カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

生春巻きからーの、ゲイシャ☕️🫘

お昼は生春巻きにしたよ🎵

f:id:KATOMI:20240204164448j:image

 

綺麗でしょ😍

もっちり美味しい🎵
f:id:KATOMI:20240204164452j:image

 

生春巻き作ってる途中、

ライスペーパー割れちゃったものは、

小さな生春巻きにした笑
f:id:KATOMI:20240204164409j:image 

野菜いっぱい食べられていいね。
f:id:KATOMI:20240204164431j:image

 

珈琲の品種で

ゲイシャというものがある。🫘

ゲット。100gで2000円くらいです。

カトミの趣味は最近コーヒーなもんで、

一度は手元に置いてみたく。てか、少量だから早く飲み終わろうと思います。

コスタリカのゲイシャです!
f:id:KATOMI:20240204164401j:image

 

憧れのゲイシャ。
f:id:KATOMI:20240204164438j:image

 

本当はゲシャという品種だが、

日本人がゲイシャと聞き違いしたという逸話があります。
f:id:KATOMI:20240204164422j:image

 

休みの日の、この時間たまらん。

色は、中炒りな感じ。
f:id:KATOMI:20240204164418j:image

 

お湯はお湯は90度。

メモリは91度だけど、注ぐ頃は90度になる。

沸騰し始めたら、1分くらい置いたらだいたい90度っす。カトミ目安。
f:id:KATOMI:20240204164434j:image

 

ローストした日が近いので、

新鮮で、お湯を注ぐとガスがでます❤️☕️

今日の豆の感じは、金属フィルターがいい気がして、これにした。

f:id:KATOMI:20240204164405j:image

 

お気に入りのカップで。
f:id:KATOMI:20240204164415j:image

 

ほお。光当たると、ワインレッドのように宝石のようだ。
f:id:KATOMI:20240204164412j:image

 

金属フィルターだし、少し濁った感じで落としました🎵
f:id:KATOMI:20240204164441j:image

 

 

アロマ(油分)もあっていい感じ。

ペーパーにしなくてよかったと思う。

せっかくならと思って。
f:id:KATOMI:20240204164425j:image

 

 

うめえ。。。。。

これはアカン。
f:id:KATOMI:20240204164428j:image

 

とっておきの珈琲ですね。


f:id:KATOMI:20240204164444j:image