カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

kindle paperwhiteなんてことになっての?!

f:id:KATOMI:20220509231317j:image

kindleのことを書くよ。

 

その前に、、、モンキーへ

薬膳カレー食べる。

f:id:KATOMI:20220509185303j:image

 

今日も、いい感じのモンキー(夜)
f:id:KATOMI:20220509185306j:image

 

いつもマスター有難う

f:id:KATOMI:20220509191453j:image

 

夜のモンキーも最高じゃ。

f:id:KATOMI:20220509231351j:image

f:id:KATOMI:20220509191456j:image

f:id:KATOMI:20220509194049j:image

 

カフェモンキーバー 080-3269-0259 北海道札幌市中央区北1条東11丁目21番地 https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1034649/

 

↓でね、この話しよ。

f:id:KATOMI:20220510001850j:image

 

なにやら kindle paperwhiteは

今14980円で売ってるらしいじゃないですか。

kindleとは、 amazonで販売している 電子書籍です。フロントライト式で、スマホやタブレットとは違い、紙を正面からライト当てて見ている感覚で、目が疲れません❤️

電卓のように白黒の液晶のような

チラつきながら次のページにいく動きがたまらない。デジタルなんだけど、アナログって感じ❤️読めない文字触ると読み方と辞書でるし、自分のハイライト引いて一覧で見れるし最高よ。

 

操作目的が本を読むことなので、

そこまで電力を必要としません。

カトミは3週間に1回充電するくらいよぉ〜?🌟

 

私のkindle paperwhiteは 2015年に6700円くらいで購入しました。

 

なにやら今は、広告有無で、 2000円違うらしいじゃないですか!!!

↓カトミのモデルを今に置き換えるとこちら

f:id:KATOMI:20220510002000j:image

Kindle フロントライト搭載 Wi-Fi 8GB ブラック 電子書籍リーダー https://www.amazon.co.jp/dp/B07FQK1TS9/ref=cm_sw_r_cp_api_i_YQY7MJ89D775B6R55B9A?psc=1

なにこれ、10980円じゃないの!

4000円近く値段上がってるじゃないの!

 

カトミは言います。

広告なしがおススメです!!

5世代売っていた当時は広告無ししかありませんでしたが。

 

最新のkindle購入しようとして、 店頭でみて、 色々調べた結果が、コレです。 今、新品を買うならば、広告無しがおすすめだね。

 

それ以前に、、、、、 本を読みたくてkindleほしいなら 5世代で十分だね、、、。

ちなみに カトミはkindle5世代です! 元気よく働いてくれてます! 3G使って!!!

 

この3G回線使用料は、amazonが負担してくれてます。

有難う。amazonさん。

docomo3Gは 2026年廃止なので、あと4年はkindle5世代使える??? これからkindle欲しい人には、、、、、 とりあえずあこれからkindle試して見たい方は、あと2年、3年使うつもりでメルカリで5世代買ったらいんじゃない? かれこれ7年ちかくkindle使用しているカトミは思う。

↓出来ればpaperwhiteのこちら

f:id:KATOMI:20220510003800j:image

Kindle Paperwhite (8GB) 6.8インチディスプレイ 色調調節ライト搭載 広告なし https://www.amazon.co.jp/dp/B08N3J8GTX/ref=cm_sw_r_cp_api_i_7RAY5TBRHJ8N2CG2Y2J5?psc=1

新しいkindleでも買い換えようと調べたが、

1万円も値上がりする結果になるので、

あと4年、現在の5世代paperwhite使うことにします❤️

 

本読みたいんでしょ? 新しいkindleって、300dpiあるらしいから漫画は読みやすくなったろうな。 けど、本当に本読みたくて電子書籍買う人は、文字読みたい人が多いんじゃない?

 

kindle paperwhiteよ、、、何故そんなに価格上がった、、、

 

「広告有り」は、

シャットダウンの時に広告が表示されていたり、今までkindle paperwhite広告なしを使用していた方には気に入らない部分があるかと思います。

 

もちろん新しいkindle paperwhiteの

16980円の物はいいわよ!🌟

動き早いし抜群でしょ❤️

でも、本を読むのにそんなに早い操作に耐えられる必要ってあります?

カトミの使用経験からすると、今で十分なの。だから、このまま5世代君を暫く愛する事にするわ❤️

 

今日もこれからkindle君とステキな夜を過ごす予定なので、

それでは失礼致します🌃❤️🌟