カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンだから坊ちゃんかぼちゃで🎃

グラタン作りましたわ!!!(^○^) めっちゃ美味しかった! 坊ちゃんかぼちゃはこうすれば 丸ごと食べれて美味しい! 坊ちゃんかぼちゃとは、 直径13cm〜17cm前後の小さなかぼちゃ。 このシーズンしかでない。 レンジであたためて、 中身くりぬいて、 中に調…

短時間集中ロケ撮影

今日は演奏ホールにて撮影。 エクステンダー1.4×つけて望遠で撮影。 カメラはR5だから、望遠レンズもRFレンズ欲しくなってくるね。 お客様には撮ってる画像をiPadですぐに見てもらえるようにしてるから 的確な指示が貰えて有難い! メインは、あれこれ撮りた…

ナックルにプレゼント

撮影用の買い物で金麦買ったら ついてきたおまけをナックルにあげた。 ごはん! ナックルは大喜びのあと、 「太りまくっちゃうや〜ん」って笑 確かにそうだね!!! ビールにごはん! ナイスな組み合わせのおまけですなぁ〜笑 なかなか無いよね。 ↓スーパー…

サッポロファクトリーの紅葉と、お土産❤️🍪

いよいよ札幌も 紅葉がMAXですね! サッポロファクトリーのレンガ館です まだ緑の葉っぱがありますが、 いずれは真っ赤になります。 ↓↓ちなみに、この写真は昨年の紅葉MAXの写真。2020年11月6日の写真。ね。今より、赤い葉っぱ多いでしょ? ↓↓ちなみに、昨年…

大好物のエビフライさん

本日は、エビさんを頂きました。 やっぱり大好きエビフライ🍤🍤🍤❤️ 夜、眠くて眠くて 群馬くんに、このあとどうしたら良いか 聞きに行きました。 群馬くん、なんか食べてました。 帰ったら良いんじゃない? というアドバイスを頂いたので、 バイバイでーす!!!🌃👋 …

昨日と同じような投稿

撮影で頂いたハンバーガー。 腹減りすぎていたのでありがたや!!!! ナックル。 半袖!!!!! 今日の月🌝

可愛い蟹ちゃんとかっこいいイケメン

なんてかわいいのでしょう 撮影するズワイちゃんが、 鍋にくっついている様子が可愛くて可愛くて❤️ しばらくこのままにしておきました笑 しばらくすると、 蟹ちゃんは鍋の中でひっくり返ってましたwww 別のスタジオで撮影しているナックルが 随分かっこよく…

森林浴。

お天気が良いので、 美唄へ撮影。 朝早く出た。 早朝と言うほど早くはないけど。 けど、この時間に撮り始めるのは 無かったから、ちょうどいい。 いろんな時間に撮りたいのよ。 森林浴、気持ちがいいねぇ。 いやあー、、、 みて三脚。脚いっぱいひらく。 も…

ミスドで休日

わぁー、ミスドで ハロウィンドーナツ出てたから つい入ってしまった。 コロナ発症人数がMAXの時は混雑きている場所避けていたので、ミスドこれなかったけれど 久しぶりに来てみた。 昔から好きな坦々麺。 量が少し少なくなったように思えるが、、美味しい。…

ワクチン2日目、39度でたよ

昨夜、高熱出て ダメージが今日続いてますの。 今日は仕事早くきりあげ。 昨夜、クイックイブのんで、 少し体温落ちた時に撮った お月さまの写真だよっ🌝

ワクチン2回目から〜の、マイナンバーカード申請から〜の、カレ〜からの、

今日はワクチン2回目! ぷちっと打って、 ファクトリーへ。 お!クリスマスツリー設置してますね!!! ちなみに点灯は 2021年11月3(水/祝)だそうですよ! 実はファクトリーに来た理由は、 マイナンバーカード出張申請所があるからです! 身分証明できる…

捗った

今日は作業がメキメキと捗った。 甘いものが効いたのだろうか。 あ、私が楽しそうに公園にいた時の写真を M様から頂いた。 この写真は、猛暑の前だったなぁ。 今年の夏は本当に暑かったね。 写真は、どんどん上手になれるもので、 とても楽しい【自分の分身…

カニさんや、カニさんや、牛さんの撮影

きゃーん。 今日はひたすら カニ、カニ、そしてまたカニさんの撮影! 終わったら、あじみ❤️ そして、牛、牛、牛さんの撮影でした📸 最後はまたみなさんで美味しく頂きました🐄 明日はもたくさん料理撮りますね❤️ 頑張るぞ🔥

うーん、そんな日もある

最近、美唄をよく撮りに行っていて、 ひょっとしてなんかあるかなぁー?なんて期待をしてむかったが そんなでもなかった。 まぁ、確認しようとしてたことが確認できたから良かった。 雲、低ー!!!

ゴルフもいよいよラスト

11月ちかいので、 そろそろ札幌のゴルフもラストかなー!! 今日は雪が降りましたー!!!❄️ 寒くて 小屋でお蕎麦 ん?!! コロッケそば注文したら、 こんな感じでした!!! コロッケがぷよぷよになってお蕎麦にinしてましたよ。(^◇^) 真駒内カント…

PowerShot SX70 HS野鳥を撮ってきました

はじめての野鳥撮影 アカゲラ撮れましたー!!! Y先生にレクチャーしていただきました。 札幌バードガイド! バードガイドみて、撮った鳥をみて。。。 なんてハッピーなんでしょう!! 楽しい!! PowerShot SX70 HSは、 残念ながら、画質はうーん けどしか…

PowerShot SX70 HS

買ってしまった。 記録用かめら。 明日はこれで、野鳥を撮ってくる。 画質は満足するかというと、うーん。 私の仕事ではほぼ使えないかな。 けど、ズームの威力は素晴らしい! 月の写真をみたらおわかりになりますね? このカメラの良さは、 肉眼では見れな…

夜明けとともに

本当は霧を狙って風景写真とりにきたのだが、 ちょっと予想があまかった。 けど、撮り始める。 あと少ししたら、ここに光がはいるぜ。 ↓という、スタンバイ中の一枚です 朝4:30出発で8時すぎまで撮影していた。 風景写真撮影って、 あっという間に時間が過…

素敵な差し入れ🎁と、今日のマスター🍛

今日は❤️ お客様に素敵な差し入れを頂きました❤️ 北海道の名菓子 ↓スナッフルスと石屋製菓のコラボ商品!! スナッフルスのチーズオムレットと、 石屋製菓の白い恋人のコラボ! あのチーズオムレットが、 ほんのりホワイトチョコレートの味がしました! パッ…

丸のこで、ディフュージョンをカット🪚

今日は いいものを見ました!!! 撮影の道具でデビュージョンと呼んでいる、 光を柔らかくしたり拡散させたりする ロールで巻かれた素材があるのですが 撮影セットを組むときに、 購入した商品そのままだと 長すぎて使いづらいシーンがあるので カットしま…

わらさのエスカベッシュつくった。

今日は、 夜な夜な、ワラサのエスカベッシュ作りましたよ。 ちなみに、エスカベッシュは、 南蛮漬けの西洋風だよっ☀️ 白身魚を揚げて、酢漬けの汁につけておく料理。 頂いたワラサが、実はちょっと癖あって、 脂もあまりのってなくて、 どうしようかなーと思…

カフェストウブでパンの買い物

ずっと行きたかった 美唄のカフェストウブに たどりつけた。 いつもタイミングが合わず。 この日は、奇跡。 中でお茶したかったけど、 パンだけ買った。中でランチとか今度したい!!! ここでゆっくりお食事してみたい。。。 明日の販売するぱんの用意なの…

鳥からはじまり、美唄焼き鳥で〆る

朝ごはんは ぺんこちゃんと一緒にいただきました。 こら!! コラコラ言いながらお皿の周りをくるくるまわるぺんこちゃん。 ただつっつきたいだけで、 食べているわけではありません。 btsのコーヒーを頂きいたので、 これを飲みながら美唄へ。 ↓写真とって…

ナックルと川沿いランチ

ナックルと、セブンのご飯を豊平川沿いで ランチとすることになりました。 良い天気。 ナックルに、サクサクロールをプレゼントしたら ナックルから、 春巻きのお返しをいただきました。 二人ともプレゼントしあってる、、、 二人とも、お惣菜を相手にあげる…

スタジオレンタル

本日は夜からスタジオレンタルでした。 どうも有難うございました(^○^) ↓モニターみせてもらうカトミ。 また使ってください🌟

本日の練りゴムアート

↓本日の練りゴムアートです ↓群馬くんもなんか作ってはります。 ↓群馬くんの練りゴムアート追加です。 ↓前回の練りゴムアートです ↓以前の練りゴムアートブログ https://katomi.hatenablog.com/entry/2021/06/18/004104 いやぁー札幌寒くなってきた。 あった…

本日の木下さんの気分🌟

こんばんは 本日、白○染めを控えているカトミです‍♀️ いつも白髪染め、、、あ、白○染めをするときに一緒にお楽しみを入れてもらうのがすっかり恒例になったカトミのヘアカラー。 カットは自分でやり、カラーはいつもヘア ワンの木下さんにお願いしてます。 …

鳥フェスと、ランチ

先週末、鳥フェスに行きました。 可愛いTシャツ2枚ゲット!! ランチ?おつまみ食べて幸せ。 赤レンガのプティサレです 綺麗な景色。 ↓おつまみセット。 ↓ポークリエット ↓グラナパダーノチーズの濃厚リゾット これが美味しすぎる!!❤️ プティ サレ 011-20…

ローズマリーの花を見たことがありますか

みてみて〜!! 料理でよく使われてる ローズマリーの花です! ↓↓↓ 綺麗ですよね! ↓↓ちっちゎい花を枝の先につけてます。薄紫で綺麗。。。 うちの庭に最後の1本だけ残っていたので、 採取しました。 ↓↓生けてみた❤️ うちにいるとりに 邪魔されないように、 …

素晴らしい1日。

一生懸命お店と商品を 通路で撮影したり、 お店で撮影したり。 しっかりとお仕事してきました。 お店の方々もとても協力的な方で有り難かった!! 我ながら、、写真の仕上がり楽しみ! そのあと、ずっと公園撮影! あっという間に4時間もとってた!!! ↑公…