カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

そう言えば、帯広動物園

先日、帯広でのホカンス帰りに寄った帯広動物園。

f:id:KATOMI:20220625193718j:image

 

行ってみたの❤️

 

↓googlemapで地図見てたら、、、

帯広の大きな街の中に、大きな公園あるなーと思って気になって調べたら動物園があるではないか。

f:id:KATOMI:20220625195958j:image

 

↑ちなみにこちらのマップのグリーンパークってあるでしょ。これ、、、

すっごい大きな芝生の公園でした。

全国で1番大きい芝生の公園なんじゃないか???とカトミは思う。。。

車で横はしってても、いつまでも芝生の公園終わらないの。。。大きいわー。。。🌲

 

入ってみたー❤️大人420円で安かった。
f:id:KATOMI:20220625193658j:image

 

なんだか、広そう。。。

マップ確認するとかいいやー、自由に歩こーっと。

f:id:KATOMI:20220625200138j:image

 

↓登山家植村さんの記念館。
f:id:KATOMI:20220625193644j:image

 

↓ちょっと見入っちゃった。。。

冬季のマッキンリーに登頂成功したけど、

テレビ局の中継のその直後、

消息不明になられたそうだ。

写真と、経歴がみれた。
f:id:KATOMI:20220625193715j:image

 

あらー。そらと観覧車いいね。
f:id:KATOMI:20220625193655j:image

 

↓昔、よつ葉さんで建てられた建物らしい。

建物によつ葉のマークと、

ほにゃららの家(?)みたいな文字の跡があった。
f:id:KATOMI:20220625193708j:image

 

この窓の形が好きでね。ふふっ。
f:id:KATOMI:20220625193641j:image

 

アザラシ感2匹います。

気持ちよくお昼寝中。
f:id:KATOMI:20220625193711j:image

 

↓ライオン君。

f:id:KATOMI:20220625193724j:image

 

↓トラ君。
f:id:KATOMI:20220625193721j:image

 

近くにいた、親子のままが、

女の子に、トラを指差して、

『こっちがライオンで』

反対のライオン指差して『あっちがトラ』だよ❤️って言ってたけどお母さん多分、逆。。。。。

 

 

↓これがねー、カトミ好きかも。
f:id:KATOMI:20220625193648j:image

 

↓コーヒーカップ☕️

センターのお花🌸🌼可愛くなーい???
f:id:KATOMI:20220625193701j:image

 

↓トドックもいる。
f:id:KATOMI:20220625193651j:image

 

↓本物のトドック
f:id:KATOMI:20220625193705j:image

 

平日なのに人が結構いたよ。

幼稚園の遠足の子たちも、2件きてたし。

 

楽しかったなー。

とても素敵な空間でした。

遊園地と動物園がミックスで存在してるので。。。印象に残る動物園でした。

 

またコーヒーカップ見に来たい笑

https://www.city.obihiro.hokkaido.jp/zoo/