カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2018-01-01から1年間の記事一覧

インスタ

昨日はこれ使って撮影(^ν^)@katomi_photo #sapporo#撮影 なかなかハードな12月です。 あと一週間のりきれば落ち着くかな、、、、

チームlabo⭐︎ボーダレス観に行ってきたよー

お台場のボーダレス観に行ってきました! 楽しかったなーっ。 いっぱい写真撮ってきたよ! 自前のコンパクトカメラよりも iPhoneのほうが綺麗にとれた写真多かったかも、、、www #team labo #お台場 ↓色んなところに小さい動物動いてて可愛かった(*´ω`*) こ…

ムンク展、音声ガイダンス(福山潤)これが目当て

11月は3回東京に来ます。 本日はのんびり遊びです。 ふらーっと品川やってきて、 ツリーに感動し、 初めてここ入りました。 シンガポール シーフードリパブリック 品川050-5571-7694東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース 前庭https://tabelog.com/tokyo/A13…

円山のカフェとパン屋さん。

昨日は円山動物園に行ったので、 疲れたから、かまだ茶寮に行きました。 初めて行ってみました。 かまだ茶寮 円山011-616-0440北海道札幌市中央区南2条西25-1-31 https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1053079/ ちょっと見つけづらい場所ですが、 よ…

BRUTUS札幌の正解

久しぶりに雑誌のお仕事をさせて頂きました。 11/1発売のBRUTUS札幌の正解っ 全国誌が札幌特集でとても嬉しい photographer katomi ちなみに、クレジットは Mina Katoで載ってました。 私の、この、ゆるーいブログで アクセス人数が見れるんです。(わたしだ…

まじめだってばよ

出会い 別れ 思い出 全ての想いを込めて Re:START model : lilly hair accessory : YaaYa hair make : 矢萩律子(makeup atelier) photo : katomi (studio eye)

池袋の庭園

池袋、西武屋上の、 モネの絵画をイメージした 庭園に行ってみましたー。 霧の演出があったり。 Instagram post by katomi • Sep 24, 2018 at 3:50am UTC アプリでモネっぽく仕上げてみましたー。 #池袋モネっぽく仕上げてみたw こんなところあるの知らなか…

埼玉鉄道博物館

札幌はスーパーの食品も 肉や野菜が充実してきました。 でも震源地のほうがまだ生活が困難な状況なんで、省エネ続けましょう! 今日は、先日行った 埼玉鉄道博物館の写真をupしまーす 1時間くらいしかいれなかったので、 ひたすら私の記念写真ばかりでーす。…

明日からまた震災4日目

明日からまた月曜日、仕事をしますー なかなかスーパーには食材がないため、 フード撮影は順調では無いですが。 まあ、その他もろもろ、自分のやりたいことも色々あるので、時間を有効活用させて頂きます。 でも、、、お客さんにもなんだか久しぶりに会える…

お墓が、、、

あ、、、へへへへ。 あたしんちの墓は、 左の、愛って書いたお墓でーす ( ̄▽ ̄) ↑あたしんちのは大丈夫でしたが、 お隣さんが、、、 全体的に里塚霊園は かなりお墓が倒れてました。 ↓あたしんとこの通路

地震の前に台風あったんだよね

そう、地震の前日には台風あったのよ。 本日は自転車で会社から実家まで帰りました! わーい! とりあえず雨も止んでるし、 気候もok。 風少ない! ↓真駒内公園のサイクリングロードがこんな感じでしたー。 まあ、、、実は、予想通りでしたが、、、 ちゃりん…

省エネ中ー

無駄なものは消そう。 本当に困ってる人に電気が行きますように。

ふふーん震災2日目

まだ余震が続きますー。 道民は車持ってる人が多いので、 関東の震災の時よりも、ガゾリン給油のほうが困難ですね。 札幌は、ところどころ、、、5割という具合で電気が回復。 でも回復してないところもあるので、 人によっては、何もできん、、、っといった…

ほぼ通常営業でーす

札幌市内は、交通の便が安定してませんが、 かとみは車&自転車なのでほぼ、 大丈夫な感じです。

任天堂Switch

省エネしながらも、 Switchやってます。 Switchは、充電式だから、溜まってた分だけ ちょっとだけゲームできる。

んー、、、冷蔵庫がさあ

電気、もう18時間ついてないから、 冷凍庫の魚、、、、さようなら、、 星が本当にきれー。 明日はチャリンコでとりあえず会社向かおうと思いまーす。

なかなかつかない電気

もう、寝るかな。

懐かしいご近所さんたち

こうやって、 何もできることもなく、 家の前にいたら、 久しぶりに会うご近所さんたちと会えた。 懐かしすぎて嬉しい。 懐中電灯てらしながらだから、 あんまり顔わからないけど。 一応お互い懐中電灯てらしあいながら、 美奈ちゃん?美奈ちゃん?って 懐か…

電波がないね

どんどん空が真っ暗になってきて、 星が綺麗。 人工衛星も、天の川もばっちりみえます。 南区はまだ電気きません。 水道はいきてる。 15分くらい前から携帯の電波が少しやってきた。

電波ないけど

ただ今、札幌、南区でーす。こちら元気でーす 街灯もつかないので、 星が綺麗!!!( ̄▽ ̄) ずっと星がみてまーす。 ビール飲んでるねん。

北海道、東北地震パート2

何も出来ないんで、自転車磨いてどっかいこうと思いまーす。

東北、北海道地震

かとみは元気でーす。 先ほど、会社いってみたのですが。 道路は、信号がついてませんでした。 でも、北海道は東京より人少ないからか、 すいーすいー。 ストレスなくスイー。 信号なくてもスムーズにかえれました。 いつも通り。 信号って無くても大丈夫な…

2泊3日で北海道旅行2

また続きでーす 二日目の午後からー ↓ ファミリーパークさらべつ https://www.sarabetsu.jp/sightseeing/shisetsu/family_park/ 自分、結構ヤバイ人だと思った。 拡大。 釣り堀はさくっと楽しみ、 今回メインの十勝花火大会のために 早めに帯広駅近辺に向か…

2泊三日で北海道旅行

表題のとおり、 お盆休みで楽しんだ北海道旅行まとめまーす。 間違いない!美味しい&オシャレ!話題!のんびり!ドライブ〜 ご紹介いたします!(^-^) まずは神威岬! やー、、、燐晃 鱗晃 積丹本店0135-45-6651北海道積丹郡積丹町大字入舸町109-9 https://ta…

八王子王

昨日は八王子で撮影。 せがれ、有難う。 いい写真とれたお。

チャリンコと長野へ!!

3連休のうち前半2日間は、 ひたすら過酷な道を走り続けまちた。 あちかったよーう。 自転車で八ヶ岳サイクリングの冒険。 長野は母と旅行に行ったり、 八ヶ岳倶楽部が大好きで、 その後も2回、車でいっていて、、、。 最近自転車買ってから、 一度、このへ…

彼と旅へ

充(ジュウ)の実(ジツ!!)な一週間でした! これから、 彼と旅へでます。 はじめての彼との旅行。とりあえず荷物として預けました。 明日は長野へ。 別にレースに出るわけではありません。 濃霧注意報で天候調査中なってる飛行機、、、 無事にとりあえず…

イケメン

かれこれ1年半ちょい前くらいから? 御縁があってお知り合いになりました、 札幌のセンス抜群なデザイン会社、AMAYADORIの代表、 佐藤健一さん!! 本日、みっちり濃厚な撮影ご一緒させて頂きました! 有難うございますー!!! ん〜っ、、、、 イケメン!!…

うに丼ツアーに行ってきました!

#神威岬ここは、ここでーす #積丹#うに丼#鱗晃 道内バスツアー行ったことないから楽しかった! 札幌駅集合の、 まずは早速 島武意海岸近くの、 〔シマムイカイガンと読むらしい〕 レストランは、鱗晃というところで、 〔これは、リンコウと読むらしい〕 うに…

積丹!でーす!

海!きれー!!