カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スープ大盛り

カトミは スープ大盛り、ライス小盛り、納豆トッピングです。 ⭐️⭐️⭐️ 40歳すぎると、ご飯大盛りはもう卒業なんです。けど、スープカレーに関しては食べたいものはとことん食べたい欲が暴走! スープ増しにできるお店は神⭐️ 納豆いれるの?!っとよく皆さん驚…

円山近辺の美味しいコーヒー

先週、円山近辺のリタルコーヒーで一服。 RITARU COFEE googlemap Google マップ リタルロール美味しい 相方はケーキセット コーヒーは色々選べるけど、 円山ブレンドがフルーティでふくよかで美味しかった!!! リタルコーヒーさんは いろんなコーヒーカッ…

ちょこっと11号 ヤーコンと言えば青椒肉絲です!!!

KATOMIですよ( ̄∇ ̄)️ Cho-co-ttoの誌面、たくさん撮影させて頂いていますが 11号でとっても美味しかったのはこちら。 ☟自分で撮ったレシピをやってみる。 ヤーコンの青椒肉絲!!(チンジャオロース) 道民は、ヤーコンが出始めたら、「あ青椒肉絲つくろう❤…

鳥フェス

ロイトン札幌でやっている鳥フェス札幌へ行ってきた。 実は去年も来てる。 本年もオカメ服ゲット。 今回はトレーナー。 TシャツもやばいオカメTあったのでゲット! 相変わらず人気イベント。 メモ帳かわいい。 誰かにこれでお手紙書くか。 ☟ぺんこちゃんも一…

お片付け

おちょこ、蕎麦つゆの器、茶碗蒸しエリアがカオスだったのですが フードスタイリストさまがお片付けしてくれました❤️⭐️有難うKさま!!! 綺麗。 おちょこが静かに綺麗にならんでる あれ、うちにこんなにかわいいとっくりあったのね もともと、茶碗蒸し器が…

Instagram更新し始めた

カトミインスタ Login • Instagram この作品、好きなのよ。 作品はね、誰になんと言われようと 自分の好き!!を表現したもの。 フードスタイリストの荻生さん☺️どうも有難うございます⭐️

これならいけるか。

長らくほったらかし気味のインスタ。 久々にフード写真投稿してみた。 これなら、いい Login • Instagram カトミは、人物とフード撮影をインスタにアップするときに、 すごくやりづらかった。 どうしても自分の撮ったフードと人物写真が合わないのよ。並ぶと…

Bluetoothイヤホン

何代目だろう。。。 Bluetoothイヤホン購入。 初めて買ったのが2015年から使い始め かれこれ8年目。 iPhone &Apple Watchとの最強トリオな気がするBluetoothイヤホン。 ずっと同じものを使っている訳ではない。 どうしても無くしやすいこの子達。 前回はどこ…

川崎のレストラン

東京にて 全ての撮影が終わり、 前日の夜から早めに予約しておいたお店。 イル パチョッコーネ ディ キャンティ という、長くてなかなか覚えられず、 川崎のラチッタデッラのあのレストランとしか言えない私。 それぞれのテーブルに 最初におすすめメニュー…

銀座と新宿ぷらり。

撮影が終わり、ザギンへ(銀座) GINZA SIX へ。 TSUTAYAしゃれてるよね ここでも勉強。 ↓タコとじゃがいものサラダ ↓トロフィエ アル ペスト 見た目がまるで、笹だけ イータリー銀座店 ラ グリーリア私の目当てはこちらでした。 パンナコッタ。 ここのパン…

メインビジュアル撮影終わり、川崎へ

今日は人形町で撮影。 デカ傘気に入ってる。 撮影おわり、 豚しゃぶです! 羅豚(らぶ) Google マップ ラチッタデッラはたのしいなぁー。 リラックマが誕生20周年らしい ぬいぐるみの数すごい かき氷。 わお、2200円か ラチッタデッ全体的にリラックマコラ…

会えた。

ずーっと気になっていて、 最近無性に会いたかった子と、 会いたかった人と会えた!!! 明日また頑張ります💪

東京IN

酷い顔🥸 目の小シワすごすぎ。👀💦 🆘助けて〜 東京です。 札幌より少し空気がお肌に優しい。。。 あたたかいわ。 明日はどこかで買い物と勉強とロケ準備です⭐️

すっかり忘れていた

このこ、、、今年中にお掃除して、3日くらいは走ってあげたい。

スクールの修了試験は受かってた

ドローン国家試験2等ライセンス取得へ向けて スクールの卒業試験が合格した。落ちたと思ってたから嬉しかった!!! 仕事もドローンも頑張ります。 このあとは国家試験!!!

生き物への愛

弊社フードさんがこのように三つ葉さんを置いていました。 ↓こちらからみた様子☘️ 水を吸わせながら❤️ 撮影がスムーズにできるように考えて用意してくれているのだけれど、植物に対する愛も感じる⭐️

余った野菜と、余ったパイ生地で

大きなミートパイ作った。 枕みたいだね😆 最近パイ生地シートと仲良し。 すっかり、パイは怖くなくなった。 ご近所のおばさんが亡くなり、 おばさんに挨拶しに行きました。 おばさんの愛犬のわんちゃんなでなで。 もうおばあちゃんワンちゃん☺️かわいい。。。…

ようやく午後からオフ!!

ドローン講習と試験が終わり、 結果は待つのみand期待ゼロ。 この状態で家族に街に遊びに行くかって誘われると行くー!!!!!ってなり、 狸小路へ。 純情。 カマンベール大根❤️おいしい! 日本酒にあうぜ。。。 落花生(ゆで) モツ煮。 帰りは、 クリスピ…

こんな日は

あっ、、、ダメかも、、、 スクールでのドローン試験だったのだが、、、 これは、、、、間違いだらけだろう。。。 そして、悔いの残る実地試験とか、、、 スクール卒業生で過去最悪の生徒かもしれない 再試験はあるのだろうか、、、 そんな説明も無いくらい…

ドローン講習

ドローン免許2等を取るために 必死で色々やっとります。 まだ2日間、講習ある!!! 結構きついね❤️

まるで部活のようだ

ふふふ いい風景だね。 Tさまとナックル&お宮さんです。

初心者はドキドキするよね☺️🔰🚗

新人さんの運転講習です。 懐かしいよね。 私も最初は訳わからなかった。 ハンドルまっすぐにして!って言われたって 真っ直ぐにすることがどうやればいいか分からないんだよね☺️ 他の先輩にも色々教えてもらってるみたいだけど、 カトミからは、 『事故が発…

追悼

せがれよせがれ せがれさん あなたは急にどこへゆく 2日前にせがれな亡くなったことを知り 1分刻みレベルで倅と奥さんと一緒に浅草歩いたことが蘇る、、、この3連休であった。 その時の写真もどこいったかなー。 みんなで行った、台湾の浴衣イベント。 楽し…

ゴルフ。と、南区のカフェ。

天気が良かったーー。 朝は寒かったけど 今日はコンペでした☺️ もう冬はすぐそこって感じだね。 けど、午後はだいぶ暖かくなってきた。 今日はゴルフコンペでした。 本年度最後だったのでみんなでジンギスカンでした。 おにぎりみておっきくて美味しそう❤️ …

この季節🎃🎃

秋ですね。 坊ちゃんカボチャと、黄色い顔の鳥。 先月買っておいた坊ちゃん 玉ねぎ、ひき肉、にんじん炒めて 全体火が通ったら小麦粉まぶして混ぜとく。 塩胡椒で味整えておく。 後から、4分ラップでレンチンしてくりぬいたカボチャの実をまぜる。 ↓こちらが…

3連休ですね。

本日も穏やかに撮影を終えました。 明日から3連休ですね。 カトミは、毎日お風呂に入って 免疫力低下によるお肌のダメージケアに専念したいと思いまーす😭

免疫

お宮さんと、ロケハン帰りにモンキーへ 後ろには、KATOMIの撮影させていただいた アルテピアッツァ美唄のカレンダーがある☺️ ますたぁ。 かとみ。 来た 今日もいつものモンキーでした さいこー⭐️ かとみはなんと、ぜんそくになってしまいました 喋ると咳でま…

楽しい1日

珈琲を淹れてみんなで頂く。 マグカップは、やきもの市で購入したもの❤️ フードさんの美しき姿。 おソロのカップ☕️☕️ 楽しい撮影だったなぁ。 最近、たくさんのお客様がスタジオに来てくれて嬉しい。 食の撮影って、和やかでいい空気が流れるよね。 今日はビ…

良き巻き方🍰

将来の夢はクレープ屋さんのカトミです❤️ 先日、札幌市内でイケてるお店みつけました。 JIJIというお店。 400円で結構ボリュームがあったし、 美味しかった。 ホイップクレープを、 半分カスタード希望で注文。 この巻き方見て⭐️ 素晴らしいね。 ここは、よ…

たまらん。似てる?

このように、ものが整然と並んでいて 圧倒される感じ、たまらん。 イルドーノ札幌店さんの 地下ワイン保管室の様子。 お店の方も素敵な方々ばかりで、 美味しいワインゲットできました イルドーノ札幌店 Google マップ ↓これは弊社のスタジオです❤️www 一瞬…