだ
遠藤水産のたてもので買ってきたもの。海老丼と、マグロ寿司。まぐろは、中で解体ショーやってたよ
三人できた
甘エビ買ったら、
現地の出店のものを食べる。
旅館富田や見学
中でカフェやってた
ここのコーヒー美味しかった
国希のみくらべ
ありがとうございます。
どこへ行っても小さな紙コップに並々日本酒をいれてくれる。並々五杯目。。。途中から、お兄様たちに、5mmだけ!って伝えるけど、みんななみなみ入れてしまうwwwありがたいけどw
カトミのスンスン風笑顔

郵便局のマスコットキャラ。めっちゃ可愛い

今回は、祭り会場からみえてたここにきた!
ずっと遠くにあってかわいいか、気になってた灯台

増毛灯台!
灯台からの遠藤水産方面景色
国希方面
すごい急な階段でのぼれるよ!

国希のご家族のご自宅部分や旧酒蔵部分が、文化財になってる。
https://maps.app.goo.gl/uthQJFSV1wZ7PSgF8?g_st=ic

昔、1階は呉服屋さんだったんだって。

素晴らしいから写真はっとくわ。

ほか、入場料はらってみてきた。
音声ガイド付きでよかったよ!




車で移動して、旧増毛小学校もみにきた。
https://maps.app.goo.gl/sL59TBhkQ5WHAfMRA?g_st=ic
今日は開館してるらしい。























車で移動して、
シードルも買いに来た。
増毛フルーツワイナリー
https://maps.app.goo.gl/KybXiY6LcNUKcSCX6?g_st=ic
