カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪ですよ

あんれまー。 白いですね。 ていうか、タイヤのラインって面白ろいね。 今朝の雪が溶けた後、 午後から気温がさがり、 歩道や道路がつるつる大魔神。 みなさん路面にご注意ください。 カトミも、あしたはせっかくの外ロケ予定してたけど、撮影内容を一部リス…

いろいろと通過してやる

今までの経験が全て活きる時が来た。

学んだね

はい、お疲れ様! 今日は、2回もバッテリー上がったね!! うちのパーキングでヘッドライト一晩消し忘れで車のバッテリーあがり、 うちがお世話になっている車屋さんにお世話になり、、、。 その後ホーマックに今後のために予備としてジャンプコード買いに行…

ミュンヘンクリスマスをチラ見からの、街歩き。

大通りのミュンヘンクリスマス市をちらみ。 ↓いつもどおりの出店。賑わっていていいね。 先週始まったばかりの日は、 人が多くてみるのを諦めたひとも多いようです。 今日、日曜日は空いてた。 やしマトリョーシカほしくなるよねwww ↓ホットワインのみたか…

いいこともあるもんだ。

旧道庁です。 改修工事。 なかなか見れない風景だなと思い、 また、ドラマチックにみえたよ。 カトミの今日1日も ドラマチックに見えました。

傘が人気

おやおや。 撮影セットが誰かを待っている。 傘。傘たちがいる。 ↓主が来た。 ↓何か考えてる ↓おおっ、大きくアングル変えたwww ↓あっ、バレた💖 ごめんねナックルwww 3stは、、、、 ↓おお、こちらも傘が。 今日は傘が人気ね💖☂️

今日は充実。夜の打ち合わせの日々は続く。。。

夜の打ち合わせが終わりました。 倫敦館☕️にて。 https://maps.app.goo.gl/9x9pcyk16mnmn43E9?g_st=ic そう言えばサムライでスープカレー頂きました☺️ そして、 うちのとり。 https://youtube.com/shorts/c5xS2kZs4ek?feature=share:embet

アモワールでディナー

お客さまと一緒にお食事へ行った。 久しぶりにディナーのコース。 写真だけおいとくねん。 https://maps.app.goo.gl/zEhYYadrVwTEAw3Y8?g_st=ic 最高でした!!!💦💖

レインボーランタンTOYOTOMI

レインボーランタンがモンキーにありました お客さんと共に。 みんなで、レインボーの光にほれぼれ。 ↓ガラスのコーティングが レインボー色。 ひが大きくなってくると ↓このようにレインボーにみえる! 今日もマスターは楽しく ストーブのお話をしてくれま…

ミノ💖💖💖

かにみそバーニャカウダー

頂き物のかにみそバーニャカウダー🦀 ↓ボトルおしゃれ💖 パスタに使ってみたよ!! オイルベースのパスタとして使用。 最高💖💖💖 パスタもゆでたあとの、完成直前に混ぜることをおすすめします。

打ち合わせ

ヒデキさんとれおさんと素敵なカフェにて打ち合わせ shami cofee &b シャミコーヒーアンドビー Shami coffee&b’ 011-863-9775 https://maps.app.goo.gl/XFjXHEhDUDBxzYG1A?g_st=ic カトミが頂いたのは黒豆茶 ↓黒蜜つきです! ↓美味スィーー☕️ お茶を頂きた…

お宮珈琲。ノンカフェイン

今日は お宮珈琲で癒されました☕️ ↓弊社カメラマンお宮さん ↓手入れの、ノンカフェインコーヒーです。 ↓横からナックル お菓子頂きながら ↓あ、ナックルに、これあげる 左手に食べかけのおにぎり持ってるねwww でもそれだけじゃ足りないでしょうお昼?? そ…

ばたばたっす

撮影の無いこの2日間。 なのに、、、 なまらドタバタです💦 2016年からの札幌とカトミのバトル。 いよいよ本格的な 札幌とカトミの熱い戦いになってきた🔥 負けねぇぞ

苗穂に初雪??

きたー!!! 雪!苗穂に雪!!! ↓動画はこちら なんだか今回の雪は ワクワクする。 毎年北海道、札幌が 私を試してくる感じがたまらない。 立ち向かってやる。 私にとって、札幌はライバル。 お互い負けないくらい強いけど 立場的に札幌が上。 絶対負けね…

空港って

今朝、函館空港から丘珠空港へ帰るところです。 今朝はたまたま乗客が少ないので 広い席に移動させてくださり、 窓側席へ。 丘珠空港。 よかったよ。。。 ↓奥尻まで50分かぁ。。。! すっかり丘珠空港慣れまして、 今後もお世話になる気が、、、???💖

ロケ先の函館にて満喫

本日は丘珠空港から函館空港へ朝から飛行機✈️ 連続飛行機使用で、ロケが続き、楽しいね。 昨日まで東京にいたカトミは、札幌⇆函館の移動手段に飛行機が欠かせず、函館ついてからロケ撮影までどーしても時間がありましたので、 満喫させて頂きました。 撮影ま…

街ぶら2

東京におりますー。 柿が!!! ↓なってますねぇ✨ ↓また日本橋へ。 メゾンカイザーカフェ パン屋さん併設のカフェであーる。 昼前にCOREDO日本橋着いたので お昼を今のうちに食べておこう、、、ということで頂きましたー。 ↓カトミの大好きなエビさんと、春…

アスティエ/astier のお皿を求めて

アスティエのお皿が好きで、 いくつか持っている。 今日は新丸ビル内 H.P.DECOのアスティエのお皿を見にきた。 オーナメントいっぱい☺️ 最近、オーナメントって流行ってるのね。 なんでもある!!! きゃー!お皿いっぱい! 毎度、アスティエのお皿の並びを…

本日のまちブラ✨メモ✍️📝

今日は、銀座、日本橋界隈あるいてきた。 おすすめお店や、メモを残しておきまーす。 ノアカフェ。 原宿の老舗が銀座にできたようだ。 リーズナブルな価格で、最高のクオリティモーニング❤️ 人気がある理由は、行けばわかる。 ボリューム、味、店員の無駄の…

いい感じ

人物撮影、 おめめキラキラで撮影❤️❤️ 楽しかった💦✨ ちなみに、 9年前の今日の写真! わー!!!細野さん有難う御座いますー!! そして、マスター、みなさん、 有難うございました❤️

こんな状態

バッタバタと撮影したり 打ち合わせしたり、雑務したり、 電話したり。 photo by HIDEKI カトミの状況がすごくよく表れている様子を 久保ヒデキさんが撮ってくれましたwww ストロボで❤️ 撮影しながらも電話しながら移動中のカトミですwwww 11月半ばまで、ガ…

プライベートブランド

コンビニのレジ待ちでふと横を見ると、、、、 商品ぎっしり❤️ こちらは、プライベートブランド商品の陳列の様子。 圧巻でしたー!!! 迫力満点。 小売業や、卸売業者などが 独自で企画・開発した商品。 プライベートブランド。 カトミの見解では、プライベ…

ドライブ。

今日は、早朝日高へいって、 牛さんを撮って、 また運転して、、、 帰ってきました。 いぜ一緒にお仕事したお相手と また一緒に撮影できて良かったです! 撮影させて頂いた牛ちゃんも、 農家さんも、どうも有難う御座いました!

癒し

本年ラストのゴルフ(?) たのしかったー。。。 帰りに、花論珈琲で 黒ゴマチーズケーキとコーヒー。 最高。 今週も楽しめそう。 相方の頼んだキッシュ 黒ゴマチーズケーキ。。。 したにしっとりしたクッキーを細かく刻んだものとごまを混ぜたものを敷いて…

写真講座

本日は、どうも有難うございました!! さぽーとさっぽろさんとスタジオアイでの 撮影講習会でした。 外は寒くて 室内は暖かくて 眠たくなりませんでしたか?^_^ みなさんの今後の写真ライフに役立てれば嬉しいのですが 教えることが不慣れではありますが、…

明日は撮影講習会です!

ついに明日2022年11月5日! さぽーのさっぽろさんとSTUDIO EYE \ KATOMIの 撮影講習会です☺️ スタッフプレート用意してますwww サポサポ10月号では3ページに カトミの紅葉撮影のアドバイス載せさせて頂きました☺️ そしてそして〜?? 9ページに!明日の撮影…

本日の写真日記。

てすとっ、、、、 無表情。魂ここにあらず。 iPhoneでカメラのシャッター切ってる。 ヨドバシへ走る!! 欲しいもんがヨドバシにないからビックカメラ行った スーパーでも明日の野菜買って、 会社戻る。 デスクワーク。 カトミのデスク後ろの風景。 デスクか…

髪切っといで❤️

だれ?! 怖い!!wwww ナックル、髪切っといでwwww 本日は、忙しすぎて元気なナックルでした👏

"俺じゃなくて、作品をみてほしい"

安田侃 先生の言葉で ハッ、、、とたした。 俺じゃなくて、作品をみてほしいんだよ! ビックな人が、 必死で話す姿。 感動した。 つくるひとが本当に強く思っていることは、 そうなのだ。 自分の中で、とにかく強く想っている、 別のなにかがあるのだ。 先生…