カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週頂いたギフト

先週頂いたギフト。 神楽坂菓の子や さんのおかき❤️ 楽しいかんじ。ご馳走様でした!! こちらはユーハイムの きゃわいークッキー!!❤️ スタッフでキャピキャピ頂きました❤️ 楽しかった美味しかった それにしても頂いてばかりで、、、 カトミもなにかお返し…

撮影三昧ありがとうございます。

朝からロケ。 夜はホテルでも撮影。 ずっと楽しみにしていたホテルでの撮影。 嬉しかったです! あ!昨日、全然食事出来なかったから今日は撮影の合間に野菜食べたくて スープカレーギリギリ食べれる時間できた!!!!!納豆トッピング 今日、夜はジャケッ…

2度目のkappou-hashi/ココノススキノ

すっかりココノススキノよく行くようになり、 週末は用事でお出かけのついでにこちらへ。 羊さんの生ハムです❤️ 珍しいでしょ。 kappou-hashi ワイン飲み比べセット。 持ち上げる時にトレイを持てばガラス3つ持ち上がる優れアイテム。ちょっとほしい。笑 ど…

サギの増加に関する謎

昨年の美唄で撮った写真みてたら、 サギを撮っていて、嬉しかった。 昨年公開の宮崎駿監督映画 君たちはどう生きるかで サギがでてきていたから、撮ったよなーとおもって見返していた。 ↓青サギ ↓これは白サギ。 長い首を、収納して、首にコブができたように…

サロンドショコラ

行ってきました。 宇治園の商品、スタジオアイのお宮さんに撮影してもらった写真が大きくパネルに パティスリー サダハル アオキのチョコレート買ってきた。 2500円超えます。 タブレット オレ DEMELもゲット。 楽しい一日であった。 真駒内駅通ったら、 大…

打ち上げ

3日間お疲れ様でした。。。。!!!! みっちり撮影三昧❤️ スタジオ環境フル活用。 天気はイマイチだか関係なし 今日は、仕事写真撮りまくってたので、 お仕事写真はアップできるものがないけれど 夜の札幌は綺麗だったよ。 この3日間、皆様どうも有難う御…

今日のお気に入り

真俯瞰用のカメラ取り付け位置に、 アンブレラセッティングしました! 調理場で工程写真撮れるので便利でした💡 最高! 新しい風景だ🔥

スタジオ撮影からの、ロケ

朝は気持ちい綺麗な日差しだが、 寒いよ❤️ 人物撮影が終わり、 ロケへ。今日は書籍の撮影で楽しい一日でした。 ロケ先ではあっという間に時間過ぎた。 とんでんの天丼がお昼ご飯でした! 出前です! こんな悪天候の中、デリバリー有難い!

アルテピアッツア美唄公式カレンダー撮影をさせて頂きました

2023年に続き、安田侃彫刻美術館/アルテピアッツァ美唄のカレンダー撮影をさせて頂きました。 昨年に続いて2024年カレンダーが完成しました。本年も、どこにでも飾りやすいB5判壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーが販売されています!安田侃さんの作品と、…

やっちまった🔑

おお、やっちまった。 仕事が終わってナックルと会社出てバイバイしたのに、自分の鍵束を会社に忘れたぜ ナックルに、「鍵、ケータイもってるかーい!」って確認してあげてバイバイしたカトミが鍵思い切り忘れてくるってよ。 とほほ。 ナックルにSOS TELして…

もう捨てようと思ってたら

長くつきあってきたホームベーカリー 会社でも膨らみが悪いと意見があり 今日試したらイーストキン古くて膨らまず 今日に関してはすっかり思い込みでこの子が駄目ちゃんだと思い、イースト菌のせいだと思っていなく、 このホームベーカリー捨てようと思った…

コロナワクチン5回目接種2日目

朝、6時に38度あって、 癒してあげたい一日。 むらおか研究所のドライフルーツウォーターいれてみる。 ドラゴンフルーツ入ってるやつ好き。 ほらピンクになったよ しらすとしめじのパスタ作ったよ。 これがうまくてさぁ。 白だし、醤油、バター、塩でね。 夜…

阿部さんと菅原さんが遊びにきてくれた

今日は、元スタジオアイの阿部さんと、菅原さんが遊びにきてくれました。 IKEDAYAのギフトを頂きました。 重たい袋!!! あ節分が近いので鬼のお面も入ってました 社長と選ぶナックル 箱を開けてみるとなんと2段で奥までぎっしり!!! たくさん豆ちゃんが…

屋上が絶景になってた笑

何処の大自然でしょうか。 雪景色wwwww スタジオアイの屋上です笑 ↓午前中、ちーとばかり訳があって、 屋上に通路作ってました。 ↓みてみて今日まで雪だるま置いてた階段横。 (クリスマスまではサンタさんいて、クリスマス過ぎたら雪だるまだけいましたが。…

丸美珈琲のギフト頂いた❤️

カトミが、二等無人航空機操縦士の試験クリアしたので、プレゼントでGiri様から珈琲頂いた(°▽°) 有難うございます!!!❤️☕️☕️ ↓え!!!すごい! コーヒーの説明が書いてあって、農園まで書いてあったり。。。❤️ ↓嬉しすぎる!!! 私もこれから丸美珈琲の…

すごい雪!札幌

スタジオアイビル裏のパーキングでは 朝は除雪機とご挨拶。 ↓感謝。。。。!!! ↓契約している他のパーキングのほうは… うちのスペースどこ?!?!!!って感じでしたwww ↓ここです。 2台分。 ↓ナックルと、うちのコーンを掘り起こし、 設置し直し、雪捨て…

今日の親戚

血が繋がってるし一緒に過ごしたけど あんまり会わなくなったから親戚って感じ。 一つ屋根の下にいる親戚。。。 お宮さんとカトミで、今日この親戚と格闘しました。 灯油タンクっす。

ゆぎだるまのお返しを❤️

かわいいですか? これは、お向かいさんへのお返しのだるまくんです。⛄️ 昨日たっぷり雪が降りましたね!!! 朝起きたら、お向かいさんが 除雪機で雪かきしてくれたので、、 有難う!!! お礼に雪だるま⛄️ おててと、頭に飾り付けてあげた。 玄関に置いて…

わがちゃん

スタジオアイの卒業生、我妻カメラマンとナックルと3人でお食事! ↓我ちゃん、オシャレキープされてる! オシャレ!かっこいい! 話が盛り上がり、とっても楽しい時間。 ↓ナックル ↓我妻ちゃんに尊敬&憧れのナックルと、 若ものに負けないぞ、、、、という我…

正月休みあけ1週目

雪が凄いですね。。。 ホワイトアウトになりましたよ札幌。 雪がすご積もってるけど寝てしまいます。 明日起きたら雪かき面白そうなくらい降ってますwwww⛄️ 今週はこんなにおっきないちご食べたよ みて。 正月休みあけてみなさん頑張って乗り切った1週間だっ…

カトミが国家試験!!!📚

PASS!!!!!! 国家資格 「二等無人航空機操縦士」学科試験合格しました!!!!!! PASSは試験合格したりオーディション受かったりするときに使われてます!かっこいいよね! 合格画面にPASSって出たよ!!! (合否がその場ですぐわかります。) やっ…

カポック(植物)

この子、カポックという子です。 すっかりスタジオアイが住み心地が良いようで、 メキメキ育ってます。 うえのほうみると、、、 ちっちゃい新芽が 赤ちゃんの手みたいでかわゆい。 綺麗だね。 正月休みはスタジオ寒かったからもうダメちゃんになってるかなと…

正月明け一発目は

空間撮影でした❤️ 楽しいね。 昨年お世話になった方からのご依頼嬉しい! 今日は、会社に撮影案件のお問い合わせがあったり、嬉しい日でした。 案件が成立してもしなくても、連絡は嬉しいですね。 明日から本格的に仕事始まるので(今日もだけど)早く寝まー…

カトミの得意技

ズワイ蟹を頂きました。 カトミはカニをパキッとおって、 すっぽんすっぽんぬいてカニポーション作るの得意です。みてこれ。 カニの足を2分割して 1本の蟹から2本ポーション作りますwww ↓ペンコちゃんがつっついてるのが、 細い方のポーションです。 微妙に…

会社に行ってみたら

こちら、弊社スタジオアイのしめ飾りですが 右上に米がついてるのですが、、、、 今日いくと、、、、 ↓どんどん米が食われとりますwwwwww 間違いなく、これは、、、、 雀ちゃんが食べたかと思われます🐤笑 可愛いねぇ〜

ミーテカフェ

正月休み明けのはずが、 また3連休ですね⭐️ カトミはびっちりドローン勉強の日々でした。 決めたことは頑張る。 免許とりたいぞー!!!!! で午前中の勉強のあとは、 会社のテーブルを探しに出かけ、 暗くなってきたのでカフェって帰ることに。 ミーテカフ…

仕事始め

ちょっくら床を一部(2部?3部?)直していました。 数年前にスタジオアイを退社したパイセンから、 美味しいパンを頂いた! 今日はどうも有難う御座います☺️ ナックルに珈琲入れてもらう。 メロンパンもクロワッサンもとってもおいしかったー!!!!!ご馳…

アソンブロッソ

今日は本を見たくて蔦屋江別店に行きました☺️ ささっと夕飯いただいた。 う???うまいっ! なんだここは。。。 アソンブロッソ?? お!以前美唄の桜祭りで食べた!!! 過去に書いた美唄でのアソンブロッソとの出会いはこちらの記事❤️ ↓カトミの美唄桜祭…

常盤中学校同窓会

いやいやいやー 楽しかった!!、 中学校の同窓会です! みんな変わらなくて。 昔からいい感じだったみんなが、 もっと良いキャラになってました❤️ 最初は記憶がうすーくても、だんだん記憶が蘇ってきたり。。。あ、、、!!アンタ!!!みたいな。 凄いね。…

スターバックスリザーブ店大好きなのだ。

何回かきているんだけど、 リザーブ店。 スタバだけど、他のスタバとはちょっと違います。 スターバックス旭ヶ丘店だよん。 コーヒーの種類が多い! 選んだコーヒーのカードが貰えます❤️ 優しい、フレッシュなお兄さん有難う☺️ いい子ね リザーブ店は、特別…