カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映えサラダ

みてみてー。 サラダー。 盛ってみたのー。 素敵でしょ〜 ↓素材はこんなかんずぃ〜 •野菜室に入れていた、熟れかけのキウイ •撮影で余った、週末になると破棄する葉物 •先週買って食べなくて捨てるか悩んだサラダチキン •庭で育ったルッコラ(今年はよく育つ…

本年初マンゴーと、本日のれお展

本日、お客様に マンゴーを頂きました ご馳走様でーす!!! カトミは、マンゴーの種の部分食べるの大好き。 ↓みんなが食べてた部分 カトミは食べてない。 ↓ココさいこー。 photo by ナックル ↓ちなみに、昨年の、マンゴーの種部分をほおばるカトミ。 去年も…

れお展 初日

今日は雨! ゆるりと始まった写真展示です。 カメラマン2人で、 モデル1名を撮るセッションのような撮影の写真作品展示をカフェペンギンズさんでさせて頂いてます。 実は明日からー❤️写真展させていただきます!カフェにて!2022.6.28(火)〜7.9(土)13:00…

れお展📸明日から❤️

今日は 明日からひっそりと開催する カフェペンギンズでの写真展示の 搬入してきましたー 実は明日からー❤️写真展させていただきます!カフェにて!2022.6.28(火)〜7.9(土)13:00〜22:00 (最終日20:00まで) 〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西14丁…

スープカレーメモ ばくばく

今日は暑いね❤️ スープカレー食べたくなったので本日はこちら ベジタブルきのこカリー¥1200 オリジナルスープ 納豆トッピング 辛さ4(+¥50) ライス 少なめ ばくばく ばぐばぐ 南一条店 011-614-1617 北海道札幌市中央区南一条西15 サエラ115ビル 1F htt…

そう言えば、帯広動物園

先日、帯広でのホカンス帰りに寄った帯広動物園。 行ってみたの❤️ ↓googlemapで地図見てたら、、、 帯広の大きな街の中に、大きな公園あるなーと思って気になって調べたら動物園があるではないか。 ↑ちなみにこちらのマップのグリーンパークってあるでしょ。…

今週の

ナックル。 スタジオアイの倉庫。 謎の箱を処分する。 かなり重い。。。 結構かっこいいぞナックル!! バックミラー越しの ナックル。 サイコー。

ぺんこちゃんYouTube登録者数902人に

あ❤️気づいたら、ぺんこちゃんのYouTube登録者数が902人になっていた有難うございます 登録者数は気にしていなかったのですが、 これほどまでぺんこちゃんを気にしてくれたり愛してくれる人が沢山いると嬉しいです ぺんこちゃんTVオカメインコ byカトミ - Yo…

早いけど寝るって言っても

まだ22:46分。 最近では、カトミにとってまだ早い時間で、これからガツガツ作業するぜっていうスタートの時間。 けど、連日の疲れでくったくたなので 帰ろうと思うノォー。

後回しには福がある

自分の仕事を後回しにし、 やっとやってきた自分タイムは ここのところ深夜ちかくにようやく会いにきてくれます笑 昼間はドタバタで、あっという間に夜という毎日ですが、辛い時こそデスクワークでいいことがよくやってきてくれてる気がする。 神様がいるよ…

こんなの出てきたー

古いmacのノートpc 開く時、がぱがぱ言う。 がぽっと閉じる。 やーばいもう深夜2時になる、、、 月曜日からあかーん。。。

美唄から〜の、苗穂で写真講座参加。

美唄へ〜。 天気良かったわぁ〜❤️ 今日はFUJIFILMカメラ。 木陰にいたら、服にダニみたいな蜘蛛がやってきたので避難www スタジオ戻ってきて、、、 やってるやってる。 今日はスタジオアイの上のスタジオさんの空間で カメラマン橋本タミオさんの グループ18…

川沿ブレス

地方へ遠出の記事も続いたので、 地元のカフェのことをUPしよう。 みてみて。 川沿ブレスきてみた。 ↓素敵な彩りだわ 南区の川沿という場所にある 川沿ブレス。 ↓ランチキッシュプレートいただきました。 みてみて。こちらの大根カット。 カトミ、こちらのカ…

道の駅おとふけ なつぞらのふるさと よつ葉のメロンパン

昨日のホカンス気分のブログ、 たくさんの方が見てくださったようで嬉しかったです〜有難うございました 今日は音更町の道の駅 なつぞらのふるさとに寄りました こちらの道の駅は、 今年2022年4月にできたばかり! 入ってから目に入ってきたのが、 入口…

最高のホカンス。なんとスーペリアツイン。ホテル日航ノースランド帯広

ホテル日航ノースランド帯広に ホカンス。 間違えて2人宿泊の宿予約してしまった!!! 何故ホテル予約って最初から2人設定になっているのだろう、、、 予約してすぐ1人に変更できるか聞いたら、ブッキングサービス使用して既に決済済みだから、変更できない…

ちょっと休まして

お願い。 明日、ロケ撮影後、休息とります。 ホカンスする。

写真展やります

れお展 (Photographer hiDeki × KATOMI) model れおとん 2022.6.29(火)〜7.9(土) 13:00〜22:00 (最終日20:00まで) 〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西14丁目1−35 カネソビル1F 写真展は無料ですが、カフェペンギンズにてワンオーダーお願いし…

ウドベージェ

占冠の道の駅にこんな素晴らしい商品があったので購入。 その名はウドベージェ!! ジェノベーゼ風にパスタ作った! パスタの隣にグリルドサラダ乗せて。 こんな商品! ジェノベーゼは バジルのペーストだけど、 これはウドで作られている! 蓋開けるとこん…

この香りがたまらん

大丸に入っているH.P Franceみていて、 この香りがたまらなくて、 2万円くらいするかと思ったら 3900円だったので、購入。 ロタンティック(Lothantique) シークレットアントワーヌ オードトワレ100ml ↑ネットでは3900円くらい。 実は2万円近くのジョーマロー…

source06でランチ

ロースト3種 ランチプレート 1740円 ステラプレイス センター 6階で 空いてる、、、と思ってたまたま入ったら、 大当たりなイケてるレストランだった。 午前11:45、ギリ、余裕で入れた。 その後はすぐ待ち時間できていた。 お野菜たっぷりの ソース06さん ロ…

エスパーイトウ2回目

ロケの帰りに食べにきた。 エスパーの畑 納豆トッピング。 注文時、前回のエスパーイトウでのメモをチェック https://katomi.hatenablog.com/entry/2021/08/20/205341 "次回は辛さ15かな!!" ってかいてあったから!!! 辛さ15❤️ やっちまった、、、、 辛…

そういえば、夜の日本橋人形町 

カトミ、作業三昧。 Apple Watchに、 「少し休憩して1日を振り返ってみましょう」言われたので、一旦休憩。。。☕️ 休憩中、スマホの写真見返していたら、 先々週の日本橋人形町にいた時の 煌びやかなスマホ写真〜。 ↓コレド室町テラス 日本橋って、きれーだ…

カブってる

ナックル??? フードコーディネーターさん??? 先日の、とある撮影チームの服カブリ風景❤️ いいねー、シンパシー感じる🦓

だから、写真はやめられない

撮るのが楽しくて 夢中になれる 撮るのに夢中な仲間がいる 撮られることに全力で本気な被写体がいる 辛いことがあっても、 人物撮影では全て解放されて 快感しかない こんなに楽しいことがあろうか。 世界一楽しい。 【撮影】は、人間がつくった宝だ。 だか…

海。

仲間よ。。。 今日も有難う。 夕方だけど、震えるほど寒いわけでは無かった。 約1名震えてたけど、、、 photo by Hideki❤️

リボン結び挑戦!!!

サンタマリアノヴェッラ シルクサシェの ポプリをゲットしました。 イタリアのフィレンツェで 世界最古の薬局と言われている サンタマリアノヴェッラが販売しているこちらの商品。 大昔、修道僧が薬草の栽培、研究をしていて生まれたものです。 古いイタリア…

お持ち帰り。。。🐻

帯広行ってきました 写真展を見る目的で 途中で寄った カントリー家具ファーマーズを拝見しました! 店内おしゃれで充実してました。 2階にいくと、、、 くまちゃんいっぱい!! 2階に行った瞬間、 テディーベア好きなカトミ、困りました。。。 だって、、、…

休憩しやす☕️

ドッタバタな4ヶ月が落ち着きそうです。 2月くらいから徐々にドタバタし始め、 本日、ドタバタ最終日。 カトミさん、、、、 お疲れ様でした。 あとは、たんまり溜まった写真たちを 来週からがっちり仕上げていこうね❤️ 今日は、撮影終わってから 夕方、腰に…

アイムビジー&ハッピー❤️

本日は〜、朝からドタバタカリカリし、 バタバタスタジオ撮影し、 午後はロケへ向かい、 楽しいロケ撮影を終え、 夜はカフェペンギンズで打ち合わせをしまして、 よなよなスタジオ戻ってきて残りの撮影をこなし、 無事にフィニッシュとなりましたぁ〜❤️ ↓本…

好みのタイプ

お仕事していると、たくさんの人に出逢います。 カトミにとって必ず、この人好き!!! 今日出会う人はこんな人のタイプであったら嬉しいな、、、という、 カトミの好みのタイプの人がいます。 それは ご自身やご自身の周りのことや、好きなことを楽しくお話…