カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

明後日19日12:00からスタートphro-flo浴衣@吉祥寺poool/closet(poool02の2階)


タイトルだけで説明しきろうという作戦。

http://phro-flo.com

八王子の奥田染物工場のせがれさんと、

多摩美卒業の呉服屋の娘さん、るりこさんが、
5年前からユニットを組んで
浴衣のデザイン及び
プリント制作をしています。

毎年テーマは違って、
一点一点手作りの浴衣。

明後日の19日から吉祥寺pooolにて
展示と、受注販売します。
運が良かったらプレタその場で購入出来て持ち帰れるかも?

かれこれphro-floと出会って5年経ちました。
ずっと、milkywingsで撮影&ヘアメイクやらせて頂いてます。
今回も。
年に一度の撮影で、
その都度、がー!っと寄り添っているので、
色濃い日々があって、濃密すぎて、
また、せがれのインパクトも大きいので
まだ5年?という感じです。

今年のテーマはアニバーサリー。
5年分の浴衣も展示するみたいです。
もう売り切れの浴衣もあると思いますが。

今回、今年の新作見たとき、
心がキュンキュンしました。
本当にかわいい、、、

浴衣だけど、
夏は着物のように着用されても
バッチリ素敵だと思う。
可愛いながら、慎ましやかな
お品があるの。
色使いにしても、ポイントの入り方も
本当に可愛い。

私は1着手元にあるのだけれど、
ざっぶざぶ洗濯機で洗ってます。
着る度に、どんどん好きになってます。

DMは3種類あるんだね。
かわいいー。
モデルはるうこ。
るうことっても素敵で可愛い。
唇が愛おしすぎる。
おめめもプリチー。
見せ方もポージングも、
たまに想像力すごくておおー?!ってなるときあるけど、
それも面白くて素晴らしい(^^)


f:id:KATOMI:20150517131403j:image

今思うことは、、、

あぁ。打ち上げしたいなぁ。
( ̄▽ ̄)

ビール飲みたいなぁ。


先日トッキーと飲んだことを思います。

ここでこれ出すなと、多分怒られるけど、
のせる。
トッキーと長くだべってました♪( ´▽`)
トッキーしゃべるしゃべる。
この3枚は、本人のokが一応でている写真です。

あぁ。
とりあえず、
明後日からのphro-floの展示楽しみだなぁー。


f:id:KATOMI:20150517134717j:image

↑左のお買い物袋。。。

ヘアメイク道具の買い付けのあとらしく、
総額は高額な為、
手洗いに立つ時やたら
「手荷物、ちゃんと、みてて、宜しく」
って言われましたよ。

f:id:KATOMI:20150517134704j:image

f:id:KATOMI:20150517134729j:image

katomiは、20日の最初は多分お邪魔させて貰ってると思います。
14時くらいまでは。

昨日、展示に飾って頂くプリントしてました。ドタバタ。
やっぱプリントっていいね。

今まで撮りまくってる写真、
全部、これら、、プリントの素晴らしさの
要素もってるんだよなぁ。
出来れば、まめに写真ってプリントしたいよね。
プリント素敵。

今日は、phro-floの浴衣きて、
1日ぷらっとしてきまーす★

f:id:KATOMI:20150517141356j:image

これ!(^^)かわいいよねー。
ナデシコかな?
ブルーとグリーンのぼやけ具合もたまらない!

白地に!グレーのラインも素敵すぎだ。

今年は着物も、昨年より多く着たいなと思ってます。
むふ。