カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おもろいアプリ/品川エプソンアクアリウム

LINNE LENSというアプリで、 スマホのカメラを向けると お魚さんや動物さんの詳細がでます。 今日は、品川エプソンアクアリウムで初体験! ↓あ、その前に、ようやく一服! with お魚さん ↓くらげさんにカメラを向けると ↓おぉー!でた! ↓複数のお魚さんでも…

撮り続けたい

photo by たかはしきもの 様 今日も、スタッフの皆さんのお陰で、 楽しく撮影の一日が終わりました。 明日はちょっとだけ撮影。 いい写真とるぞー!!! 撮影できることが本当に幸せ、、、。 亡き父は、亡くなる3週間前、 「俺も撮影してぇ〜な〜」と言って…

FUJIFILM Xs10 カタログ モデル撮影させて頂きました。

FUJIFILM Xs10のカタログ モデル撮影をさせて頂きました。 札幌に拠点を置いていながらも、 東京でのお仕事が出来て嬉しかったです。 普段も、プライベートでFUJIFILMxt30と、x30で楽しんでいたので、このお仕事は本当に嬉しかった。。。 このブログでも、カ…

頑張るスタッフ

明日から出張ですー。 明日の夜飛行機です。 明日、なんとか飛行機に間に合うように 色々と落ち着きそうだ!! 今日は、弊社、スタジオアイのフードコーディネーターが、ひたすらハイクオリティな料理や盛り付けをしてくれました。 彼女の成長に感激です、、…

自分にカツ

ん? ちょっと最近、、、私、、、 待たせている方が多い!!! いつに画像を納品できるよ、と言っておきながら、うっ、、、なかなか納品できない! ちょっと最近、自分の読みが甘い発言が、多い感覚があります。 これは、非常に良くないことだ! 思ったよう…

コンビニレジ袋

ほーお。 レジ前にこんなふうにかかっている時代に。 このほうが、サイズわかっていいなぁ。 よくスーパーで、 MサイズとLサイズどちらにしますかって言われても、その差がわからないんだもの。 そう聞かれると、 ケチって小さい方で、、、って言ってしまう…

もうすぐ雪ですよぉ〜?

真駒内カントリーへ来ました〜★ あっ、、、、 遠くの山に、、、 雪、、、!!!! 冬はもう、すぐそこですね( ̄∀ ̄)

休日。まったり。

↓今週、撮影の時にいただいたクッキー。 ハロウィン!!!可愛い!! すっごくおいしかった、、、ご馳走さまでした!! ↓クミンとコリアンダーで 鶏肉とじゃがいもの炒め物❤️作った。 ↓たこ焼き 休日はいいな。 今日は腰を休めることができました! ↓今日の…

やばい、、、明日腰、気をつけよう、、

超重いものを撮影した、、、、 明日しっかり家で休まないと本気で腰が心配。。。 ↓かこいまくるライティング終了。 ↓あ❤️今週は、会いたかったお客さんに会えて良かった( ´∀`) ということで、 明日はぺんこちゃんと、テレワークにて、 腰を休めながら過ごし…

前川佑さん撮影させて頂きました。

並外れて落ち着いた、バランスの良い性格の前川佑さん。 安定しているかとおもったら、 チャーミングに笑っていたり。。。 彼がいると 場が和み、安定し、周りをリラックスさせてくれる、、、。 ムードメーカーだ!! これから、ワクワクの世界が広がってる…

鬼滅の刃に間に合った

↓連日撮影でみんな頑張ってくれてる。 ↓なかなかの時間になってきたけど、 大変なことも、みんなで協力すれば楽しくなる。(私、見てるだけだったね、ごめん笑) ↓今日、私が鬼滅の刃の映画誘われてると知ったスタッフはテキパキ調理すすめてくれて、 十分に…

道地さん撮影

先日、道地恵美子さんを撮影させていただきました。 道地さんは、笑顔がとても可愛らしくて癒しの天使!! いろんな道地さんみてみたい。。。!

秋だから

昨日は良い秋晴れで気持ちよく写真を撮り、 夜は、アオハルライドという青春アニメを 12話全て見倒しました 海外ドラマThe FLASHをシーズン5まで全話制覇した直後だと、アニメの12話はスルン!っと見終わる余裕がありましたじょ。 今週は、読書と、新しいア…

今日は天気の良い一日で

七五三の撮影に行き、 午後はぺんこちゃんと過ごしてました❤️🦜

江別近辺お出かけ

江別の蔦屋にいってきました! ↓相変わらずのびのびとして 雰囲気ある空間! 私は来たのは3回目! ↓上まである本はとれるのかな?? ↓野外に、アウトドアの催事があったよ。 ↓この空間にいるだけで楽しかった! ↓店内にもどってきたけど、 ナイスな盆栽も売…

正夢?

今日は、3人の先輩方から お電話がありました。 お一人は、東京のカメラマンで、私へ、札幌での取材があるらしいので、そのご依頼のご連絡。 もうひとりは、東京のカメラマンで、札幌へ出張があるらしいのでその時のアシスタント探しているとの連絡。 もう1…

バズった!!🦜

私はTwitterを登録してますが、 私とは別のアカウントを最近作成し、 それなりに楽しみながら写真と動画をUpしてました。 https://twitter.com/penko_okame/status/1316371504385277952?s=21 YouTubeも一応UPしてるんだけど、 閲覧数は0件www ↓Twitterでバ…

帰りたい

ぺんこちゃんに会いに帰りたいwwww まあ仕方がない。明日は早いから会社からロケ向かった方がいいし、 今日まだ仕事が終わらないし、、、仕方ない。 もうぺんこちゃんは寝てる時間だなぁ。 今朝のおペンコ。

よなよな、やってみる。スパイス料理

一日8時間労働だとして その中でなんとか仕事を頑張ってみる。 ついついやりすぎちゃうから。 制限を作ってみる。 やっぱり時間はオーバーしちゃうけど、 頑張った! 仕事持ち帰るけど!とりあえず職場出てみる。 時間に制限を作るのは大切なことかもしれな…

お昼はまたラーメン

ラーメン2連ちゃんだ。。。 ねぎモリモリラーメン。 昨日食べたから今日は違うものを、、、という考えがないのだが、、、、 気づけばラーメン2連ちゃんだったので、 明日は控えたほうがいいかなぁ、、、。 あ、最近ぺんこちゃんTwitterでUPした おぺんこ動画…

いつも有難うぺんこちゃん

カオスヘブンのスープカレー

久々に行ってきましたー。 今日は15:30くらいに行きました。 空いてた。 私はベジタブル。 ↓お友達はチキン。 チキンは、やわらかと、パリパリが選べる。 私の辛さは9 10まで無料の辛さで、好きに選べます。 その上は有料。 辛さ9が余裕だったので今度は有料…

寒いけど天気の良い札幌でした。

今日は写真展2つ観に行きました(°▽°) https://www.fujifilm.co.jp/photosalon/sapporo/20100901.html スタジオアイに縁のある方が主催の展示会行ってきました!!! 橋本タミオさんの写真教室のみなさまと、タミーさんの写真展! 素敵でした、、、、!!! …

ダッカルビの日は、ダイエットを封印します!

いつも、お料理撮影では、私はあまり食べないのですが、、、、 ああ。。。きた。。。 ダッカルビ、、、! これは頂こう、、、、 むひひ。。。。 ダッカルビ大好き。。。 なんて美味いものがこの世界にあるんだろ。 幸せ。。。 今日はダイエット封印。。。

スパイスと、ぺんこちゃん

今年は庭でダッチオーブンを使った料理にはまり、 スパイスやハーブに絶大な興味を持ち始めました。 ↓今まで待っていなかった、 ホールタイプのスパイスを調達。 ↓そして、ぺんこちゃんの別垢Twitter作りました🦜 https://twitter.com/penko_okame/ 🦜🦜🦜🦜🦜🦜🦜🦜🦜🦜🦜🦜🦜

シンプルな野菜で

マッシュルームがたくさんあったので、 お料理しました。 ↓グリルマシュルームはこんな感じ。 マヨネーズと、チーズとスパイスかけて。 スパイス何かけたか忘れたwww 確かコリアンダー。 全体的にオリーブオイルと塩。 美味しかった! マヨネーズが、なんか…

アンティーク、ドームカバー

好きなアンティークショップで 衝動買いしてしまった。 ↓お皿と、ガラスフードのセット。 昔、眼鏡や時計を直す作業の合間に、 埃が入らないように フードで蓋をしていたらしい。 こういうの、 料理のシーンでもみかけるよね。 ハードカバーとか、 ドームカ…

ル・クルーゼのレストランでランチ

昨日、ル・クルーゼのレストランにランチしに行きました❤️ ブラッスリー コロン ウィズ ル クルーゼ 011-221-4141 北海道札幌市中央区南1条西2 丸井今井札幌本店 大通館 3F https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1050169/ ↓各自のテーブルの引き出し…

札幌まちあるき。ひたすら写真だけ。

今日はお買い物で忙しかったので、 買い物のついでに撮った札幌の街の様子をupします笑笑

終日、保育園児の撮影をしていました。 園の案内用の撮影です。 なんと可愛いことでしょう。。。 可愛くて可愛くて。。。 今日の子供たちの撮影ですが、 まったく疲れなかった。 子供撮影は、以前までは、 自分が疲れてしまうイメージがありました。 笑顔を…