カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

ふきのとう

路面はほとんど雪がなくなりましたー。
本日は、実家の冬囲いを取っていました。
雪解けの、何もない、つまらなーい庭には、
よーく見ると小さな芽が色々生えてました。
唯一、ひとつだけ、花が咲いてました〜
(^-^)




f:id:KATOMI:20160402133943j:image


これは、クリスマスローズでーす。


その名の通り、クリスマスのシーズンに咲くらしいのですが、札幌は寒いので、、、随分遅い開花ですねぇ笑


ちゃらっと庭仕事を終えて、
自宅の裏の川辺でふきのとうを拝借。

f:id:KATOMI:20160402134623j:image

f:id:KATOMI:20160402134633j:image

これとまったく同じ写真を、
昨年の今頃もブログにupしたはずだなぁ。


f:id:KATOMI:20160402134705j:image

天ぷらにして頂きました〜
( ̄▽ ̄)

食後には頂きもののデザート。
f:id:KATOMI:20160402134759j:image

ご馳走様でした。

そう言えば、天ぷら粉が切らしていたので、途中で、近くの店に買いに行ったのですが、行く途中で、幼馴染の女の子に会いました。
その子は家の向かいに住んでいて、
よく昔、遊んでいた子です。

私は、自然の食べ物が大好きなのですが、
そういうものに興味を持つようになったのは、その子がきっかけなんです。
昔、その子とワラビ取りに行ったりしました。
山菜採りって、わくわくするのです。

ふきのとうも、もう一週間くらいで食べごろは終わりかなぁ〜。

あと一回くらい積んで、
こんどは卵焼きにでもしてみようかな。