カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

プリント、、、リッチすぎるのもちょっと困難なんす

インクジェットプリント中なのですが、、、、

 

うちのプリンターリッチすぎて、、、

 

インク、本当に高いぜ💦

フォトマゼンタとフォトシアン切れてこのあと購入しにいったわ。(写真は、買い物メモ代わりにとったもの。)

f:id:KATOMI:20220523225810j:image

うちのプリンター、、、

紙かえるとブラックをマットブラック⇄フォトブラック入れ替えるし、

 

写真に写ってないけど、グレーのインクもあるのよ。

グレーは、

ライトグレーと、グレーの2種類あるし💦

 

ブラックは2種類あるの、気持ちわかるけど、

グレー2種類にしなくてもいいじゃないの💦

 

インク全種類フルで購入すると、2万超えの超高額。(22000円くらい。)

 

プリントもバカスカ、気安く出来ないし、、、。期間あけられないし、困ったもんだ、、、。

 

しょっちゅうプリントするわけでなければ、

インクは安価に済むプリンターにした方がいいわよ。これからプリンターご購入の方へ。。。

しょっちゅうプリントする訳でないのであれば、インクフルセットで、1万二千円くらいで済むプリンター購入をお勧めするわ。

プリンターの価格だけではなく、消耗するインクのコストも考えて購入をお勧めするわ🔥

 

まあ、、、最近phoshopメニューから、

エプソンプリンター出力のメニュー選択が追加されて、そこは便利になった。

 

ICCプロファイルを眉間にしわよせなが選んでドキドキプリントしなくても、ばっちり!色はハズさずプリント出来るようになったのは、ADOBEさんGood!!!