カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

料理をよく作っていた一日。

今日は、ずっとぺんこちゃんが肩や足に乗っている一日でした笑

f:id:KATOMI:20220122192709j:image

 

↓しらすと芽キャベツのパスタ作った。
f:id:KATOMI:20220122194421j:image

 

↓芽キャベツの焼き具合いい感じ。

f:id:KATOMI:20220122194325j:image

 

 

↓冷蔵庫の整理で、

春菊のスープ作ったよ。あんまり聞いたことないでしょ。だから作ってみたよ笑

具材は、余ったもやし、余ったえのき、痛みかけの春菊、ごまってかんじ。

美味しかったよ。結構カトミ、これ好きです。

f:id:KATOMI:20220122194300j:image

 

↓意外と美味かったサラダ。なんのサラダだと思う??
f:id:KATOMI:20220122192705j:image

 

↓木綿豆腐とイワシアンチョビと白菜です!!!

全部そのまままぜまぜして味整えて完成!

美味いよ。👏
f:id:KATOMI:20220122192716j:image

 

↓ぺんこちゃんと一緒にいた以外は、一度セブンに買い物へ。コーヒーフィルター買いに。

最近、セブンのお花屋さんってあるんだね。

f:id:KATOMI:20220122192831j:image

 

↓日本ではすっかり仏花で有名な菊が、ブルースターと一緒にアレンジされていて可愛かったよ。

そう言えばイギリスに行った時、家庭の食卓テーブルに菊をたくさん綺麗に生けていて素敵だったのを思い出した。日本も、菊を飾るの定番になってほしいね。私、菊大好き!
f:id:KATOMI:20220122192842j:image

 

↓目的のコーヒーフィルター。

お???
f:id:KATOMI:20220122192848j:image

 

↓今はジップついてるのね!これ便利!!!有難い!!!

コーヒーフィルターって、

包装の袋、商品ギリギリでつくってるから、

一度封を開けたら、ゴムで縛ったりできないんだよね笑
f:id:KATOMI:20220122192851j:image

 

↓やっと手入れのコーヒーを淹れれました❤️☕️
f:id:KATOMI:20220122192844j:image

 

↓やっぱりぺんこちゃんがべたべたくっついてくる笑
f:id:KATOMI:20220122192825j:image

 

↓今日はいつもとちがう場所でコーヒー飲んでたから、珍しがって、くっついていたのかも。カトミに。
f:id:KATOMI:20220122192818j:image

 

↓おとなしいぺんこちゃんも可愛いなぁ。
f:id:KATOMI:20220122192835j:image

 

↓いつもと違う場所に手作りのぺんこちゃんのとまり木オブジェ持ってきた。

ライトがあたって綺麗だった。

たまに模様替えすると、新しい発見があるね。
f:id:KATOMI:20220122192839j:image

 

↓昼間作った春菊スープも美味しかったのですが、夜はカレーが食べたくなり、

春菊スープを使って

カレー作りました!!!笑

f:id:KATOMI:20220122192822j:image

 

今日は料理の挑戦随分してました笑

楽しかったな。