カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

プロキシファイル作成

25枚もぺんこちゃんを撮り、

一番可愛い写真を選んでもらいました🦜

↓その一枚がこちら📸

f:id:KATOMI:20211115181224j:image

 

今日はデータ整理をやりまくり、

PCの中と外付けHDの中を掃除したり。

撮り溜めていた動画の編集もしてました。

4kでとった動画データもあり、

編集するのにPCうなる。

色々調べていると、

プロキシ作成なんて言葉がでてくる。

 

プロキシ

 

動画ファイルをプロキシ作成すると、

重いデータを軽くしてさくさくと作業できるようになる。一時的な圧縮。最終的にはまた元データで書き出せる。

プロキシって言葉は、聞いたことあったし見たこともあったけど、聞こえてないフリしてた。

 

 

この重い4K動画たち、、、

プロキシ作成すると作業早くできるけど、

実はプロキシ作成するにも時間がかかる作業。

 

 

さて、どうするか。

 

とにかく転送速度早いSSD外付けHDを買ってくるか、プロキシ作成、今日一日裏で進めとくか。。。

 

 

よし、プロキシ作成進めて•••

 

モンキーバー🍛行こう!!!


f:id:KATOMI:20211115181213j:image
f:id:KATOMI:20211115181221j:image

f:id:KATOMI:20211115181210j:image

f:id:KATOMI:20211115181227j:image

 

以上でーす!!🍛🍛