カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2023-01-01から1年間の記事一覧

DAFNEおせち

芸術作品でした。 森彦で経営されてる DAFNEというレストランのおせち料理!!!! この日のために近日まで健康を保ってきましたwww すごい。 オマールエビのメニュー。 どこからとっても美しい。。。 みてよこれ。 カトミ、エビとスープカレーの次にモンブ…

そういえば今回の新色

木下さんの今回の作品はこちらです。 有難う。元気出るオレンジレッド系。\(//∇//)\ まわりの濃い色はすぐ明るくなります。 木下さんカラーは、 色の変化を楽しめるカラーリングとなっております。しかし本当の美容室にきた目的は白髪染めですwwww お!今回…

カスタネットの姉さんに会えた

今日はカスタネットにいってきたよ カスタネットがとっても小さなお店だった27年くらい前に、お店で買ったカスタネットちゃんのぬいぐるみ持って行った。 姉さん今回もカスタネットちゃんのシルエットバックで、上手く撮れたわ❤️wwww 今日おニューのコートゲ…

しめ飾り

皆様、今年一年、どうも有難うございました。 スタジオアイは本年、無事に引っ越しが終わり、 今までと変わりなく皆様と一緒に仕事が出来たことを幸せに思います! しめ飾りは一度も買ったことが無かったけれど、 自社ビルになったので玄関も自由に飾り付け…

年末やんすっかり。

こしぴーと カスタネット帽子お揃い❤️(こしぴーギフト) こしぴー本当に本年も、どうも有難う❤️ 年始にお茶でも行かない? そして明後日カスタネット行く!!!!!❤️姉さんに会えるのも楽しみだ。 カスタネット castanet いやいや〜〜〜年末ですね! 穏や…

こしぴー先生からのギフト

いつもお世話になっている こしぴーさんからギフト頂きました すっかり毎年恒例で❤️こちら⭐️ ルピシアのおティー100パック⭐️ ブックデザイン❤️ サンタさんとこしぴープレゼント すごすぎる!!!! 嬉しい( ´∀`) 中にはメニューが書かれてはります。 ぎっし…

クリスマスはモンキー

らんららん ますたぁーメリクリです。 クリスマスにマスターのカレーを食べにきたよ 私はポパイハンバーグ。 マスターのクリスマスツリーも 毎年綺麗ね マスターあの大きなツリー 明日片付けるのかな。。。 スタジオアイのサンタクロースも 本年は、本日で任…

オカメインコクリスマスケーキ

オカメインコのケーキ作りました。 クリスマスイブだもん❤️ ペンコちゃんのカラーを真似て ホワイト、グレー、イエロー、オレンジ 生地から焼いたよ ぺんこちゃんの冠羽をモチーフに ホワイトチョコを、雪で冷やしながら作ったよ ⇩似てるでしょ冠羽 生クリー…

ミルク村

先日すっごい面白くて美味しいアイスクリームバーに行った。 たくさんのブランデーを スプーンをカップに固定した上にかける! 美味!!!!冷たくてさっぱりしてて甘くて美味しい☺️ 私たちは1500円のセット。Cookie付き。 ホットコーヒー❤️ アイスはおかわ…

小割

お料理も器もインテリアもイノベーションなお店。。。。! この素晴らしさはまた後日記す( ̄∇ ̄) お疲れ様でした。 有難うございました(°▽°)

STUDIOEYEカレンダー2024

毎年じわじわと人気が出てきましたスタジオアイのカレンダー。 卓上カレンダーです。 木部に焼印かっこいいよね。 シンプルで使いやすい。 基本的には3ヶ月分みれます。 365日ページ一覧のページもあるのでおすすめです。 どこにおいてもおしゃれだわん。 い…

つるつるん

あのー、、、、、 帰り道通って帰れないっす。。。 今年の札幌は、広い範囲でツルツル大魔神な気がする。 スケートリンクやねん 昼間はこんなにポカポカ風景室内で撮れてるけど 外は真逆❤️ 撮影業界は今、桜使ってはります🌸

カメラマン飲み

憧れの美奈子さんととうやカメラマンandいろいろやってる業のてっちゃんと3人でお食事! 楽しかったー!! 情報交換と、てっちゃんの波瀾万丈な大自然の中で生きるお話がとっても面白かったwwww てっちゃん、気をつけて帰ってね⛄️ 札幌の寒さに油断して薄着…

寒かったね☺️

だーれだっ だれだっ こしぴー!

スタジオアイにイルミネーション設置

わーいわーい スタジオにサンタさんが来たぞー(°▽°) ずーっと飾りたかったので満足。 ↓こちらは、出番待ちのサンタさんの様子です笑🎅 カトミ宅からスタジオへ出張決定のサンタさん🎅電源コード鼻の下に巻かさってる。🎅 酸素コード巻いてる入院中の人みたいだね笑

リングリングさんの撮影

米粉を使ったバームクーヘン ringring⭐️なんてかわいいお店だろう。 バームクーヘン大好きなカトミは ringringさんのお仕事撮影させて頂きました。 ココノススキノ店行ってきた! レジ前に大きなタペストリー❤️最高です。 撮影させていただいた写真です。 コ…

憧れのプロシュートカット

カトミ、夢にまで見たプロシュートまるまんまカット。すごーいいい。。 今日は、いつもお世話になっている方とスタッフとクリスマスパーティーでした。 これが食べたくて食べたくて。 リクエストでプロシュート食べたいっていうカトミのリクエストを聞いてく…

ゆったりと年末へ向かってゆく。

今日の決め手は綿棒でした。 木漏れ日とストロボ光を使ったミックス光撮影☺️ カトミの得意な物撮りです。 水びーちゃびーちゃのシズル撮影でした お昼は、すぐお隣の人気うどん屋さんにて⭐️ 年末になってきましたね季節感もろもろ。 とにかく寒くなったし、…

イケメンズの観察

ナックル何してるのー🎵 シュークリーム食べ終わってた。 お宮さん何してるのー🎵 シュークリーム食べてる イケメンズ何してるのー🎵 今日行ってきたお仕事のカタログみてる。 仲良さげじゃん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

楽しい一日でした

とても充実した撮影の日でした。 お腹が空いたのか、食べたいだけ回転寿司頼んでしまった。 ちょっとしたギフトはお相手が喜んでくれた(^∇^) 帰ってきたら、カトミの中途半端なスタジオアイディスプレイが。 今日行ったロケ先の素敵にディスプレイされた…

こんなものあるのか!!!!🍳

スーパーにてたまたま見かけて、、、、 衝動買いしてしまった。 万能焼きあみ これ。。。!!!! 天才?!!!! 直火コンロで、すんなり簡単に美味しそうにお餅が焼けた💦 しかも洗いやすい!!! 誰かに誕生日プレゼントであげてもいいくらいだわ🔥wwww

かぐや姫の恋人まで見てしまった

大変だ。 セーラームーンリバイバルしてしまったカトミです。 ↓セーラームーンS(スーパー)の映画が出ているのだが、それはつまり特別編の『かぐや姫の恋人』というマンガ作品を原作としたアニメです。 ↓テレビ画面よりぱしゃり ルナかわいいなぁ。。。 ル…

セーラームーンエターナル(前編/後編)

小学校のころ大好きだったセーラームーン 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公式サイト その後、実写版とかリメイクアニメ出てたのは知っているけどその辺はみていなく。(もう大人になると興味なくなっちゃって) けれど、どれどれ、と思ってみて…

パプリカなの?!

ワインやワインのおつまみにぴったりなものが 勢ぞろいしている素敵なお店みつけました。 札幌ワインマーケットお店の名前も素敵だわん そうだ、今度知り合いのご自宅でパーティーがあるのでここで買い物して行こう。 壁に飾られているワインはすごくいいも…

肉まんさん

肉まんさん肉まんさん。 今日も頑張ったカトミの体を癒しておくれ。 そして、有難う😋 暗闇の車の中で 肉まんさんと見つめ合うほんのわずかなひとときであった。 ちょっと今日はある意味記念日。。。笑

市ヶ谷のアイランドバーガー🍔

市ヶ谷にこんな素敵なお店があったのね。 知らなかった。。。。。! アイランドバーガー Google マップ シェフはお一人で、熟練の技でどんどん注文をこなしている様子がカッコよかったです。 カトミはベーコンチーズエッグ。ボリューミーだね チーズもいっぱ…

羽田空港国際ターミナルのスタバand蔦屋書店が凄い

羽田空港第二ターミナルの検査場Dのさらに奥に 国際ターミナルが直結してます。 その2階に素晴らしい空間があったよ。 第二ターミナルよこにも、国際線ターミナルが一部あるのね本当に知らなかった。 Google マップ 蔦屋書店と繋がってる。 写真にはないけど…

星澤幸子先生のファンタスティックパーティー2024

星澤雅也さんとお写真嬉しい! 星澤幸子先生のファンタスティックパーティーに参加させていただきました。 T子さんも一緒に☺️ 先生との記念写真。 先生すごい!!!素敵なダンスでした こしぴーも一緒。 T子さんにココノススキノご案内頂きました!!! kapp…

こちらも40歳みたいです

ランドにいってきた。 こちらも40歳みたいね。 私が生まれた時にランドとリゾートができたようです👏 ダンボに乗ってきた。 おお、夜は花火も。 つつつつつ疲れたので帰ります👋

市ヶ谷スタジオ撤収作業

長く使わせて頂いたスタジオ。 名残惜しいですが契約が終了してしまったためにお片付け! バックペーパー切りまくった! 床もなんとかできるとこまで掃除した。 有難うね。 何回ここで撮影しただろうか。 こうやって、引きで人物撮影しまくりました! お昼は…