カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

初!ヤマダモンゴルへ。そしてロロロッソ🍸

ずーっと気になっていた。

やっと来れた!!!ヤマダモンゴル❤️

↓ショルダー、レック、ロース🥩

生ラム3種セットです。

f:id:KATOMI:20220811121815j:image

レックは仕入れと品質管理が難しいようで、

1人一品までの注文らしい。

 

ヤマダモンゴル 狸小路店 011-233-2929 北海道札幌市中央区南二条西7 ルックビル 1F https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1004250/

 

お仕事でお世話になっている

お姉様❤️に連れてきてもらった!!!

 

 

↓ソーセージも、羊のお肉🐏
f:id:KATOMI:20220811121825j:image

 

↓これがたまらん。唐辛子🌶お好み🌶
f:id:KATOMI:20220811121838j:image

 

ヤマダモンゴルさんのタレは

こんな感じ!

ダシが入っているのかな???!!!

このタレだけでも美味しい!!

ヤマダモンゴルのお肉に合う、秘伝のタレだそうです。
f:id:KATOMI:20220811121844j:image

 

↓梅干し!
f:id:KATOMI:20220811121831j:image

 

↓梅干しを鉄板に焼いて、秘伝のタレにお肉とIN。全てが初めてな感じで、、、お店に連れてきてくださったお姉様に色々教えてもらいました👏
f:id:KATOMI:20220811121847j:image

 

↓マトンロールと、ラムロール。

こちらは、秘伝のタレにつけて食べるのではないらしい。また別のタレが出てきた。

f:id:KATOMI:20220811121854j:image
f:id:KATOMI:20220811121822j:image

 

↓なななんとしめのラーメン!

北海道では、焼肉に使っていたタレに番茶を入れて、ご飯にかけたりラーメンにしたりするそうです(私、道民だけど、家ではやらなかった、、、、)

七輪の上に鍋どーん!!!
f:id:KATOMI:20220811121819j:image

 

 

↓やわらか麺❤️
f:id:KATOMI:20220811121850j:image

 

自分のタレに番茶いれて、麺入れて食す。🍜
f:id:KATOMI:20220811121834j:image

 

ジンギスカンで腹が満たされたあと、

姉様にL'oro rossoへ連れてきてもらった。

 

ロロロッソと言います❤️🍸

ロロロッソ 011-231-2901 https://goo.gl/maps/spTmSgGMej4fthwZ7

 

↓なぬ!!!魅力的なメニューばかり。。。
f:id:KATOMI:20220811121812j:image

 

 

↓紅茶のブリュレ、、、、☕️

旨し!!!!!!\(//∇//)\
f:id:KATOMI:20220811121841j:image

 

 

↓和田さんイケメン!!!!!
f:id:KATOMI:20220811121857j:image

 

↓桃のスープ。

こちら、、、、半端ない。。。

f:id:KATOMI:20220811121828j:image

 

美味しすぎて、、、、

まだ他にも食べたいものがあったので、

また別の日を予約して帰ってきましたとさ❤️

 

メモ的なブログですが、

間違いなくこちらのブログは後日、誰かに見せて、ヤマダモンゴルとロロロッソを紹介させてもらうと思いますwww