カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

たまに、作品撮り

グラスたちが

私も♪私もミントちょーだい?!❤️🌱🥂

って、仲良さげでしょー。

↓作品撮ってました。

f:id:KATOMI:20230310185752j:image

 

 

実はこれ全部、ぬるいんです。

グラスに艶消しスプレーかけて撮ってます。

氷もアクリル氷。

どれだけ冷え感だして撮れるかテスト作品でした📸アクリル氷だとずっとグラスの中身キープできるからね。

引きの絵であったり、メインでなければこれで十分。

 

果物いろんな形に切って🗡
f:id:KATOMI:20230310185755j:image

 

昨日の撮影セットのまま。

ああ、楽ちん❤️
f:id:KATOMI:20230310185758j:image

 

コップって可愛いよね。

昔は、同じコップそろえたり、

ペアでスタイリングするのが定番でしたが、

近年は、バラバラのコップや器つかっての撮影が多いね。今日は、カトミの気に入っているアンティークのグラスも混ぜて撮ってみた。
f:id:KATOMI:20230310185802j:image

 

 

余談だが、1番可愛がってるグラスをメインにしようとしてたのにそのとなりのグラスのほうが綺麗に写っちゃったりとかしてさ、

ま、いんだ。作品だから。
f:id:KATOMI:20230310185805j:image

 

作品終わって3stいくと、お宮さんもガチ物撮りで

疲れて休憩中の誰もいないスタジオ。

撮影セットが、ねえ、まだー?って

お宮さんを待ってましたとさ。
f:id:KATOMI:20230310185808j:image