カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2013-01-01から1年間の記事一覧

[札幌のこと]今年はでっかい雪だるま。

只今帰省中です。 父がイルミネーションはずしている傍ら、 私は雪だるま作り。完成の図↓何かに似ておる… カピパラに似てるね。なんか、幸せそうな顔をしてます。

[札幌のこと]今年もイルミネーション

今年も、実家はイルミネーション賑わってます。実際に見た方がいいです(((o(*゚▽゚*)o))) ↓家の中も素敵なのだ。毎年、クリスマスは、家の前に車で見に来られる方がいますよ(^_^)クリスマスまでかな? 16:30-20:00まで点灯みたいです(^_^)詳しくはこち…

[雑貨]ちょっとだけ、楽しくなる

ずっとキッチンに立てかけてあった、今年の夏に伊豆大島で拾った枝。少し白っぽくて、肌触りの良い枝なので、何かに出来ないかなーと考えていましたが、すっかり忘れてました。昨日キッチンの大掃除でひょっこり出てきた枝。うちの部屋やキッチンは、壁の造…

*[photo works]季節

東京は札幌より 季節が2ヶ月半遅くやってくる。 2ヶ月くらいに感じたり、 大幅に感じて3ヶ月違いに 感じることもあるから2ヶ月半。例えば、イチョウと言えば、 私にとっては10月のイメージ。でも今は12月。この写真は、今週の東京都内です。 札幌の家族から…

[つぶやき]ミッキーリース

前日、ディズニーシーに、行ったら、こんなかわいいリース売ってました。実家に送りました( ̄▽ ̄)

[遠くへおでかけ]八景島シーパラダイス。おもに釣りメイン。

↑ 今日は、タイトルどおり、釣りにきました。 釣り堀メインなんですおほほほほ(^∇^)ガラ空きでしたよ今日は。 ↓ ちょっと風あって寒かったね。。。 ↑ 鯛をね、釣ったの。 これがね、鯛だけでも調理代1500円なのね。笑高いけど、楽しかったからいっかな笑…

[ケータイ写真]楽に着れました、着物。ほ…ヽ(;▽;)ノ

今日は、以前勤めていた会社でお世話になった、樽木野さんのお茶の日。森下文化センターにて。うふ。着物。着たよ。 お茶は、服装、色々な決まり事があるのですが、樽木野さんのお茶は、難しいことは無しに、色々自由にさせていただけて、嬉しい楽しい、美味…

[札幌のこと]おかんのブログ

久々に母親のブログ見ていたら、 私が実家に帰った時の写真が載っていたん。うー帰りたくなっちゃうーん(´-`).。oO(にしても、最近、メロンが庭でなったらしい(笑)北海道らしいわね(笑)あははあははー(笑)http://rosygarden.blog43.fc2.com/blog-ent…

[都内お出かけ]何か違う…

本日はお着物で浅草です〜( ̄▽ ̄)通りがかりの雷門。なんか違う。

[ベランダ菜園]謎の植物は…

台風と言われながらも、素敵な朝。うちのパセリのコンテナに、謎の植物が生えてきたので、しばらく抜かずに様子みていたら、花が咲きました。きゃーん、綺麗。つゆくさでした! よく道端でみかけるこの植物。うちの4階のベランダにわざわざ飛んできたのかな…

[雑貨]新しい靴。

初めて、体の思うままに、靴を買った。頭で考えて買ったのではなくて、体が勝手に買っていました。買い物って、みんな、そんな感じなんでしょうか?とても気持ちよく買いました。これから、いっぱいやる気を出してくれる靴になりそうです。今日は、雨だから…

[photo works]sosモデルエージェンシー

東京の伝統のあるモデル事務所、sosモデルエージェンシーさん。マネージャーの方と知り合ったのは今年の始め。最初は、公園で女の子の宣伝材料を撮らせて頂いたのがきっかけでした。この夏は、sosさんに所属される多数のモデルさんの撮影を任せて頂きました…

[つぶやき]痛めてしまった腰…

昨夜、ベッドに入る時に突然左腰がぐぎっと…昔もなったけど、プチぎっくり腰だ。とりあえず明日は安静にし、明後日から頑張ろうと思います。今日はあまり腰に負担のかかる撮影ではないのでちょっと助かりました…。にしても、昨夜は痛くて眠りずらかった。あ…

[カフェる]とある喫茶店の自動ドア

豆入ってる!!!

[遠くへおでかけ]うぶだし散歩2

先日のうぶさんの続きです。とある一軒家に辿りつきました。 最初目に入ったきっかけは、玄関においてある きれーなまんまるの蜂の巣!!! ↓ こちらの旦那さん、いい人で、素敵なお話いっぱい聞けました。今、家をリフォーム中なんです。 元の状態を維持し…

[遠くへおでかけ]うぶだしさんぽ

本日はうぶだしさんぽ。 どういう意味かは今度説明するね(笑)ガラクタ探しの旅なんです!とりあえず写真アップしていきます♩↓柿の木が枯れて落ちてました。 なかなか可愛いね。 ヘタだけそのまま残っている。 ↓この屋根の色綺麗だなぁ。 これはもって帰っ…

[ケータイ写真]グリー

グリーの箱庭の世界(笑) たまに浸ってます。(笑)

[ベランダ菜園]以前、この写真をアップしたかもしれないですが、あっぱれ!

あれから、彼はタンポポみたいな綿毛のついた種を沢山つけて、散らしていました。この写真は彼の最後の写真です。最近、植物の本を読んでいて、ひとつ、彼について気付いたことがあります。うちのベランダは、いつも柵の外から内側に向かってすごい風がふき…

[ケータイ写真]いつからやっているんだろうこのお店。新橋の切手やさん。

先日、ふらふら新橋納品の帰り。いろんな人の思い出が、床からぎっしり積み重なってます。窓から少し見えるのは、テーブルの上に積みあげられたアルバムぢゃないんです。床から…ね。

1376202811**[カフェる]雨の日はスウィーツだね

今日は自由ヶ丘でマッタリ(((o(*゚▽゚*)o)))雨降ってきたー( ̄Д ̄)ノけど、スウィーツの世界は関係ない*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*古桑庵にやって来ました。 ↓古い民家素敵ー。↓レモンかき氷( ´ ▽ ` )ノ ↓クリームあんみつ(>人< ↓お店の入り…

今日はどこ行こうかな。

[ベランダ菜園]薔薇は今年2回目。謎の植物。

タイトルどおり、薔薇は2回目。今年はまた咲いてくれるかなぁ? とブログ書きながら何気にiPhoneテスト中(笑) ↓こちらの正体は実はサラダレタス!と書きながら、何気にiPhoneテスト中(笑)

何気にiPhoneテスト

朝は早く着いて

カフェタイムがかかせないの。

PCのデータいじくっていたら

思わず目が止まったです。 綺麗な写真ー。自分で撮ってたんだけどね、気づいてないこと多いです。いっぱい、いい写真が私のPCに眠っている。。。 Zz(´-ω-`*)

あたいだから出来ること。あたいだからこそやるべきことが、用意されているだよ。目の前のいろんなもんに囲まれ、これからガンガンやってやるぜと思うと、ゾクゾクするだよ( ̄∀ ̄)

本日の朝一のカット。

どうですか? 日焼けしました。

たまには撮影の事をね。

たまには撮影の事をね。相変わらず毎日なにかに追われている毎日です。しばらく自分のブログ見ていなくて、さーっと目を通していたところ、これ、本当にフォトグラファーのブログかなあ、と思いましたw 植物とか旅行とかアルパカとか笑でも、いいの。でも駄…

見ておいても悪くない写真、3枚アップしてますから。

こちらは、毛を刈られたばかりであろう、アルパカ氏です。 びっくりする写真3枚撮れたので、楽しんで下さい(笑) 後ろから見た彼。 影に注目 衝撃の1枚 彼は、 『モコモコ』か、『クク』のどちらかです恵庭、えこりん村より。 アルパカ氏でした。 ちなみにフ…