カトミブログ/札幌⇆東京カメラマン/photographer KATOMI

カトミです!札幌と東京で活動しています!STUDIOEYE所属

新しいブックを求めて

本日は、目黒の

コスモスインターナショナルさんへブックを購入しに来ました☺️

 

https://cosmosonline.ocnk.net/

写真のお仕事をしているので、

常に自分の写真作品をブックにいれて、

営業などに使えるようにしています。

 

今回の東京では、撮影だけではなく、

この、ブック購入も目的にありました。

 

ブックに、名前をいれるのだ。

コスモスインターナショナルの新山洋一さんに

色々とアドバイスいただいて、

素敵なブックが出来そうです。

今回は、白のブックをつくろうかと!

そして、KATOMIの名前はレーザーで彫ります。

しかも、白マット素材に

レーザーで掘るので、

ほとんどKATOMIって見えないかもしれないけど

そこがかっこいいかなと。

f:id:KATOMI:20220926010005j:image

 

↓位置あわせ。

このブックはアメリカへ行き、

職人さんが名入れしてくれるそうだ。f:id:KATOMI:20220926010012j:image

 

↓こちらはサンプル。

左側のように、レーザーで掘ることにする☺️
f:id:KATOMI:20220926010024j:image

 

 

それにしても

コスモスさんには、たくさんのブックがあって、

みているだけでも楽しいなぁ。

 

あ、今まで使っているブックがあった。

カトミの今までのぶっくはBAMBOO(竹)11×14で、

竹で出来ている素敵なブック。

今後も使いつづけるよ💪

f:id:KATOMI:20220926010015j:image

 

リフィルもぴんきりです。

意外とリフィルって大切。

今回、実は、

ブックカバーより、リフィルの方が高くついてます(΄◉◞౪◟◉`)💖
f:id:KATOMI:20220926010021j:image

f:id:KATOMI:20220926010929j:image

 

 

 

新山さんのお父様は、

素敵な写真家さんでした。

もうお亡くなりになっていますが、

明治生まれの、とてもセンスあり、

アマチュアカメラマンにこだわり、

プロカメラマンであり、

素敵な人でした。

 

↓コスモスインターナショナルの新山洋一さんは、

写真家の新山清さんの息子さん。

新山清さんの作品のTシャツが素敵すぎる!

似合うわぁ、、、!!!

そして、手にお持ちのフィルム。

特別なものや、作品、本、たくさんお店で見せていただいて、刺激的でした。

f:id:KATOMI:20220926010955j:image

 

写真って、、、、最高だね。

新山清さんの作品集を購入した。

カトミは、作品集買うのは初めて。

初めて、写真家さんの作品集が欲しくなった。

嬉しくて嬉しくて。

じっくりみれるのが楽しみだ。。。

後輩にも見せてあげよう。。。

 

 

↓コスモスインターナショナルさんのギャラリー内で、新山清さんの作品を展示されてます。

息子さんである新山洋一さんが展示作業されています。

親子関係がキラキラだね🌟

涙が出そうになるくらい、キラキラよ。

お父様も、幸せに思っていらっしゃるでしょう✨

f:id:KATOMI:20220926010009j:image

 

新山さん、どうも有難うございました。

また、最高の一日過ごしちゃった。

 

カトミも頑張るぜー!ー!!🔥