カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先日食べた明太子パスタです。

例の、百円圴一の。 合えるだけの明太子ソース。冷凍していた明太子をほぐして乗せるだけで なんか、食べたい気持ちが倍増します笑

思い出されたサラダ

冷蔵庫に残っていたレタスと 同じくずっと冷蔵庫に眠っていたビーンズ。 そして流し台の下に眠っていた缶詰のホワイトアスパラガス。見た目、まともそうなサラダ笑別名、思い出されたサラダ笑 私は、サラダは、オリーブオイルに塩。 シンプルだけど美味しい…

おなかいっぱい。

今日は100円均一で売っていた 明太子パスタをいただきました。パスタを茹でて、ソースを絡めるだけの 簡単なものなのですが、なかなかうまし。食い終わりのスプーン。 明太子がついている。ありがとう 明太子ちゃん。

PATISSERIE Les Cinq Epices

うちの近くに昨年美味しい&お洒落なお菓子屋さんが出来ました。PATISSERIE Les Cinq Epices商店街を歩いて家に帰る途中、 ついついふらっと寄ってしまいます。すっきりしていて、おしゃれなスウィーツが綺麗にならんでいます。ここのオーナーさんは、もう一…

センサークリーニング

今日はカメラのセンサークリーニング出しににキャノンサービスへ来ました。服のクリーニングも出さなければならないのですが、私の場合、こちら優先で。今のうちにカメラちゃんもキレイキレイしてあげましょう。しかし、昨年からちょいちょい発生している機…

うーん、のんびり。。。

1月は正直、暇〜で。。。おっといけない。ゆとりのある生活をおくっております時間的に笑なので、昨年出来なかったお片づけや、作業をしたりしています。今年も、良い写真をたくさん撮りますよ☆ 頑張ろうー。

東京に戻りました

年末年始の帰省中はゆっくり過ごさせて頂きました。本日東京に戻りました札幌は雪が降っていましたが無事にフライト。 また明日から一生懸命頑張りましたので、本年も宜しくお願い致します!

まだ正月休み

黒豆や、栗きんとんも飽き、またスープカレー食べに出歩き。東京の私の家は、誰もいなく。ミドリフグのピーちゃんは無事に餌を食べれているのか心配です。 オートフィーダーを設置してきましたが、ガバっと餌が出てしまう様子でした。食い過ぎで困ったことに…

帯広2日目 白鳥

白鳥に餌やれます。彼らは、囲いの鉄パイプをくぐりぬけてこっち側に来ます。手のひらに餌を盛っているとがっついてきます 結構でかい 寄って来て… がっつきます。手袋忘れずに…。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます 今年もいい写真を撮れるように頑張って参りますので、宜しくお願い致します。元旦。 札幌に帰省中なのですが、帯広の柳月に来ました。 柳月は北海道のお菓子やさん。六花亭に並ぶ、低価格で、美味しいお菓子屋さんです。 帯…