カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌競馬場

札幌競馬場行ってきた!!! 知り合いのお姉さまに色々教えてもらって☺️ 入場料払うんだけど、たった100円なのね❤️ それ!それ! はいったら早速はじまっている。 競馬場広い! 芝生と、階段は自由席。 えーとなんだっけ。 うまちゃんを見学できるところ。 …

どう?!!できたよ丼ぶり!!!

シールでどんぶり作った! 三元社印刷さんの作品。 印刷工場で余った素材をリメイクして どんぶり作れるシール! 三元社印刷さんの社員さんが面白いクリエイティブな活動をされていて、頂きました! まずは茶碗から。面白いね いかが? いくら。 美味しそう…

ねぇナックル

こっち向いて❤️ お誕生日おめでとう!!! 松尾ジンギスカンのお肉をプレゼント❤️ 引き続き、業務遂行宜しくお願い致します❤️ wwwwww

松尾ジンギスカン

仕事が終わり、 恒例のれおとん撮影会がおわり、 珍しくずっと前から約束していた 松尾ジンギスカンを食べに行きました。 今日は井上カメラマンも一緒⭐️ ↓れおとんは、卵ご飯食べまくってました よかったね❤️スタミナつけて明日から出張ファイト ↓念願の松尾…

BARRA ITALIANA Le Varoモユク店

先日、モユクいったついでに、 こちらのカウンターで1杯。 このグラスで一杯飲んでみたかった。 バター。 パンと一緒に。 最近バター流行ってる? レバーのコンフィ。 コンフィは、すっかり名前も有名になってきたね。 どれもおいしかった!!! メモでした…

ひさびさのモンキー

今日は撮影からーの、 合間にモンキーいって、 撮影して、 スタジオにもどり、 このイケてる背中andピカチューの日。 今日は、昨日より気分が上がった。

毎年夏は

なんだか、気の抜けない夏は 毎年恒例な気がして来た。 撮影業界は夏が忙しいのは間違いないかもしれない。 今日は、大好きな雑誌の編集部からのお仕事で撮影行ってきました。 しっかりこなしてきたつもり。 いや、、、えぇ写真撮れてるわぃ。 私の動き、、…

君たちはとう生きるか

何故このタイトルにしたんだろう。 ほお、君たちはどう生きるかって本があるのね。 今度読んでみるわ。 ポスター買っちゃった❤️ 鳥さんがいっぱいでてきて 鳥まみれな映画で超よかったぜ。

モユク水族館AOAOへ行ってきた

あなたも行く 私も行く …も、行く!!! モユク。 ということらしいです。 入り口から、東京の商業施設のようだ。 エントランスにサイネージ。 水族館の名前はAOAO アオアオと言う。 入り口は、オープンして2日目なので お花がいっぱいですね。 並ばず入れ…

ジンバル垂直カメラマウント

縦位置で動画撮る機会が増えてきたので 垂直マウント購入し、 お宮さんに、取り付けてもらいました。 いい感じだった!!! ジンバルにフォーカス調整するコードも 録画ボタンコードもとりつけてもらって かなり撮りやすい装備が完成した。 本日のお昼は、 …

良き夜。

ワイエスオーツー YS↑O2 ワイエスオーツー【公式】 お仕事でお付き合いのある方と、 夜にお食事!️ 一緒にお仕事して3年目のお客さま。 カトミより年下で、 カトミより女性らしく、 素朴さと愛嬌がありながら、落ち着きがあって、頭のいいかた。 カトミとは…

どわっちょ

おっと、なんだか忙しくなってきた。 かも。 いや、沈めて沈めて。 気のせい気のせい。 けど、、、もう眠いよ。 今朝は6:30出発だったからじゃないのー?とか思う。 最近は動画制作も増えてきました。 スケジュールパンパンの中、頭の中で、 明日の撮影の合…

バタバタしていて

明日は6:30出発なので、、、 今日はこの写真でよろぴく🦜

みんな喜んでくれた

2stでの撮影。 みなさん喜んでくれてる。。。 カトミ、やり甲斐のある日です💪⭐️ 2stは打ち合わせスペースとしても イケてるみたい❤️ いいね!ーー!!👍 晩御飯。 山芋でねばねばどんぶり。 イカ素麺🦑 有難う。

休みは無い❤️

朝から撮影して、 夕方からは、明日の撮影に向けてのセッティング。 夜はちょっとだけ稽古へ。。。 カトミは、ちょこっとだけ、 8/12.13の 劇団フルーツバスケットの公演に ほんの少しだけ出演させていただきます。 OB、OGも数名でる。 頑張りますー。 途中…

江別やきもの市

雨ー!!!!☔️ 江別やきもの市!! でも楽しい!!! お友達のこしぴーさんと行ってきた。 カッパandリュックは前でカッパにIN!!! キタキター カゴの中100円で掘り出し物あります❤️ かとみもいっぱいかったよー!!! 買い物終わりのこしぴー。 臨月です…

本日のカラー

ヘアワン 木下氏による おまかせカラー ゴールドの皿のようです。 ドライフラワーのようです 今日も有難う! これでしばらく元気に撮影するわwww https://maps.app.goo.gl/y5r15YwFputut5W29?g_st=ic 本日、スタジオアイで以前頑張ってくれていた 群馬くんが…

ワッフルカーン?❤️

八軒駅前にワッフルカーン??のお店が❤️ 韓国で流行っているデザートです。 店内、かわいいー。 持ち帰ってみた。 おっきい!!! カトミハカスタード。 フルサイズ。 まんまるのワッフルの中にホイップとカスタード挟めてます! こしぴーさんと美味しく頂…

タミちゃん

父とは関係が良くなく別れてしまったけど、 時を経て、復活した友情。 カメラマンのタミーさんです! 本日は、打ち合わせしてから、食事に行きました。 IPAは悪良いしなくて好きだ 可愛い。鳥ちゃんのマークのクラフトビール タミーさんがビールついでくれる…

あやめ団子🍡

岩見沢のあやめ公園の様子を見に行った。 あやめは、もうほぼ終わってましたがー 突然大雨が!!! びっくりするほどの殴りつけてくるくらいのドカ降り!!!! 様子見たらすぐスタジオへ戻りましたが。。。 あやめ公園であやめ団子が売っていたのでお土産に…

ブログネタがない時は、、、と思ったら

毎日ブログ書いてると、 たまに起こる、、、、、 あ、今日何を書こうかな、と。 そんなときは この2〜3週間撮ったスマホ画像中でとっておきの出来事を再度UPする☺️ ↓やーん、、、 テーブルお茶会の体験をしに行って、 カオス写真も撮れた楽しい1日 先生、お…

ゴルフいったものの

ゴルフコンペ参加。 天気は、、、、28度だったよね。 南区、滝のカントリー。。。 風なし、太陽直撃笑 ズタボロでまたゾーン(落ち込む時期)入ったけど、ラスト3ホールで思い出して復活! 一昨年は諦めて一度ゴルフやめた感じになったけど、まだ今年諦めな…

植物スタジオ。

今日は、最高にハッピーなカップルの撮影をさせて頂きました!!!! お二人からの撮影イメージのご希望をお伺いしていたら、植物がたくさんある写真をお見かけし、 早速撮影にとりいれてみました。 とっても綺麗に、いい感じに撮れました 植物盛り盛りで写…

テストは神。

今日は動画撮影。 以前テストしていたから うまく行った。 以前テストしていたから 急な動画依頼に対応できた👍 やっぱり日々コツコツとテストしたり練習したり、トレーニングは大切だな!!! 燃えるわ🔥❤️ 明日はブライダル撮影!!! 楽しみだー!!!(//∇//)

新しいサービス ボディプロフィールフォト

ヘアメイクアップアーティストの Ai Teranaganeさんとサービスを開始しています その名も… ボディプロフィールフォト️ です!!! かっこいいですね。。。。!!!! 作品事例です。 美しい筋肉、美しい魂が写ってます!!! 数名撮らせて頂いていますが、 …

めろんさんを頂きました🍈

落ちないでね🍈🍈 本年初です。 食べやすいサイズ。 水分補給できてうるうるハッピー❤️ ↓写真の練習をしてくれているしーしーフードコーディネーター。 ↓ナックルも一緒⭐️

フィルム写真は

味があると言われるけれど、 私のフィルムでの写真の上がりは、 今の若い子達の持っているフィルム写真へのイメージとは少し違う。 フィルムでとったデフォルトのプリントは、結構、現実そのまんまな世界。です。 むしろ自分の目で見たイメージのほうが綺麗…

我妻カメラマンが来てくれた

スタジオアイ卒業した我妻カメラマン❤️ 遊びに来てくれました。 ナックルとツーショット。 ナックルも我妻氏に会いたがっていたので、 会えてよかったね!⭐️ 昔、我妻氏が頑張ってくれていた撮影を、今ナックルが頑張ってくれています 我妻氏のオリジナルア…

休日に作ったもの。ツルムラサキ最高!!🥬

あぁー、、、、失敗した。 なにを失敗したって。。。 調理前のお野菜の写真を撮っておけばよかった。 ↓ニンニクの芽とベーコンでパスタ!! なまらうまい!! ホタテの焼売❤️こちらはいただいたものをまた蒸してみた。 これ。。。。 失敗したー!!!! なま…

マスターはウイスキーがお好き。

ねぇマスター知らなかったよ。。。 マスターがこんなにウィスキー大好きだったなんて。。。 場所は苗穂。前スタジオアイのあった苗穂にある、薬膳カレーモンキーバー 夜はバーでもあるけど、 薬膳カレーメインです。 ↓久々にポパイ豚トロ。 とろっとろやねん…