カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

この歳になってくると(未来のカメラマンたちへ)

撮影業界に入ってきた可愛い雛たちに、

豊かに育ってほしいのだ。

 

豊かに!!

 

カトミは「豊かに」…って言葉よく使うから、

もし将来子供できて男の子だったら名前は

豊くん👦

決定だな。

 

 

 

私の若い頃とはまた少し違って、

デジタルがさらに進んで、

以前驚かれたことが当たり前に出来る時代になった。

「写真」及び「撮影」というものに向き合うことを選んだ、ということが、

どういうことで、自分にとってどのような意味を持っているのか、

改めて深く探る個々の姿勢に意味があるように思う。

 

手にしたカメラと、与えられた時間と、コミュニケーションと、あとは本人の考え方が強く相まって、一枚一枚、生まれるんだよ、写真って。

 

 

カトミは若干、昔の人間になってきたので、

こちらからの教え方は君たちからすると古風に聞こえてしまうかもしれないし、

こちらは、それが使命とも思っているので、

こちらはこのままで、

今までの私のやってきた事、また、確実に得てきた事を信じて、

言葉を選んで空気を読んで後世に伝える。

 

あとは、私はなるべく君たちに時間を与え、有意義に過ごせるように努力をするから、

君たちにのびのび、

自由に、撮影と付き合いながら、

たまたま出会ったストレスとも闘いながら、

充実した時を過ごしておくれな👵

 

 

っつーことで、話はかわり、本日はカトミのサイトの整理をしとります!!

 

親戚に教えてもらったのですが、

今はなにやら

 

.webp

 

という拡張子の画像ファイル形式があるらしいじゃないですか。

超びっくりおげれつー☝️!!!

 

katomi.jpのサイトがいまいちロードが遅いので、全ての写真を、.jpegから.webpに変換中!!!.webpはデータサイズが軽い!!!

 

KATOMI.jp | 札幌 フォトグラファー

 

 

なかなかの作業やなこれ、、、、。

 

すんません。

また、ファイル変換もどりまーすm(_ _)m

今日1日ぢゃ無理❤️

 

 

 

f:id:KATOMI:20220119234855j:image

model :

[https://instagram.com/chinbooo?utm_medium=copy_link

https://instagram.com/___sorathesky___?utm_medium=copy_link