カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

ハロウィンだから坊ちゃんかぼちゃで🎃

 

グラタン作りましたわ!!!(^○^)

f:id:KATOMI:20211031192505j:image

 

めっちゃ美味しかった!

坊ちゃんかぼちゃはこうすれば

丸ごと食べれて美味しい!

f:id:KATOMI:20211031192557j:image

 

坊ちゃんかぼちゃとは、

直径13cm〜17cm前後の小さなかぼちゃ。

このシーズンしかでない。

 

レンジであたためて、

中身くりぬいて、

中に調理したものと再加熱したかぼちゃいれて、チーズかけて最後はグリル!

 

美味しさのかたまりメニューになった。。。

チーズは多めがいいね!
f:id:KATOMI:20211031192623j:image

 

やってみて思ったのですが

さっと洗った坊ちゃんかぼちゃを

ラップでつつんでレンジで4分温めると、

皮から2.5cmくらいはほくほく!

もう食べれる状態になっちゃうんですね!

🎃真ん中だけ硬いので、その分だけ別で柔らかく加熱しがてら調理する感じ。

今日も、お勉強になりました。

 

参考にさせて頂いたレシピサイトはこちら。

私は、これに、ナツメグとコリアンダー(パウダー)追加!

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1590005495/