カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

プロフォトのB10

プロフォトのB10を買いました。

セールで安かったのと、

ロケで便利そうだったので、

カメラの川田さんに紹介してもらって、

「スタンドとか使わないで、なんならこれ、ちょっと誰かに持っててもらってって言う撮影もありなんじゃないですか?」

って言葉で気持ちが固まり、

お持ち帰りしてしまいました。1灯だけ。

 

ほんとこいつ、、、かわいい。

手に持ったり、いろんなとこの隙間にもおける、、、。

一度は手持ちで撮ってみたい。

形状は太めの筒って感じ。

セットでスタンドにつけるアタッチメントついてるし、角度も決めれるし、アンブレラもささる。

 

スタジオで

テストで使ってみましたー。

250wなので、

そんなに明るくはないですが、

サクッとしたロケだったらコンパクトで仕事が早く進み、便利。だと思う。

 

カメラバックって、カメラとレンズでぎっしりになる。その中にストロボなんてコンパクトフラッシュしかはいらなかったけど、

これなら入る、、、。

スタジオでb1あるけれど、

あれはさらにバック用意しなければならないので、

アシスタントなしの撮影ロケだと荷物が増えて大変。

 

早速、テストでスタジオで撮影で使ってみました。

アンブレラ銀でいい感じで撮れましたー。

作品事例載せなくてすんません。

 

これからロケはこの子と頑張る!

 

f:id:KATOMI:20190910163954j:image

 

モデリングはホワイトとアンバー選べる。

かなり繊細な調整できるからびっくり。

そして、かなりモデリング明るい、、、。

動き滑らか〜(^^)

 

f:id:KATOMI:20190910163944j:image

 

最大出力で400発

それも魅力。

 

 

でもきっとモデリングつけてるとバッテリーの減りは早いのかと思い、

アイランプをサービスとしていれた。

 

f:id:KATOMI:20190910163950j:image

 

それにしても、このモデリングだけでも

ムービーの照明につかったり、

なにかと今後便利な気がする!!!

 

無事に撮影終えて、

満足な一日でした。

 

あ、今日はたまにデジタルパック使いました。

やっぱりいいねー。

ボディは新しいものではないですが、

シャッター切るとガッチャンガッチャン気持ちいい。


f:id:KATOMI:20190910163958j:image

 

日付がかわり、本日も仕事でb10連れて行きましたー♩