カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

モンサンミッシェルのアンティーク雑貨

昨日は着物撮影で、1日がかりの撮影。
今日は上野で店舗や雑貨の撮影。
年末だから、有難いことにたくさんの方々からご連絡頂いており、
ちょっとバタバタしてる最近でございます。


katomiと言えば年末年始、暇なフォトグラファーとして有名だったのですが(笑)


ホント、有難いです有難う。( ̄▽ ̄)


先日、代官山で素敵アイテムゲット。
プピエミミさんというお店のイベントへ行って、
モンサンミッシェルの雑貨を見つけました。


最近、イギリスとフランスに旅行に行ってから、雑貨めぐりが、ちょっとしたマイブームになってます。
プピエミミさんのイベントでは、
清水友顕さんという、フランス雑貨の書籍も出している方にお会いすることができて嬉しかったです( ̄▽ ̄)

友さんの、フランスで仕入れられてきた、
愛のあふれた雑貨をプピエミミさんではたくさん取り扱っておりました。

モンサンミッシェルのアイテムも、友さんの仕入れてこられたものらしい。

先月私も、フランスのモンサンミッシェルに行ったのですが、
モンサンミッシェルの自分へのお土産の置物を何も買ってこなくて後悔していたのですが、
これで、問題解決◎

よーく見ると、、
透明のプレートがガラス!
そして、周りの金属も、手打ちの形成の仕上がり。手作りだなぁこれ。
細部のリングとかも。
昔、大学で金属造形の、鍛金を受講してことがあって、この仕上がりを見ると、
愛着わいちゃう。

中のイラストにはしつこくない、
味わいのあるラメが施されていて、、、
超素敵。
裏には、元持ち主の書いたであろう文字が。
ヤバ!素敵!

私の家の、癒し系アイテムの仲間入りしました。

今日は、東京、3度になってました!
札幌の知り合いから言わせればきっと、
「まだまだ余裕」、、だと思いますけどね(笑)
東京の人にはこれは堪えるよ(笑)

周りの人も風邪ひいてしまった方が続出。
みなさん、お体お大事に★

f:id:KATOMI:20141216172701j:plain

f:id:KATOMI:20141216172715j:plain

f:id:KATOMI:20141216172731j:plain

f:id:KATOMI:20141216172806j:plain

f:id:KATOMI:20141216172822j:plain

f:id:KATOMI:20141216172832j:plain

f:id:KATOMI:20141216172844j:plain