カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2014-01-01から1年間の記事一覧

モンサンミッシェルのアンティーク雑貨

昨日は着物撮影で、1日がかりの撮影。今日は上野で店舗や雑貨の撮影。年末だから、有難いことにたくさんの方々からご連絡頂いており、ちょっとバタバタしてる最近でございます。katomiと言えば年末年始、暇なフォトグラファーとして有名だったのですが(笑…

お気に入りPHOTO

今日は、proto(egg)product projectリーダーの大小(たいしょう)さんと あわつまいちゃんと、お手伝いさんとで スタジオで撮影してました。かわゆいお洋服達の撮影。 みんな、それぞれ、フリーランス。 きちんと10時に撮影開始して、 昼過ぎに撮影終わり、 …

元気でやっております。

久しぶりの投稿になりますが、 私は、仕事にプライベートに、 充実した日々を送らせていただいておりました。 携帯の未読メッセージを ひととおり確認してみると、 このはてなブログの更新及び引き落としが無事完了致しましたと。 そうだ、、、このブログも…

イベント撮影で、即時にウェブアップと、プリントサービスやってみました。

タイトルのとおりー。なかなかみなさんに楽しんで頂けたようです(((o(*゚▽゚*)o)))ちょっとバタバタしたけど、こんなサービスもイケるわね。写真はL版。撮ったらすぐにウェブアップするのは、情報デザインを大学で学んでいただけあって、お手のもんさ!^_^私よ…

はふーぅん。。ぼんやり。

はふーん。。ぼんやーり空気がシーンとしてきて、何か始めたくなる、秋。また読書でもしようかな。↑先日の貸しスタにて。この貸しスタジオまるごと一棟、自分のものにしたいと思った。はふーぅん( ;´Д`)

milkywing飲み。

今日はトッキーに髪切ってもらいましたー(@ ̄ρ ̄@)自由が丘にて。トッキー無事に変えれたかな?

長野旅行記。写真だけ。

3日間気合い入れて旅行に行ってきました。長野っぽい旅行出来ました。

寝ぐせ。

寝ぐせ。仕事の合間に気づいた‥結構上がってる。。

神田明神

神田明神に撮影に来ました。えっ馬???!!!えっ?!リラックマお守り?!?!!ゲーッツ♬(≧∇≦)

一年ぶりの再会

今年も、sosモデルエージェンシーさんの撮影をさせて頂いております。今日は市ヶ谷のスタジオで撮影。雨の中、スタートしましたが、なんとか天気が持ってくれて良かった。今日は一年ぶりの再会、沖田天風さん(=´∀`)人(´∀`=)嬉しいなーヾ(@⌒ー⌒@)ノ本日の…

カメラバッグ買ったよ

コンパクトな機材量の撮影が多い私。いい加減に買いました。今よりももっと入るやつを。ヨドバシにて、こーにゅー。しかし、なんでみんな黒なんだろう。ちょっとお金出してもいいから、もっとオサレなやつ欲しかったんですが、無かったんで、この子にしまし…

2週間後までの予定が、

うーん、2週間後までの予定がびっちり入るようになってきた‥あたし、だいたい夏が人気のカメラマンらしいから、もう少ししたら落ち着いてくるんだろうか?有難いことでございます。今日は、大好きな、つまみ細工作家の桜居せいこさんの撮影でした。帰り、お…

朝ごぱん

ホームベーカリーで朝ご飯にパンを焼きました。ベランダ菜園で、バジル、パセリも育ったよ。もちろん、朝一でカットして、サンドにインしたよ!なんか、自家製って嬉しいね!(=´∀`)人(´∀`=)

着物雑誌の撮影で

ようやく気温も落ち着き、なにか始めたくなるこの季節。あー、着物の季節だわーん( ̄▽ ̄)昨日は着物雑誌のお仕事。色々な着物のコーディネートがみれて嬉しい。自分の持っているもので、今年はどんなコーディネートにしようかなと、ワクワクしながら、ちょっ…

予期せぬお買い物

昨日、渋谷、新宿にウィンドウショッピングにいったつもりが‥知り合いからの、情報で、近くで撮影機材のセールやってるよ、とのこと。まんまと、、、かかか、買ってしまいましたストロボ‥せっかくるんるんで表参道お散歩の予定だったのに、おっもーい。休憩…

今日は

今日は、午前中に作業を終え、 午後からお買い物に行きたいと思いまーす☆

牛乳こぼし部観に来ました。

牛乳こぼしの展示を観に来ました。あたし撮った写真を、少しリメイクして飾ってくれていた。かなり可愛いねー!チェキ写真になってたー(^-^)なるほどー。改めてこの形で自分の撮った写真見ると…こんなのも可愛いなぁ、と思う。おあ。まるでドリンク注文カウ…

classic

2014.3.31

なんでも無い日

撮影が無い日は、午前中、カフェでまったりします。ネットサーフィンしたり、ゲームしたり、ノートPCで作業したり。本日は、オシャレに、テラス席でホームページ制作。しかーし、突然すっごい雨!なんとか雨しのげる場所に避難しました。。。それにしても、…

iPad購入

iPad&カバー購入しました。うれぴー(((o(*゚▽゚*)o)))ちなみに、今のところ、使用目的は…撮影のラフを確認するだけ…笑

スウィーツ

パンケーキ食べました。まず、カフェのロケハンで、うまそーなパンケーキをカップルが食べているのをみて…ロケハン来たのにそこで食べてくのはなんか恥ずかしくて、代官山界隈のパンケーキ屋さんを探して…(((o(*゚▽゚*)o)))そっか。パンケーキは、ホットケーキ…

今年は浴衣着まくるぞ!!

この浴衣との出会いに感謝。。自分の写真、載せちゃう!Facebookには投稿せず、ここだけでひっそりと( ̄▽ ̄)http://phro-flo.com/news撮影の時から、無意識にこの浴衣、ヒイキしていたきがする…またこんな形で出会えるとは…

明日まで、新宿伊勢丹にて浴衣販売!

明日、あたし、着るの( ̄▽ ̄)わくわく。毎年撮影させていただいているphro-flo(フロフロ)さんの浴衣。先週から新宿伊勢丹に並んでます。明日までなの。phro-floさんのhphttp://phro-flo.com/news↓そしてこちらは、シミズダニヤスノブさんの浴衣。jubileeww…

このお花の名前教えてください

マンションのコーナーで見つけました。かなり大ぶり。左の大きな黄色の花は、30センチくらいあるかなぁ…この花の名前、教えてください( ̄▽ ̄)

夢を売る仕事

「人に夢をみせること」これは、大半の商売において必要不可欠なのではないかと思います。自分は、夢を売る仕事をしている…この気持ちを持って行動すると、自然と力がみなぎり、感覚が鋭くなります。そして、「写真をみた人に、次の行動を起こさせること。」…

ダックスフンド

先日、慌ただしい撮影現場にわんちゃんがいました。ダックスフンド(((o(*゚▽゚*)o)))かわいいー!!!わんちゃんがいるだけで、撮影現場に癒しのオーラがでるのだ!ちなみに、この次の日も、飲み屋で隣に座っているお客さんを見ると、ダックスフンドをダッコし…

proto(egg)project

先日、proto(egg)productさんの撮影で、ロケに行って来ました。昨年は、『パン部』、本年度は、『牛乳こぼし部』という名称で、『成長』を年間テーマにしているプロジェクトチーム。リーダーの大小(たいしょう)さん、そして、参加されている皆さん、お疲…

片付けるのめんどーい♥︎

このまわりにも機材散乱…お小遣いあげるから誰かかたして…

こっれ…欲しい

はぁはぁ( ̄◇ ̄;)

この使い方はまずい…

慌ただしいロケ続き。テンポよく、疲れずに撮影に挑むために、日々、機材の軽量化に勤しんでます。こちらはあたしの撮影データカードケース。↓気づけば最近、撮影データ入ってるCFカードケースにおかーね(お金)が入ってる…↓つまり、よく使うものを一体化…