カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わおぅ

ビックな話だったぜ。 なんとかこの滑走路走って、、 飛んでやるぜー!!! って気分。 つぶやき、以上。

恒例の、れお展用の撮影日

ヒデキ/hidekiさんとれおとんさんと 月1回の撮影の日です 12月か1月の写真展にむけて、頑張ります。 紅葉のなかで。 葉の中で見えないレオとんさんと、ヒデキカメラマン❤️ こーんなに高くストロボ❤️ あ、、、このアングル、撮れば良かった。。。 面白い! ↓…

今日は、この秋初めての鍋☺️

贅沢に 海鮮、具沢山にしてみました。 何がはいっているでしょーか! へらがに たち ブラックタイガー 真鯛 白菜 椎茸 ネギ 大根(いれてみたw) 仕事の撮影みたいな盛り付けの海鮮鍋は 家で作るのは、初めて❤️🍲

スターバックスのチケット

手元にあるスターバックスチケット、 700円分が2枚。 カトミがスタバで買うものはホットコーヒー(普通のサイズ)なので、 頑張っても500円いかない。 なので、けちってしまい、なかなか700円チケット出番がなく、そろそろ期限が近づいてきた。 スターバック…

今日も美唄❤️

良いお天気。 円陣組んでる感じだ。 撮影おわって、アルテピアッツァ美唄にきたら いた❤️またここでもあっちゃった。 こーだいカメラマンチーム。 帰りは、、、 仙中里にてランチ。 ↓カツスパ食べる弊社スタッフお宮(おみや) ちょっと昨日ハードだったので…

らっきょ大サーカス

そういえば先日食べたスープカレー 道産角煮スープカレー 納豆、ブロッコリー、海苔トッピング。 ライス少なめ からさ8(最近の体調はこんな感じ) トッピングしたほうが、 カレーシティーサッポロのアプリでかなり安くなるのでそうした。 昨日、、今日とな…

人がものを愛するところをみると、、、

バラを使う撮影案件があった。 薔薇の仕入れが心配になった。 困ったから後輩にリサーチ頼んだ。 とても有り難く、参考になり、自分でも撮影当時、リサーチを元に、本気で探しまくった。 たまたま数日前にドンピシャで薔薇の撮影があった。 花を愛する通称『…

木下さんカラー

こんな美味しそうなクリームがっ❤️ ↓こうなりました✨❤️ ミラー!!!ばばん!!! 木下さんがいいかんじwww ↓もはや髪写ってないww 木下さんのほうを写したくなってしまったwwww ↓木下さんから写真頂きましたwww ヘア ワン HAIR One 札幌【ヘア ワン】 011-5…

常盤に出来た、台湾と北海道を繋ぐお店

カフェ トレロン パーチという 台湾フードのお店が、地元にできた。 場所は、南区、芸術の森の近く。 常盤中学校の目の前。 以前、中学生向けの塾だった建物。 カトミも、中学校のときに 塾だったこの空間でお世話になった。 まさかこんなにオシャレカフェに…

午後から美唄

美唄ダムへ行ったら、 コーダイカメラマンと社員のステイシー発見! 炭鉱メモリアル森林公園よって アルテピアッツァ美唄でお茶して ちなみに、アルテピアッツァでもまたコーダイカメラマンに会ったwwww 美唄にある宮島沼のマガンをみて、 すっかり夜になり…

週末

今日は3件立ち会い撮影が続き、 今週分の納品たくさんして、へとへと。。。けれど、たくさんの方々が、撮影画像を見て、喜んで帰っていかれました。これは本当に幸せなことだと思います。 明日はお休みですね! そうしたら、、、カトミは、美唄へ行ってきま…

なんて、、、、、

忙しいんだ!!! カトミは大丈夫だけど、、、、 カトミの相棒カレンダーさんが忙しそう、、、!!!! とりあえず、、、 今日のファクトリーレンガ館の紅葉でーす

毎日撮影📸半月目の写真と、eightアプリ。

毎日、有難う御座います。 カトミとフードコーディネーターKさんとの2ショット。 カトミはモニターみてますw 今日は、ここ15年間で名刺交換させていただいた方々の名刺を、名刺アプリeightに登録完了しました!!2ヶ月くらい、少しづつ名刺を写真撮り続けて…

ダムカレー

そう言えば、アップしてなかった。 先日、八剣山ワイナリーにて、 ダムカレー頂きました。 カレーをいれるよー たらっ、、、、 おっ おぉ〜⛰ ここで頂くピザが好き。 もう終わりに近づいたね、葡萄畑 休みの日は近いからまた来よう。 八剣山ワイナリー 八剣…

丘珠空港から釧路へ

今日は、初めて丘珠空港を利用させて頂きましたぁ✈️ 機体まで歩くんだね☺️ デザインかわいい。 滑走路近辺 飛んだ。 よく考えたら札幌近郊は上空からの景色見たことなかったなぁ。 いつも千歳上空なら見てたけど。。。 この景色はどこだったかなー。 忘れて…

ホールインワン。来ました!!!⛳️

羊ヶ丘、IN16番ホールにて、、、 来たー!!!!👏🎉⛳️ ↓めずらしく私は、 お仲間さんを余裕で待つのみ。 素敵な一日を有難う。。。 有難う羊ヶ丘カントリー!!!🐑 有難う仲間たちand道具たち💖 ゴルフ、諦めなくて良かったぜ!!!

オーストラリアの高級チョコKOKO

嬉しい🥹💖 オーストラリアの高級チョコレートKOKO!!! ↓絵柄がかわいい。 現地でも、とってもお洒落なお店らしいね。 パリッ💖 ご馳走様でした!!!

これ食べると安心する

薬膳カレーが1つ♪🍛 薬膳カレーが 3つ💖🍛💖🍛💖🍛✨✨

お手伝いしないで、見入ってしまった光景

いつもお世話になっているお客さま Kさま 本日もどうも有難うございました。 撮影終わりに、 バックペーパー(背景紙)を階段で運ぶとき、、、、 ごめんなさい。 かっこよすぎて✨ カトミは見入ってしまった!!!! 結構運ぶの辛いよねぇ?!!! スイスイと…

自分で考えて、俊敏に動く

これが、カトミの理想の スタジオアイ スタッフ像かもしれません。 "ひとりひとり、よく頑張っていて、優秀だ" と、 自社の社員を上記の言葉で誉めて うちは有能なスタッフばかりだ、と 代表さまがいうシーンみるけど。 私は、一人一人、優秀でも、 有能でも…

聞き上手に。

最近、いろんな方々がお話してくれます。 私は、聞き上手な、さんまさん的な人間でも良いかな、と、思います。 人の話を聞ける人間は、実は少数らしいです。 ロケ三昧な最中、本日はスタジオに戻ってきて ナックルに私の話を聞いてもらったけどwwww 本日最後…

ひかりと遊ぶ

富士フイルム札幌さんでの展示会観に行ってきました☺️ https://www.fujifilm.co.jp/photosalon/sapporo/22100701.html どの方も、全紙サイズで とっても見応えあり。 富士フイルムさんのクリスタルプリントは 煌めき感と、なめらかな表面、たまらないっす。 …

戻ってきたゴルフ⛳️

130打だけど、 内容は良かったぜ!!!🔥 ↓ただいまー🏌️‍♀️

本日ヒデキさん

レオ展vo.2へむけての撮影。 本日も、ヒデキさんが素敵です。 ヒデキさんといえば、赤! 今日は国際スキー場きましたよ!☺️ 曇天&雨!!☔️ かと思いきや、、、 晴れたよ!!!! 国際スキー場は、 ゴンドラで上へあがるとき、 無料で防寒着がレンタルできま…

下見。

丘珠空港へ。 ちょっくら格納庫へ用があります。 かっこよかった格納庫。 snsアップしてよいのかわからないので 写真はアップしないけど、 とりあえず、真下を向けると こうなるので、 この足は避けて撮影だね💖 丘珠空港、初めて来ました。 これ、、、、カッ…

農家さんの撮影

朝8:30からね、農家さんの撮影をしてね、 農家さんで採れた野菜で美味しいお食事頂いてね。 農家さんが作ってくれたお食事。。。 これがね、、、、 しゅっごく美味しかった!!! 朝の集合のシーン。 ロケシーン コーダイカメラマン(ムービー) いいねいい…

悩む

今夜、美唄へむかって明け方のマガン写真撮るか、、、 明日、たまたま美唄ロケなのでそのまま美唄一泊して翌日早朝マガン撮るか 悩むさ。 自分以外の人にとってはどうでもいいよね笑 悩むなら行け! 両日撮れ!!!という精神で、大正解だった1年を過ごした…

オータムフェスト逃したかたにおススメ。テレビ塔の下で💖10/10まで🍺

こんばんは、オータムフェストを逃したカトミです。 先週末は、テレビ塔の下で開催されている イベントに行きました。 http://picoler-winegarden.com/ やっぱり、テレビ塔の下って、テンション上がるよね。 何やら、ワインのイベントがやっているらしい。お…

フィッシュランド美しが丘店

来ましたー フィッシュランド美しが丘 本日はー、店内の様子をぱしゃりー。 広くなーい???✨ 釣具完璧じゃなーい??? きちんとアウトドア用品2階にまとめて かなり不自由ない感じで品揃えよすぎー なに?最近流行りのコンテナ? 発泡スチロールは卒業し…

ザ ロイヤルパーク キャンバスで楽しむ

宿泊はしていないけど、 ザ ロイヤルパーク キャンバスで楽しませていただきました! 実は以前、お仕事でお世話になったことがあって、こちらでの楽しみ方を知っていたのだ。 宿泊だけではなく、 カフェやバー、屋上バーもあります! ↓屋上でマシュマロ!300…