カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2016-01-01から1年間の記事一覧

大好きな薬膳スープカレー屋さんのムービー。

会社の並びにあるカフェバー屋さんが作っている、 薬膳カレーです。 カフェ モンキーバー ポパイカレー。 モンキーバーの薬膳カレー!!

起きたらこれか、、、

今日はお出かけどこほではなく、 雪かきの一日ですね、、、 ははははは(^ν^)

もうすぐクリスマス(^-^)

自宅の角の部分だけイルミネーション完成しました(^-^)

無事に羽田に到着。

東京ってー、賑やかだなぁーっ 明日から3日間、撮影頑張りまーす(^-^) と

そんなに寒くはないけど雪すごい

0度。 爆弾低気圧の影響か、 雪がわんさかわんさか。

0度。雪キレー

おはようございまーす(^-^) 夜中に少し降ったようです。 キレーだねー 本当に綺麗な雪景色、、、。 しーんとしてて、 誰でも見惚れちゃいますねー( ͡° ͜ʖ ͡°)

-4度、、、

ぱりんっ、、、( ͡° ͜ʖ ͡°)

裏山 −2度ね。

体ぴりっとくるやつ。

イルミネーションツリー

天気が良かったので、 ツリーのイルミネーションをつけてみた。 写真には映らなかったけど、 実は2本くらい動きが違う。 だいたい、電源が4本仕立ての、 まとまったツリー用イルミネーションなのに、光り方の切り替えスイッチが3個しかついてない。 どーいう…

0度ね。

真っ白

0度

寒いっす。 札幌、南区の山。 なんでここだけ白いんだろう 街中は雪ないんだけどなぁ

今年のイルミネーションは

ツリーだけやるねー。 ツリーだけだよー。 ちなみに昨年までの実家のイルミネーション👇笑 http://rosygarden.blog43.fc2.com/blog-date-201512.html 今年はツリーだけだよー笑

やさい展 いっちゃん登場

なんとか2時間だけ会社抜け出させてもらって 私が参加してるやさい展の会場風景撮ってた。 東京の知り合い、(以前所属していた会社の先輩)市村さんが仕事で札幌に来ていて、 その日に帰ることは知っていたが、 「今からわずかな時間、会場の写真を撮ってる…

またまた、朝ごはん写真

今年の夏に、うちの庭で採れたブルーベリー。の、甘さ控えめの、ジャム。

秋 紅葉も終わりですの。

朝。さっき4度。寒い。 朝、かーちゃんがまとめてくれた ビンカンのゴミ袋を、 家の裏のごみステーションに持って行くときの、裏山の風景です。 あ、ごみステーションって、 ゴミ捨て場のことですから✋ 札幌ではごみステーションって言います。 もう紅葉見…

朝にほくほくおいも

あさ。 外は寒いんだろうなあ 母が、はい、食べる?っていって おいもをコロン、と、 出してくれました。 ほくほくって今まで実はあまりよくわからなかっだけど、 これが、ほくほく、ね。 みずみずしかった。 ジャガイモは塩茹で一番だなぁ! 今日は、撮影商…

オシャレカフェplantation

先日、姉と母とおされかふぇへ行ってきた。 素晴らしく美味しいカフェオレ、、、 目が白目になるほどおいしい、、、 この写真を携帯待受にしたら 常にカフェタイムしたくなる状態。 お店じょーほー プランテーション011-827-8868北海道札幌市白石区菊水8条2-…

旭岳にきましたよー

今日はこれから、登ります 10:48ふん。

札幌ドームの現れ方

なんか、ぬゅるっと現れてきて 怖おもしろーい(^-^)

たまんない。最高。

東京の、こういう風景たまんない。

横浜に来たよ

桜居せいこさんの展示会の撮影で、横浜へ。港の見える丘公園。

スパイスポット/spice pot!

忘れないうちにメモ、、、 香ばしい、、、 素揚げの具材、、、 たまらん。 納豆キーマかれー、、、、 スパイス ポット 011-816-4814 北海道札幌市白石区菊水6条1丁目6-11 http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010301/1025000/

久々のがっつり東京ロケ

都心周辺、川口で、家具のカタログの撮影に行きました。いつも東京へは、土日でロケに行ってたのですが、今回は木曜日だけ!子供ちゃんと家具をいっぱい撮らせてもらいました。のびのびと、なんか、ひとりだけ裸足でやってました。唯一、ひとりでほっと落ち…

7月7日

7月6日深夜2:53スタジオアイ社長最愛の父、加藤幸郎(かとうゆきろう)が約1年半前から患っておりました癌で、亡くなりました。7月7日、七夕、お通夜。7月8日、本日は告別式でした。昨日、お通夜が始まる数時間前、催事場から、私たち家族に、「すみません、…

わがしー。

にゃにゃっ( ̄▽ ̄)きれーいっ(^-^)

複数の多肉植物を

一つの鉢に植えてみた。植えてみたっていうか、母が植えてくれた。

夜な夜な

毎日お料理撮影100カット以上を続け初めて半年が経ちました。素晴らしき青春。にやり。そんな熱い日々の中、東京でお付き合いのあった美術品ギャラリーに、久々にDM用写真の撮影をさせてもらってます。一人でスタジオで好きな音楽かけながら。モニター遠くか…

東京出張

楽しかった東京での撮影、、、。あ、今度は、集合写真も撮ろう。。。⇩一緒に写してなかった人が撮ってくれた私の写真。今回の東京の旅は、浴衣の撮影で、milkywingsで撮影しました。やっぱり東京は暖かい。天気にも恵まれ、めっちゃいい写真いっぱい撮れた。…

伊豆にわらびとり

わらびとりに、東伊豆にいきましたっもうほとんどでっかくなっちゃってるけど、たまに見つけられるのが嬉しい。なんだかんだ、大きなジップロック2枚、パンパンに採れました( ̄▽ ̄)また明日、東京に行きまーす🏃

珍しい桜

一昨日、札幌の、真駒内中央公園は桜が満開でした。ちょっと終わってる木もあったけど。東京とは違って、爽やかなお花見、という感じです。こちらの桜は、主に山桜(やまざくら)といって、薄いピンクだったり、白っぽい花の個体が多いです。真駒内中央公園…