カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

スタジオアイ、1スタジオの天井。

やっぱりスタジオアイの1スタジオが好き。

みてみてー。

 

↓天井。俯瞰撮影用に、当時私の父含むカメラマンたちが設置したもの。

ホームセンターで購入した組み立てパーツでのつぎはぎパーツです。もはや、謎の秘密基地です。

まだ残ってます。

f:id:KATOMI:20220112214851j:image

 

そう言えば

むかーしむかし、1スタジオには、

ライトボックスついてたんだよね、定常光の。

私も小さい頃ながら、ライトボックス付いてた風景を覚えてる。

 

 

↓スライドバーが2本あるのはその名残。

ちょっと動かしてみよう💡

f:id:KATOMI:20220112214948j:image

 

↓カツーン!!!!🌟

謎の秘密基地にぶつかってスライドバーがここまでしか動きません

f:id:KATOMI:20220112215451j:image

 

↓みてみてー謎のパーツ2
f:id:KATOMI:20220112214845j:image

 

電源タップがついてるし、

ライトヘッドのダボが固定出来る穴がついてるから、引き伸ばし式の吊るし型スタンド??的なものでしょうか?

ひっぱったら伸びましたが、

ストッパー無いのですぐ天井に向かって戻っていきます笑

こちらは一体なんでしょう、、、💦

f:id:KATOMI:20220112214841j:image

 

↓おや、隅々みてると懐かしい感じのものが。f:id:KATOMI:20220112214838j:image

↑こちらは、1スタジオと2スタジオが昔繋がっていたので、仕切りのカーテンレールですね!!

 

なんやかんや、昔の名残がちらほら残っているスタジオ・アイ。

 

昨年は、弊社でよくお世話になっている大工さんにこちらの俯瞰撮影秘密基地の撤去をお願いしたのですが、まだ大工さんが忙しい為、放置されて2年目www

 

ま💡可愛らしい名残の風景なので、

しばらく楽しませてもらうことにしますか。

取り急ぎトップにハイスペックなライティング組むこと無いので。

 

ほんじゃまた明日バイバイっ👋