カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン3号目

弊社3stに もう一つエアコン取り付けた。 これで、もう2度くらいは猛暑の時下がってくれるだろうか。 業者さま、どうも有難うございました。 大変でしたよね。 カトミは休日出勤作業っす。 データが全然終わらず困ったもんだ。 息抜きに、キッチンでコーヒー…

打ち合わせでお弁当🍱❤️

今日は、2stにて打ち合わせ❤️ の前に!!! お弁当まで頂いた!!! ゴージャスな打ち合わせでした。 仕出し屋さん㐂久⼀のちらし寿司でした!!! めっちゃ美味しかった!!! 生茶もrich。 お菓子も頂いた! ましかくの美しいスコーン!!! amaoto お洒落…

久しぶりの立ち会い無し撮影

今日は、スタジオにて ゆっくりじっくり 料理撮影です。 ナックルが隣でじゃんじゃんとってるので ↓カトミは午前、ここで作業する。 外の景色でもみながら、、、と思ったけど 作業も忙しくて景色どころではなかったけど笑 ↓弊社のフードコーディネーター1名…

やっぱり

うちのビル裏好き。

いい空間ができた!!!

2stのカウンターデスクで ご自身でヘアメイクされるとのことで 2人分のミラーと、 カトミ私物の、 めっちゃ長いLEDライトバーを設置してみました! ライトバーは、横長のミラーの上に設置。 どう?イケてる? 鏡は昨日設置し、 光量が足りないからなんかない…

作った甲斐があったスタジオ2st

今日は楽しい撮影でした。 今日は2stにて。 2stは今日のような撮影が出来ることを意識して作ったのであーる◎ 縦長の空間で、何セットか組めて、 お客さんは全体を見渡せます。 朝のカトミエリアまわり↓ 気に入っている時計のスクリーンセーバ️️ スタンドやラ…

鹿をみたけど

撮影で鹿をみたけど、 神ってた。。。 写真はない。 目に焼き付いてます。 山の上でかっこいいツノと神が 夕日当たっててねぇ、🦌 神々しいったらもう、、、、💦 最後は、素晴らしい風景をみることができました。マジックアワー。

後輩からの報告

後輩の宮さんからロケの報告で こんな連絡いただきました。 靴がこんなんなったそうですwwwww あれ?転んだ???お尻も泥まみれ??? いやいや、すまんね、長靴必要なロケだったね。 お疲れ様😭🙏ありがとう。

あかん

休み無しでもいいのですが、 作業する時間作らないとあかんな。。。 せめてカフェタイムくらい作りたい。。。 撮影現場でコーヒー入れまくる風景☟

いま、この子が近くにいるらしい

八軒に引っ越してから、 聴いたことのない鳥の鳴き声聞こえる時がある。 今日はこの子。 ワキアカトウヒチョウ というらしい。

中国茶

台湾茶か、中国茶かな、、、? とにかく、素敵なお茶を頂いた。 一見鐘情 (一目惚れ)というお茶。 ジャスミンの花がみえてくるらしい 頂いてみよう。 まだまだ、まっくろくろすけが浮いてるみたい笑 丸いボール状のお茶の玉。 とても手間かけて作られてい…

あれ?うち、カッコいい?

結構、スタジオアイの裏側好きなんだよねー、、、。 ニューヨークの雑居ビルみたいな感じで味があるのよ。 本棚がたくさん並んでるようで、、、 ご近所さんは、 あのビルなんだろー?カフェ??図書館??的な会話も聞いたことがあるの☺️ 全部食器です️ カー…

初めてのアッポーパイ🍎

初めて作った。 材料が余ってたので。 アップルパイね。 前日の夜にフィリング作った。 勿体無いけど、絶品のふじでwww パイ皿に仕込む。 編む。 余ったパイ生地使ってチョコ巻いてみた 何かの儀式のように並べてみたwww 焼けた!!! おおっ、、、 我ながら…

雑貨屋とクレープ屋

マン ケーブ ストア https://maps.app.goo.gl/NA7cKiUevwCsf35J6?g_st=ic どうしても木のコンポート皿を探してて インゾーネでゲット。 大理石プレードゲット。 うちのスタジオの八軒からも近くて助かる。 https://maps.app.goo.gl/iVgcKWsCZRdV6pqV9?g_st=i…

やっと休みが来た

美唄で撮影し 撮影チームと 駅中の設置されたモニターで 私たちの映像をチェック。 こーだいくん、嬉しいね。 今週は劇的にハードな撮影と準備が続き、 すっかり大変なことにも慣れたけど せっかく休みが来たので、 今日はもう何にもせず 明日はやりたいこと…

近い

カウンターエリアに 新しい椅子購入!! どれどれ。座ってみよう、、、、、 ナックルが近い!!!、!www

なかなかの撮影おわりました

いやいやいや、、、、、 すごい濃厚な撮影が落ち着きました。 無事終了って、幸せなことだや。 やばいやばい。 もう寝かせて頂こうかしら。 ↓没and天国かとみ。 カトミ、最近、お電話に出れません。 だって、出られないんですもの。。。。 ごめんなさい。 明…

ロケ

パンパンで出発。 ロケ準備途中↓ 3徹くらいした気分❤️ 確かに寝てないけど 明日で撮影落ち着くので 頑張ってきます 今日は素晴らしい日だった。 感謝。

今夜は

Googleマップ情報では 本日は既に閉店したって書いてるけど、、、、 まだまだやってますwwww 今夜は、、、、、 あんまり寝れないかな? いや、、、、少し寝とく。 実は私よりも寝れない人がいる。。。

明日が本番みたいなものだ

明後日が本番だが、 明日の用意がいいラインまでもっていけたら 本番はいい方向に向かうから 明日がほぼ本番。。。 明日の夜寝れるかな。。。 今日のうちに寝とくか。

紅桜公園

久しぶりにきた。 アイスコーヒー頂きにこちらへ。 紅桜公園のなかの 紅桜珈琲。 向かいの階段登るともともとの紅桜公園、日本庭園があり、なんだか癒された。 大きな石がたくさんあって、 自然に囲まれ、新鮮な気持ちになるね。 水曜どうでしょう桜があった…

煌びやか

ザ ガーデン サッポロ 地下鉄の中吊り広告をみて 予約してしまった。 平日は人気のパークビュー席でも予約できるよ。 土日はほぼ満席かな。 個室は空いているらしい。 たまには、こういうのも、刺激がありました️ 夜景が明るい冬に来たいかも。⛄️ ザ ガーデ…

これ美味しい。

きたキッチンモユク店に売ってます。 一袋で1000円ちょっとする。 けど、食べたら分かる👍

屋上にベンチを

いいっ かんっ じ!!! 組み立て有難うナックル。

タージマハール

むかーしから タージマハール大好きでね。 ダージのナンが一番好きなナンだ。 インドってこんなに美味しいカレーとナンがいっぱいあるのかなぁ? 疲れた時は、やっぱりカレーよね🍛

ウンベラータ

加藤家に、 母が産んだ(?)ウンベラータ君がいっぱいいるので フードコーディネーターこしぴーさんにプレゼントしてみた。 母曰く、わけぎとか、一本そのまま伸びるとか言われてよく分からなかったけど、ほほぉ、。。⭐️ お菓子屋さんの紙袋に入れてお持ち帰…

本日の先生たち

岩見沢のカレー屋さん 久慈カリー。 カトミは、ラムキーマ 辛さ40 スープ多め。 ほら、ラム入ってる チーズも。 美味しかったでー!!!!! ↓本日の川村コーダイカメラマンです 本日のデザイナー三善先生です‍ ↓本日の様子!☺️ by 三善さん 岩見沢のカレー…

ぺんこちゃん

今日はペンコちゃんと午前中まったり。 かみかみかみ 首が長くてキリンみたい 右モモがほっこりする、、、、 なんだ??と思ったら、ぺんこ 見上げてくるぺんこちゃんかわいい。 気づいたら、、、、 寝てる、、、、、 お目目がコーヒー豆みたい ね、ぺんこち…

伊藤先生

創世スクエアで たまたま展示会をみていたら 伊藤隆介の名前見て、 あれって思って。 仕出し屋さんの 㐂久⼀100年記念の展示だった。 教育大学でお世話になった伊藤先生って、 㐂久⼀の子孫の方でした☺️ 先生、Tシャツにあってる。 SCARTS企画公募2023 㐂久…

物欲

暑ーい夏が終わってしまったかもしれないけれど 雪駄を買いました笑 スタジオでの作業するとき カトミは雪駄が便利なんです。 いつも靴脱ぎたくなるのでwwww 現代屋というお店。 Googleで札幌中央区近辺で 草履って検索したら一発でこちらの現代屋さんが ぐ…