カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カトミの休日。オカメインコとおつまみ

↓おつまみを作りました。 ジャガイモスライスして、片栗粉つけて焼く。 枝豆と、ソーセージスライスいれて。 あったものを使った。 ↓オカメインコとともに過ごす休日。 ↓ちなみに、明日もオカメインコと過ごす休日です。 ↓部屋の中の高い窓に留まることを覚…

明日は撮影延期

うーん、コロナ対策で明日の撮影は延期。 楽しみが伸びただけ! 先日、オカメインコちゃんが こんな格好でとまってました。 豚にらしゃぶ食べて寝ます! みなさん!明日お仕事あるひともお休みの方も!良い1日を! 私は、自宅にて作業してまーす。

結論(今のところ)

今後の作品撮影は、 ↓これが自分にとってポイントであったり、狙っていきたいもの。(仮) これらが表現された作品撮りたい。 もちろん全部いっぺんにではなく。 何撮りたいのかわけわからなくなった時は、 これらであることを忘れないように。 メモ。 ダン…

「いつかやろうと思っていること」はいつまでもできない

毎日、通常業務を終え、 その先やろうと思っていたことがだいたい いつも出来ていません。 この状態、4年くらい続いてます。 つまり、これは永遠に出来ない!! なので、 やろうと思っていることを、 仕事にて動かしてみたいと思います。 やろうと思っている…

オカメインコ溺愛

朝と夜、オカメインコに会えるのが楽しみ。 本日、我が家にオカメインコが来て2日目ですが、なんと、もう羽ばたきましたwww 雛を買ってきたはずだが、、、 でも、まだやっぱり雛です。 なんか、オカメインコ専用ブログみたいになりそうなんで、 明日からは普…

オカメインコを買いました

なんと! オカメインコを! 飼いました!!! 初日から、 肩にのる、、、、、 可愛いなぁ、、、。 なんかキューキュー鳴いてます。 この子のために、、、 オラ、頑張る!!!! 明日からの1週間また頑張ろう! あ、そういえば、朝はチキンを食べました。

肩と右腕がキテル。

今日は、イベントの撮影で なかなかな姿勢で半日スタンバってました。 スナップです。 一瞬休憩あるごとに、 首を前後にストレッチし、 すぐ、とる姿勢に戻る。 ↓一応2台装備。でも、1台でイケタ。 ↓パンフレットに載せて頂いてた。 いやー、世情的に、コロ…

片付けーる

https://youtu.be/plG9VLiLk2U 片付けーる。 pic.twitter.com/rIAWKWKGgi— katomi/フォトグラファー/2020年ポートレート撮りまくる (@katomi_photo) 2020年2月22日 この二日間は、 スタジオアイ、また、カトミにオファーかかったお仕事。 有難き幸せ!!

こもりっぱなしの一日💖そして、戻ってこなかったMacBook Air!

9:00から17:00までぶっ続けでラーメン撮影 マッハでセット組み、 ポートレート撮影してた1日でした✨ 皆さま、本日はどうも有難うございました (*゚∀゚*) ↓それにしてもこのキャスターラック ↑何年ものだろう、、、20年は使ってるかも、、、。白ペンキで塗りま…

掘り起こし作業

昔撮った写真を掘り起こしまくってます。 使えるのがあるはずだから、、、 あるんだよぅあるんだよぉーうっ、、、 どこにあるんだぁ〜(>人<;) ↓本日の過ごし方↓ 早朝から布団撮影3人がかり。 ハッスル。 昼、モンキーバーで薬膳カレー。 ハッピー。 ビック…

あの頃とこの頃

今日は、月刊発行のコマーシャルフォトの表紙で、矢後直規さんの名前をみました。 昔、デザイナー関係の飲み会でご一緒させていただいて、当時は博報堂さんに入社さればかりの頃。 飲みの席でもみんな彼の入社でもりあがっていた。 あれから10年近く経つ。 …

お仕事。大学仲間。

弊社フードコーディネーター萌ちゃん! 彼女かっこえぇなぁ。 今日も、頑張ってくれてました。 今日の萌さんのファッション、ええな。 ブラックコーディネートに、 オフホワイトのエプロンが決まってる!! ↓いつも有難う! 夜は、大学の頃の仲間たちと! 昨…

飲み薬の副作用、眠気!!!

ぬくぬく、、、 今日は、カメラマンカトミとしては、通常業務です。 昼は、久々にモンキーバーへ。 マスターが薪をいれて、煌々と燃え上がるストーブ。 これが、冬のモンキーバーの様子。 食べにきました。 ↑薪見てるとぼーっとしてくる、、、 なんだか今日…

茨城ゴルフ2日目/また追記システムで(^^)

昨日のいいお天気と比べると 今日はあいにくの雨予報。 でも今のところまだ曇り。 今日は、帰りの茨城空港での納豆のお土産選びがたのしみです。 追記↓11:26 ↓雨だから、 傘がかわいい。 ↓なんとカッパの乾燥機が! これって、札幌にはないね。 追記18:18 ↓…

本日はゴルフ!城里ゴルフ場/追記形式です( ͡° ͜ʖ ͡°)

今日は追記しながら 日記UPします(^ ^) 茨城は、城里ゴルフ場にきてます! ↓追記 14:33 本日は暖かく、天気がいい! 追記↓17:47おわりました! 昼過ぎからゴルフ場つき、ただ今終了。 日がギリギリでした。 本日、私はスコア114⛳️ いいんです。 満足っす。 …

捨てるのも大変

今日は、撮影の合間、 社内の一部を整理整頓してましたー! ↓こちらは、整頓後の一部です。 ↑綺麗になった部分ですー。 これから、もっと使いやすく、充実感溢れる空間にしたいです!疲れてしまったので今日はここまで。弊社も何気に歴史あるんです。 バック…

みなさんは、こんな経験ありますか?

こんばんは。最近PC運無いカトミです!! 今日は、札幌で馴染みのある会社さんとの打ち合わせがあり、 新しい仕事の話もあって、大変素敵な午前中でありました。 が、現実に引き戻されます。 ↓先日、pc運のないカトミというワードを出して日記をかいていたの…

壁紙プレゼント/城ヶ島の灯台

前々回UPした城ヶ島ですが、 あまりにも気に入ってしまったので、 またUPします。 城ヶ島には、東西に灯台があります。 私が今回見たのは西側の灯台。 でね、でね、 ↓今は水仙が咲いててね。 でね、 何故か、この灯台に ↓イラストが書いてるんです。 でね!…

うっ、、、雪が早く溶けたら、、、

自転車乗りたい、、、、、

水道管破裂

今日は、弊社の水道管が、一部、凍結で破裂してしまいました。が、 とりあえず夕方、、、 復活 ↓問題の部分。 直しました。 クラシアンさんが。 弊社カメラマン群馬くんが気づいてくれて助かった、、、。 シャー!!!って突然なったそうです。。。 今回の土…

いちご狩りと城ヶ島

三浦に来ましたー。 イチゴ狩りました。 甘い。 津久井浜観光農園に来ました。 https://ja-yokosukahayama.or.jp/tourism/ ↓練乳なんていらないが、つけてみる。 ↓この子達も大きくなるのか。 ↓たくさんイチゴのハウスがあります。 ↓自分たちの入れるハウス…

仲間

↑大学の先輩達と再会!!! ↓最初は二人のみだったはずが、 急遽、1人増え、もう一人駆けつけてきてくれて、、、。 ↓最高だよ先輩達!!! ↓肉バル希望も実現出来てよかった! ↓さて、今回東京来た目的はこちら フウセンカヅラのワンマンライブでした!! 下…

平凡な一日。明日はライブ!

お疲れさまですーん。 今日は、夜、東京に来ました。 今、東京で日記を書いてます。 今日は、写真で1日を振り返ります。 札幌で開催中の雪まつりにて撮影があったので、写真を撮り、 ↓時計台だなーって思い、 ↓雨はやさしく3号店でラーメン食べながら打ち合…

やっと雪が。

やっと降りました! いっぱい💕 ↓横から見るとこんな高さです💕 ↓私の車、マシュマロみたい! ↓弊社の駐車場の雪かき中! ↓弊社カメラマン群馬くん。 群馬くんよ。 札幌には慣れたかね?( ̄∀ ̄) ↓午後は撮影ー。

せ、い、ちょ、う💕

いつも通りの一日かと思っていたら、 いつもと少し違った一日でした。 人の成長というのは、 大変輝かしく美しい。 喜び、笑、苦しみ、我慢、涙もありながら、 それぞれ目の前のことに必死に立ち向かい、 責任をもち、仕事を全うする。 必死だからこそ、涙が…

PC運が無い

タイトル通り、PC運の無いカトミです! (*´Д`*) なんやかんや最近ブログで呟いていますが、 PC1台不調、ソフトの互換性も考慮してのos入れ替え(2台分)、様々なチェック等、で ここ1ヶ月くらい落ち着きのないカトミとpcですが、本日新たなアクシデント発生…

節分

今日は、節分ですね。 恵方巻きを食べました。 久しぶりに雪がいっぱい降りました! スキー場万歳!^ - ^ ふかふかの雪だから、きっといい感じだね! それにしても本当にさらっさらのいい雪降った!雪かきしたら、さらさらしてて遊び感覚でした。 南区は15セ…

高いところ

ういっすー。 本年もなんとか無事に恒例の撮影を終えました。 やっと終わった、、、 終わった感じがしない、、、。 とりあえず、帰ります。 おや。 ↓カバンの中がこんなことに。 EVE全部出ちゃってまーす💊

ごっこ鍋と、手料理と本日のスープカレー

本日は、明日撮影する場所に 挨拶に行ったりロケハンしてました。 で、スープカレー食べて、 帰ってきて姉夫婦が遊びにくるので食事を用意して寝て待ってましたー。 ↓ごっこ鍋。 プルプルしてて美味しい。 スープは昆布だしで、プラスうまい感じに仕上げ、シ…