カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真俯瞰撮影からーの

ナックル。 ナックル。(お酒は飲んでないよ❤️) またまたナックル!

憧れのベランダ/スタジオアイ

スタジオアイのベランダにて ハーブを育ててみました。 摘んでみた🌱 バジル、ミント、タイム❤️ かわええ。。。 ルイボスティーにいれてみた。 楽しい!!!

建物かぁ

本日は、午後から夜まで撮影。 ↓撮影中のカトミ。 楽ちん????真面目にやってます エスタで一番くじやった。 わーい。ぺんこちゃんに似ていて可愛いタオル(700円、、、高っ、、、) ラーメン食べて、、、 満足して また撮影。 夜の風景。 建物が取り壊さ…

アイスコーヒーいれるねん。

スタジオアイの後輩たちよ。 これから、こんな感じでアイスコーヒー入れようぜ❤️ このアイテム買ったのでこれでこうやって❤️ このくらい豆入れて。 したに氷入れて お湯入れるねん。 持ち手のこのらいんまで落ちるように入れたら 完了。 グラスにもまたこれ…

リフレッシュ。

札幌駅に、ハードディスク買いに来た。 電車できてやったぜ ということは、ビール飲んで帰れるぜ ここ、おしゃれで美味しくて、 お店の場所が分かりづらいからか、意外と席が空いていて気に入っている。 ソース06というのかな。 以前もブログかいたわ。 ↓以…

転ばないように頑張った。リバーウォーク撮影

美唄のあそびキャンプのイベントで、 リバーウォークの撮影してきたわ。 ↓iPhoneで記録する余裕のあったときの写真笑 リバーウォークはこの先の滝までいったけれど、 山の中を歩いたり、川に出たり、 たまには腰近くまで水が来たり。 カメラ2台もったままの…

星さん

スタジオアイを作ってくれた齋木工務店さん。新スタジオアイには欠かせない 大工の星さん。 本日は、新スタジオアイでは、 このアンテナ使ってないので、 撤去して頂きましたーwwww あちーあちー!!!!

食前に

あつーい夏。 今日は岩見沢でした。 食前に、ソフトクリームwww

暑い

クールそうに見えて、暑いのよスタジオも。 なんだこれは 宮さんがテストしてる 植物ぽつん 主が来た。 お疲れー!! なに、今日、37℃いったらしいじゃない札幌。 これは無いわよね。。。。 道民には堪えるわ、、、、。 風も無いんだもん。。。 富良野で37℃…

ようやく

少しバタバタが落ち着いてきました。 なんだかんだ6末からバタバタし始めて このタイミングで意味のある良いお仕事が続き、 人物撮影も続き、夢が色々叶った怒涛の1ヶ月半かもしれません。 なんと明日は夕方から作品撮影もぶち込んでおります。にっひっひ。 …

今日かい?

ずっと、室内にこもってバッシャバッシャイケてる写真撮ってたわ❤️ 朝から夕方までずっと人物撮影で、燃えるわよね❤️ 今日の写真で札幌を元気にしちゃうわよ でね、撮影三昧で、帰ってきたらメールのお仕事ですね。大量よ大量❤️✉️ 〝いつも大変お世話になっ…

上手く焼けた

じゃん。 なんと、こんな真夏に鍋🍲and、、、、餃子❤️ 今日は、ずっと音響室にいました📷 真っ暗闇なので、ちょっと落ち着く空間ではありました☺️ 休んでないけどまたウィークデースタート!!! あした終われば、少し気持ちが休まる。 がんばりまーす。

舞う✈️こーだい氏

ムービーカメラマンこーだい君。 川村高大カメラマン🎥 いってらっしゃい👋 ひと舞いし、✈️✈️✈️ インタビュー撮影する、こーだい氏であった◎

こんなところで

ZOOMミーティングです!!!!www 社内の状況的に今日は室内でできる場所の確保が微妙だったんで、、、、wwww 朝は、ナックルと ずっと2stで作品写真についておしゃべりしてました。

カタカナでキヨ

一緒に過ごして舞台に立てた貴重な時間。 子供の頃か。 私も絵が上手かったほうだけど、 楽屋でのキヨの書いた絵の方が美味かったな。 嬉しいな。 書いてもらえるなんて。 キヨかっこいかったよ。 舞台からの景色は、 ライトが綺麗なんだよね。 ライトと、ス…

本日のマスターからの🎥

久しぶりにモンキーへ。 マスター。 スタジオアイが苗穂から離れても、 こうやってたまに車で食べにこれる時間までマスター頑張ってくれてるから嬉しいぜ。 https://maps.app.goo.gl/rUFPtdX6uQo9JVdp9?g_st=ic 最近ハマっている ポパイハンバーグ。 マスタ…

キャンプ、有難う。

VILLAGE杜の贈り物というキャンプ場に来ていました。 キャンプ | イベント | フェス|village杜の贈り物|札幌市 楽しかったなぁ 朝はちぎりパンやいたよ! ダッチオーブンの底上げアイテム忘れたので クッキングシートしいて、 前日仕込んでおいたタネを 冷蔵…

夢か?

キャンプしに来ました️ あ、、、、ここの人、、、、 すごくいい人だった。 昼間、こちらのお兄様がピザを焼いてくれます。 お手製のピザ窯 手作り体験なので、 自分で生地伸ばして具材乗せる。 お兄様の出番 よし!おねしゃす!!! ↓イケメンお兄様。 でけ…

無事に

怪我なく無事に、、、 本当にこれだけは気をつけて2日間頑張りました。 明日からもまだまだ公演続きますが、 カトミはもうバトンタッチ☺️ 舞台そでは、好きな場所。 演劇シーズンはじまってます。 劇団フルーツバスケット https://fb-sapporo.jp/ 当日チケ…

当日券もきっとあるよ!!!演劇シーズンフルーツバスケット初日終了!

かーわいいちょっとこれ。。。 農夫3人。 お疲れ様でした。 明日は14:00からと 18:00から☺️ 当日券あるかと思います💡❤️ 宜しくお願い致します!

ホカンス

カトミのホカンスは ホテルで仕事するのが憧れであり最高のホカンス。 ↓札幌の街。 札幌市民が札幌の宿泊まるってなかなかないよね。 わぁーお目の前のマンションすっごーい。 みなさんどんな暮らしなんだろう、、、 朝の資料館。 昼間は静まり返っている 大…

狸小路のデカいたぬき

可愛い❤️(・∀・) デカい!!! みんなを見守ってるようすだけど、、、 ちょっと襲ってきそうなくらい怖いwwww 夏らしくていいね。

雑誌ELLE groumet📷お仕事させて頂いた⭐️summer パルコ屋上ビアガーデン

KATOMIはあの素敵な雑誌、ELLE groumetさまからお仕事頂けて嬉しかった☺️ ウェブのみのお仕事でしたが、 嬉しかった⭐️みてください☺️ 新感覚スパークリングワイン「シャンドン ガーデン スプリッツ」|ELLE gourmet[エル・グルメ] そしてリアルに来ちゃっ…

忙しい

ぜ。 8月、空きの日は、あと3日です( ̄▽ ̄)

美唄の恵みで

つむぎ屋さんの ドライ野菜商品!!! お仕事でご縁がありましたので、 美唄のピパの湯で売っていた商品を思わず衝動買い。 きゃーん楽しそうー。 味だけではなく色にもこだわってらっしゃるつむぎ屋さん。 ご飯に入れ炊く商品だったり、 パスタに混ぜたりす…

稽古がそろそろラスト🔥

楽しい! 楽しめるようになりました。 ダンスや演劇から離れて22年くらい。 普段カメラマン職業ながら、それだけしかやっていたかったけれど、こちらの機会のお陰で 昔に染みついた人前で演じる度胸を思い出した。 最初の稽古ではギクシャクして周りの様子見…

久しぶりの美唄。

撮る。 撮る。 撮る。 撮った。 実はここからが本番。 歌舞裸祭り撮る。 撮る。 歌舞裸祭り意外と遅めのスタートだったので、 思いの外、祭りに長くい続けたwwwww 帰りはピパの湯入って帰りました!!! 明日は稽古💪

今週も、楽しかったぜ

撮影どうも有難うございます。 今週もなんとか無事に撮影終わりました☺️ 玉ねぎって美味しい❤️ そうだ明日も撮影なのであった。。。 美唄へ行ってきまーす☔️

いたずら

連日立ち合い撮影感謝❤️ 楽しいわね。 背景の布選び。 スタジオアイにはたくさんの小道具があって、 本当に有難い。 2stのドアからこっそり覗き見 この画像、ナッククルに送ってみるナウ 気づいた!!!!w.. 本日は早めに店じまいでーす。 ドタバタが少し落…

ミュージカルに出演させて頂きます!

8/12〜公園の 劇団フルーツバスケット、 オリジナルミュージカル公演 オズの魔法使い 8/12 (19:00〜) 8/13 (14:00〜)、(18:00〜) 全部で3回、 カトミは農夫役として出演させて頂きます! 相方の農夫役、よっちとツーショット⭐️ 【公式】劇団フルーツ…