カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

おしゃな、お雑おつまみ

うぇい\(//∇//)\

じゃがいもandしらすandマスタードシードの炒め物ぉー。

f:id:KATOMI:20230319175238j:image

 

うまいよ!!!!

まさかの大成功に大喜び。

シラスカリカリ。

味付けは主に塩だよ。

オリーブオイルでマスタードシード炒めてたから香ばしくカリカリ食感がました。

f:id:KATOMI:20230319175232j:image

 

先週つくったライムウォーターと共に。🍋🥂

↓これ、昼ですw 晩酌じゃないよ。
f:id:KATOMI:20230319175244j:image

 

この子と料理、器、ドリンクが

色が揃っていた🦜www💛ぺんこちゃん。
f:id:KATOMI:20230319175241j:image

 

まだお腹減ってたので

余っていた和風スープにほうれんほうたっぷり。

そしてココナッツinでさらに美味くなっちゃった。。。

f:id:KATOMI:20230319175230j:image

 

このスープに、、、

レンズ豆インしながら頂いた。
f:id:KATOMI:20230319175247j:image

 

レンズ豆を慎重に茹でた。

うまくいった。

f:id:KATOMI:20230319175235j:image

 

水に1時間浸してザルにあげていたレンズ豆を

沸騰したお湯に、3分くらい混ぜながら茹でて完成したわ。

絶対にゆるゆるにしたくなかったから、

母のアドバイス通りこだわった。

 

お料理が一日中でちた。